2016年 我が家のGW

2016年05月12日 17:46

行楽とは縁遠かった2015年。

嵐のようでいて、
とても静かな1年が過ぎ、むかえた2016年。

我が家にとって
2年ぶりのゴールデンウィーック!です。

湯河原いってきました。

家族の荷造りをするのは!


あの空き家を清掃するのは!


遊びに行くのか疲れに行くのか
行く前から微妙な気持ちではありましたが
娘、犬、夫のために(←プライオリティ順)
気合いいれて行ってまいりました。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチッとしていただければ励みになります♪

湯河原初日!焼きました。


なぜか湯河原ではテーブルから
何かが降ってくると
希望的観測を繰り広げているジョジョ君。


そんな彼に見つめられながら、
煙を気にしなくてもいいくらいな空き家の中で
実に盛大に焼きまくりました。

2日目。

早朝、海岸に貝殻を拾いに。


SOちゃんのお土産用(←自分のため)です。

季節外れながら、SOちゃん的には
満足な収穫だったもようです。

お昼前に家を出て

初沼津港。


旦那様たっての希望でお寿司です。
昼から躊躇なく豪勢にいきました。

テラス犬OKの海鮮屋もあったので
今度はそこを試したいところ。

初沼津港。
食事&お買い物を思いのほか満喫し、
ほめ家と合流。

犬達の放牧にでかけます。


犬達はハッスルハッスル。


ジョジョはハッスルしすぎて
夜に足をひきずるほど走りまわってました。
おじちゃん、張り切りすぎです。



まぁ、翌日には治ったし、
よっぽど楽しかったんだね。



よかろう、よかろう。


SOはせっせとお花摘み。

大事に持って帰ると言い張ってた花束は、
ほめ家に帰る頃にはすっかり忘却の彼方。

犬たちを遊ばせた後は

鰻っ!!

旦那様の快気祝い、ということで
ほめ家にご馳走になってしまったのですが、
もう何回お祝いしてもらったか分からないくらい
ほめ家にはお世話になってるのですが、
むしろ我が家がご馳走するくらいで
ちょうどなんじゃないかって感じなのですが、
遠慮なくゴチになりました。

美味しかった!!

そして。
何やらグルメ旅の様相を呈してきました。

翌日は伊豆でジョジョスーのマッサージをお願いし、
夜、湯河原に帰宅。

夕飯は、懐かしい雰囲気漂う洋館へ
足を運んでみました。

前から気になっていた駅前の洋食屋、
カフェ ウェスト本店

ゆったりと落ち着いた店内に
親しみを感じるおばぁちゃま接客。

洋食屋=量のわりに値段が高い店、なイメージ 。

価格帯はどれも1500円~2000円なので、
そんなイメージで、各々注文を頼みます。

お腹ぺこぺこだし
張り切って食べよう!の意気込みです。

最初に来たのは、SOの海老グラタン。

大きなお皿に大盛り。予想外に多いですよ。

『 食べきれなかったら俺が食べるよ 』
と旦那様。

そうね、ここは頑張っていただきましょう。
よろしく頼むよ, GO。

次に来たのは旦那様のミックスフライ。


積まれすぎてて、何があるのかわからないですよ。

『 もうさ、これを3人でシェアで良かったよね 』と
コソコソ話す我が家のテーブルに
だめ押しのように運ばれてきた
わたしのカツカレー。

まさかの

太っ腹にもほどがあるボリューミーな洋食屋さんでした。

攻略法もわかったので、
次は2品だけで、また食べに行く!

そして、翌日は伊豆へ。プップー。
4月に転園してしまったSOのお友達、
Kちゃん親子と一緒に

アニマルキングダム!アゲイン。

以前は小動物の餌やりで
怖くて号泣してたSOちゃん。

今年はKちゃんの影響で
カピバラに餌やりする!と大張り切りです。

『 かぴちゃんって可愛いよね~』と盛り上がる車内。

1分前まで、母はSOの口から「かぴちゃん」なんて単語、
聞いたことありませんけど。

さぁ、ここで前回、すなわち2年前のことを
思い出してみましょう。
20140305_27.jpg
↑餌やりでマーラに追いかけまわされ
号泣するSOちゃん。

→ 2014年 伊豆旅行:河津桜~イチゴ狩より

恥ずかしげもない豹変っぷりに、
旦那様が言い放ちます。

『 本当にSOがカピバラに餌やりできたら、
お父さん何でも言うこと聞く! 』


動物園1番の盛り上がりスポットになってました。

父惨敗。
後日ラブリーパジャマをしこたま貢いでおりました。


麒麟の餌やりも出来るようになったし


怖がってた観覧車も乗れるようになった。


下で待つ「 待機組 」に手を降る余裕までみせてました。
THE お友達パワー。


フェイスペイントもして
気分はお祭り。

最後は、恐竜の森。

恐竜の声が響きわたる森を歩きすすみます。


ちなみにジョジョスは無関心。


前回より音量が小さくなったと思うのですが


SOちゃん、涙目(笑)


恐竜なんて一瞥もせず
お友達とそっこー駆け抜けて行きました。


大はしゃぎだったので、帰りの車で爆睡かと思いきや
伊東までの長い渋滞中も車内は大騒ぎ。

伊東で皆で夕飯を食べ、日帰り温泉に入り
湯河原に帰宅。

SOちゃん、久々にKちゃんに会えて良かったね。

そして、翌朝。のんびりと東京に戻ります。

置いてかれまい、とこういう時の行動は
素晴らしく早いうえに、
珍しく団体行動の輪を乱しません。

4泊5日の湯河原。
我が家史上、最長。


空気清浄機、掃除機持参!

掃除がとにかく大変で、
空き家のお泊まりは心配だったのですが。

帰京後の旦那様の検診結果も
すこぶるよろしく一安心。

ギッシリ遊んだ2016年GW。
マイペースに少しずつ
我が家の行楽が始動し始めました。

おしまい!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチッとしていただければ励みになります♪

おまけ

産まれて初めて、ソフトクリームを
『 おいしい! 』と言って食べた記念日。
↑甘い物嫌いな娘。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/1033-514a4c21
    この記事へのトラックバック


    最新記事