スー 8歳

2016年06月03日 20:31

6月1日。

朝起きると、スーちゃんは8歳になっていました。
20160601-1.jpg

スーのお誕生日に、
一番張り切っていたのはSOちゃんでした。

お誕生日のお歌を歌ったり、
プレゼントは何にするのかとハッスルハッスル。
( その熱意は、スーには届かない一方通行 )

SO 『 スーちゃんのプレゼント、何にするっ!? 』
私『 なにがいいと思う? 』
SO 『 そうだなー ・・・
( いくつか私に却下されたのち )
美味しいご飯なんでどう!?』

私『 あ!いいねぇ。美味しいってどんな?』
SO 『 ドッグフードとお肉とか!』
私『 それはー・・・、いつもと一緒じゃない?』
( 我が家はドライ&生肉が常食 )

SO 『 じゃぁねぇ!そうだなー・・・
ドッグフードだけっ♪

したり顔で、いつもより質素な食事を
プレゼントに決定したSOちゃんなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪

特に変わったことはしませんでした。
20160601-2.jpg
SOが幼稚園に行っている間に、
旦那さまと私、ジョジョスでお散歩にいき

半日保育のSOが帰宅したら
20160601-3.jpg
皆で近所のレストランでランチをしたり。

「 ただ一緒にいる 」時間を設けました。

色々あって「一緒に過ごせること」が当たり前ではなく
でも「一緒に過ごせること」が犬たちにとっては
一番嬉しいんだよね、と思う今日この頃。

その全ての時間を、共有しあうことは出来ないけど
私達も健康で、この子たちも健康で
一緒に過ごす時間を沢山もてるように
頑張らなきゃな、と思うのです。

誕生日を精一杯、「 特別の日 」にするのも素敵だけど
今日という普通の毎日が精一杯、「 一緒に楽しむ日 」に
なればいいな、と。

今日も、明日も
20160601-4.jpg
ルンルンとお尻ふりふりお散歩する
後ろ姿を眺めたり

20160601-5.jpg
可愛がれ、とうっとおしく催促されてみたり

20160601-6.jpg
乗ってる場所を変えなさい!と怒ってみたり

20160601-7.jpg
つぶらな瞳でプレッシャーをかけられたり

この先もずっと
そんな時間を一緒に積み重ねていけますように。

スーちゃん、8歳のお誕生日おめでとう。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
スーちゃんおめでとう!で
ポチっと!していただけると励みになります♪



コメント

  1. みやきち | URL | -

    Re:スー 8歳

    スーちゃん、おめでとうー!
    今年は覚えてたんだね(^^;)
    もう8歳なんて信じられないけど、みーんな年取ってるんだよね。
    段々心配なことが増えていくけど、平和な毎日過ごせますように!

  2. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:スー 8歳

    ■みやきちさま

    ありがとう!!毎年、リマインドしてもらってたけど
    今年は大丈夫だったよ(笑)!
    初めて会った頃、みんなまだ1歳、2歳とか若かったのが信じられないけど
    みんなみんな元気に一緒に年を重ねていきたいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/1038-86695323
この記事へのトラックバック


最新記事