ジョジョ 8歳

2016年06月06日 16:17

ジョジョ、8歳になりました。
20160605-4.jpg

日頃、色んな仕打ちに耐えているジョジョ。
20160605-2.jpg

誕生日も、スーの誕生日に「感慨」とか「感動」とか
色んな感情が湧きあがって、
盛り上がって、完結してしまうので、
ジョジョの誕生日はわりと淡白です。

あ、でも今年から
『 ジョジョの誕生日は6月5日です!』と
自信をもって言えるようになりました!
大いなる前進。


そんなジョジョの誕生日当日。
今年は、最高のプレゼントを贈れたのではないかと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

それは、2年7ヶ月ぶりのコーシング!
※ 音量注意です ※

足柄運動会に参加させていただき
ゆっくりめにコーシングさせていただきました。

長い長いリハビリ期間中 ( まぁ今もですが )
この日を何度も夢見て、諦めて、の繰り返し。

その時を迎えることが出来たらどれほど感動するかと
想像しましたが

一瞬で終わりました(笑)

胸に湧きあがった感情は
感動とかより『 無事に走れて良かったっ~ 』という安堵でした。

数秒間のたった1本の走りが出来るまでに
2年7か月待ちました。

サポーターをしていたので、
セーブし気味な走りでしたが、
とりあえず!再びコーシングを楽しませてあげられ良かった!

何年ぶりかで参加させていただいた足柄運動会。
20160605-5.jpg
そろそも犬イベント自体が何年ぶりか。

詳しくは、また後日書かせていただくとして
ご一緒させていただいた皆様、本当にありがとうございました。

色々な意味で心配を抱えつつの参加でしたが
結果、家族全員楽しい1日を過ごせ
ほっとしています。

我が家にとっては、こんなイベントに参加することが
まだチャレンジング。

背中を押してくれて、温かく見守ってくれて
手を貸してくれる犬友さん達のお陰で
1つ1つクリアしていく日々であります。

『 ここまでなら、またやれるようになったね 』と
確認しながら、過去のありし日々を取り戻せて
いくことが何より嬉しい。

『 ここまでならやれたね! 』と確認できたら
鬼嫁はすかさず、夫のこき使い具合をステップアップ・・・

そうして、少しずつ「普通の日々」に
追いつけていけたらいいなぁ、と思うのです。
本題に戻って、ジョジョの誕生日。

心地良い疲れに包まれながら家路についた我が家。
20160605-3.jpg
朝から丸1日いられるなんて思ってなかったので
良かったなぁ。

帰宅後、ジョジョ、やや足を引きずっていたので
抱っこ移動でいたわっていたのですが

ご飯を見るや否や復活。
(ꐦ°д°) ヘェーまぁイインダケドサァ・・・

1日歩きまわって、
その程度ですむようになったと喜ぶべきなのか
悩ましところではあります。

それでも!
ジョジョも楽しんでくれてた、
それが何よりのお誕生日。
20160605-1.jpg
8歳、おめでとう!ジョジョ!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ジョジョおめでとう!で
ポチっと!していただけると励みになります♪
スポンサーサイト


コメント

  1. みやきち | URL | -

    Re:ジョジョ 8歳

    ジョジョもおめでとうー!
    誕生日当日にジョジョス家みんなの元気な姿を見ることが出来て嬉しいよ。
    久しぶりのコーシングにたくさんのお友達との再会で、
    最高の誕生日だったね!

  2. kazoo | URL | -

    Re: Re:ジョジョ 8歳

    ◼︎ みやきちさま

    昨日もおめでとうをありがとー!
    っていうか、毎年私達以上に覚えててくれてありがとう(笑)
    色々ドキドキしつつの参加だったけど、
    沢山のお友達に会えて私達も嬉しかったし、
    ジョジョもルンルン歩き回ってたし
    皆んなに助けてもらいながら、楽しい誕生日が過ごせたよ。
    アロパパにもお礼を言っておいてくださいね。
    また今度ゆっくり会えると嬉しいな〜。

  3. カルアミルクママ | URL | 1501ZB4g

    運動会では…

    先日はありがとうございました。
    kazooさんに今後参考になる話を聞けてとても良かったです(^-^)
    ジョジョくんおめでとう〜♪
    まったくもって一瞬でしたが無事に走りきったことが何よりですね♪
    またご一緒した時はよろしくお願いします〜♪( ´▽`)

  4. patito | URL | NkOZRVVI

    Re:ジョジョ 8歳

    今年もこの季節がやってきましたね。ジョジョ君、スーちゃんお誕生日おめでとうございます。
    2人いや、2ワンとも色々心配なことがあったけみたいだけど、また元気な姿を見せてくれて嬉しいです。
    うちも昨年は健康面がやや不安定だったので、これからは人間ともども気をつけねばです。

  5. ユーリアママ | URL | T0aFYt96

    Re:ジョジョ 8歳

    ジョジョ君 8歳おめでとうございます。そしてルアーコーシング出来た事、本当に嬉しく思います。待ってました。

    ユーリアも4月で7歳になりました。シニアなんだと不思議な気持ちです。
    食事は今まで通りでいいのか、サプリメントは必要ないのかな?と、悩んでおります。
    ルアーコーシングでお会いできる日を、楽しみにしています。

  6. p-p | URL | -

    Re:ジョジョ 8歳

    8年。もう8年なのですね〜。早い。そして心配だったジョジョ。無事走れた!! 心より「おめでとう!」です。
    未だに新鮮に思い出されるあどけないジョジョ&スーの小さい頃に起きた数々の事件とKazooさんの落胆の日々の記事。あれからもう8年なのかぁと本当にしみじみ。日常のあれこれ、コーシングにキャンプ。これからもkazooさんとジョジョ&スーとの日々、楽しみにしています♪

  7. kazoo2008 | URL | -

    Re: 運動会では…

    ■カルアミルクママさま

    当日はありがとうございました!
    カルアちゃんとミルクちゃんの若さがなんだか眩しかったです。
    コーシング、そうなのです。一瞬ですが、その一瞬を無事に走れるかどうか、なのです。
    慌ただしい1日でしたが、またご一緒させていただいた際は
    色々お話できると嬉しいです。

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:ジョジョ 8歳

    ■patito さま

    Malouちゃんも6歳おめでとうございます!
    お互い健康面で色々配慮が必要になるお年頃ですよね。
    お話しそびれていたのですが・・亜脱臼状態。スーも全く同じです。
    痛がりもせず、たまに指を中に戻してあげればいい感じなので
    いくつか病院にみてもらいましたが、今にいたるまで治療は必要ないと言われてます。
    Malouもこれからも健康でいてくれて、楽しい日々を過ごせますように。

  9. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:ジョジョ 8歳

    ■ユーリアママさま

    ユーリアちゃんも7歳ですかぁ・・。あのユーリアちゃんが。
    サプリ、うちはあげるようになりました。主治医やお友達に勧められたものを
    いくつか組み合わせて。食事も今年の2月から少し変えました。
    それが良いのか悪いのかわかりませんが、ジョジョの足もますます良くなってるそうですし
    スーのカチコチと言われていた筋肉もやわらかくなっているとのことだったので
    もうしばらく継続してみようかな、と思っています。
    ユーリアちゃんにもお会いしたいです・・

  10. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:ジョジョ 8歳

    ■p-pさま

    そうなんですよね。あれから8年。
    ということは、私たちのお付き合いもそろそろ8年ですよ(笑)!
    本当にあの子たちが繋いでくれたご縁に感謝です。
    ジョジョもスーも、もうシニアなので若いころみたいなエネルギッシュな過ごし方はなくとも
    2匹がイキイキとしてくれる日々を過ごしてくれればいいなぁ、と思います。
    私も時々見れるp君の写真、楽しみにしてますよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/1039-33015269
この記事へのトラックバック


最新記事