休暇村 富士 ~ 少しダイヤモンド富士 ~

2016年04月20日 13:11

そして迎えた翌朝。
早朝5時、起床です。


早起きの理由は2つ。



ことのほか、効きのよい暖房が暑くて
わりと寝苦しかったのに加え



このチビちゃんに



安眠スペースを略奪されまくったから。

そして、理由2つめ!
これが早起きの1番の理由です。

田貫湖といえば、ダイヤモンド富士!
なのだそうです。



その貴重な朝日が見れるのは
4月20日とのことで、
この日はダイヤモンド富士には
10日程早かったのですが、

「富士山から登る朝日を見よう!」

と、珍しく旦那様がはりきっとりました。

すこぶる寝起きの良いSOちゃんを
容赦なくたたきおこして湖畔にむかいます。


ざーんねーん。

天気予報は晴れでしたが、
富士山はすっぽり雲の中。

そう。
「晴れ=富士山が見える」ではないのです。
山梨でも雲のかからない富士山を目にすることが
出来るのは、わりと少なかったりします。


日の出は諦めて、お散歩でもしましょうかねー。


ジョジョスーはクンクンに夢中。

珍しくジョジョが
『 帰るのいやー! 』と足を踏ん張り
帰宅を拒否るほど
楽しい匂いに溢れていたもようです。

で、そんなこんなしていると

おや?
富士山、ちょっと見えてきてない?


しかも、ちょうど日が昇ってきたみたい。


あー!ほらほら。
富士山の向こうから日が出てくるよ!

雲さん、あっちいけ。あっちいけ。
しっー!しっー!


ちょうど、日の出のタイミングで
雲がとぎれたのでした。


なんという運の良さ。
撮影を諦めて早々に帰った方々は
おしかったですよ。


SOちゃんも早朝散歩を楽しみ


旦那様が楽しみにしていた
富士山からの日の出も見れた。


何より、久々に家族の笑顔が外で溢れた。

思いきって来てみて良かったなぁ。

素晴らしい1日のスタートを迎えられたところで、
いよいよ、この旅行の1番の目的。
20160420.jpg

山梨、桃源郷にむかいます!
続く。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチッとしていただければ励みになります♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/1031-a3e90b57
    この記事へのトラックバック


    最新記事