休憩・・

2016年05月22日 22:47

さて。スーちゃん入院。

の続きですが
2日後には、退院後2度目となる検診もあるし
ここまでのびのびになったんだから、
その結果を待ってから
まとめて書くでもいいかなー…

なんて。モゴモゴ。


げんきなので あんしんしてね。by スー


お口半開きな子と、へそ天の子、
かわるがわる寝言を言いつつ
今夜もノホホンとした夜を過ごしとります。

話はガラッと変わるのですが、
ところで今夜。

今年の第1弾で山梨から送られてきた

カンカン娘
( とうもろこしの品種 。ちなみに激甘激旨! )と


ピーマンの肉詰めが、食卓に並びました。

この2つ。
それぞれに、1年前の家族のこと、
1年前のありがたい思い出、
それらを思い出させられるメニューでした。

偶然にも2つの料理が並び
( ↑お婆ちゃんセレクト )
忘れかけてたこと達を
リマインドされた気分でした。

『 皆さん、そんなこと興味ないだろーなー 』
なんて思いますので
詳細割愛しつつ、覚えておこうね、と
自分へのメモ的に書き書きと。

てか、この先ずっと、
焼きとうもろこしとピーマンの肉詰めを見る度に
思い出し続けるんだろうな、私。

というわけで、とりあえず
間があいてしまったので・・

ジョジョスは元気です。
という現状報告を簡単に。


ご飯はまだかと仲良く注目中 & 圧力かけ中。

入院後半と、
お一人様ジョジョのお話に続くっ!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/1035-b0c8b304
    この記事へのトラックバック


    最新記事