足柄運動会:競技とかとか

2016年06月13日 20:11

さて、黄色チームに入れさせていただいた我が家。

※以下、アルバムより一部お写真おかりしました!
20160610-010.jpg
小さな友情をぬくぬく育む黄色チームのちびっこ。

へなちょこ我が家は、体力がなくても
大丈夫なゲームに参加させていただきました。

久々の「 まてまて 」
愛犬を「 待て 」させて、時間内に何頭残れるかを競うのです。
20160610-04.jpg

ジョジョス、奇跡的に残ってました。

右からスポック、ジール、ジョジョ、スー、残り4頭。

てか、ジョジョ。
『 こんなところでフセとかお座りとかするわけないのだ 』
と意地でも腰を下ろさず、仁王立ち。ムキッー!

仁王立ちのくせによく我慢できてたじゃないか。

20160610-05.jpg
飼い主たちは必至なり。

ロンママから姑息な邪魔が入るも
大人なので集中力はきらしません。
20160610-05-1.jpg
ロンママ、あっちいけー!あっちいけー!

残り時間、5秒を切った頃、もしやいけるか?と
ウキウキし始めたところで
20160610-020.jpg
3頭離脱~。

おしかった!

飼い主さんのところに
まっすぐ帰るジール君とは対照的に、
あちこちに落ちていたと思われる
おやつトラップに旅立っていったジョジョス。
呼んでも戻ってきやしない・・

ということで、黄色チームのおりこうさんは
スポック君1頭でした。

ちなみに、お邪魔虫さんだったロンママの番。
20160610-09.jpg
ロンは安定の「まてまて絶対王者」ぶりを
見せつけておりました。

さらに、ちなみに。
ジョジョスと仲良く残り4頭に残った、こちらジール君。
20160610-04-1.jpg
かねてより、あまりの激似ぶりに
『 スーの同胎では?』というお噂をお聞きしていて
ずっと会いたいなぁ、と思っていた子でした。

20160610-1.jpg
びっくりするくらい似ておりました。

耳の付き方、太ももの筋肉、胸の深さ、小柄な体型。
何より驚異の小顔。
シロの家系特有の特徴がこれでもか、というくらいギュギュっと。

血縁か否かを確認するすべはないのですが
この日、嬉しかった出会いの1つでした。

さて。
雨でスタートが遅れた競技でしたが
主催者さん達の手際よい進行で
ジャンジャンジャカ進んでいきます。

大人のパン食い競争とか。

20160610-03.jpg
転んだり、犬達が自由すぎたり
見てるだけで大爆笑だった。とか。

だるまさんが転んだ。とか。
20160610-29.jpg

止まったら死んじゃう回遊魚SO。

『 SOもやりたい! 』と大騒ぎだったので
ご迷惑にならないお年頃になりましたら
チームに一員として参加させてやりたいな。とか。

早食い早飲み。とか。
20160610-30.jpg
ゆうこさんのビール一気が光すぎて
写真が間に合わなかった。とか。

ピンポン玉リレーや、リレーなどなど
大人達は白熱した競技を繰り広げる中、
ビフ家のテントでは。

20160610-25.jpg
ヌクヌクと友情をはぐくんだ2人がおおいに
はしゃいでおりました。

そう。
この日、お誕生日だったジョジョに
お歌のプレゼントです。

歌って踊って、大騒ぎのちびっこの足元では
20160610-26.jpg

祝ってもらってる当のジョジョは
20160610-24.jpg
お尻をむけて一瞥もせず。

20160610-27.jpg
もう、おじちゃんだから疲れちゃったって。

競技の合間には、少しの時間ではありましたが
私達も久しぶりのお友達との出会いを楽しんだり
20160610-22.jpg

20160610-23.jpg

はじめましてのお友達とお話をさせていただいたり
20160610-18.jpg

カルアミルク家のご主人様には
初対面にも関わらず、随分と甘えてさせていただき
ありがとうございました。
20160610-19.jpg

20160610-21.jpg

20160610-20.jpg

おじさん、おばさんになって
図々しさが増したのだろう。by go

とのこと。

写真もあまり撮れませんで、
協議の合間、合間で
ゆっくりお話しする時間はありませんでしたが

最近ではお友達のブログでお写真を拝見するばかりになっていた
色々な方にお目にかかれて嬉しかったです。

そして運動会!
激戦の末に、黄色チームが優勝!
20160610-012.jpg
ルファ父不敗神話更新です。

黄色チームの末席に加えさせていただき
我が家も優勝の喜びを体験させていただきました。
ありがとうございました!

1日、外遊びをすることに不安があった我が家。

雨で濡れたタープを撤収するタイミングをはかりかね、
様子を見ているうちに
予定外に最後まで参加することができました。

食べ歩きやチームの応援に
張り切っていた旦那様でしたが
1日終わって、体調も無問題でした!
1つレベルアップした気分。

20160610-32.jpg

SOもやりきった感いっぱい。
な帰りの車中。

久々に参加させていただいた
大人が燃える足柄運動会。

次回は何の躊躇もなく思いっきり競技に
参加できるようになってるといいなぁ。

こんな我が家ではありましたが、
主催者さんはじめ
ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。

楽しかったです!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
お手伝いしていただいたり、声をかけてくださった皆様。
まとめてのお礼で申し訳ございませんが、
ありがとうございました。
久々のイベント参加に少々緊張気味でしたが
温かく迎えていただき感謝いたしております。

残念ながら全ての方とお話しすることは出来ませんでしたが
またご一緒させていただきた際は、よろしくお願いいたします。


ポチっと!していただけると励みになります♪


< おまけ >

お土産でいただいた足柄のキャベツ。

帰宅すると、おばあちゃんが
コロッケをあげて待っていてくれました。
20160610-35.jpg

しかし。
コロッケなのにキャベツがない、と。

すき焼きなのに卵がない的なことを
やらかしてくれていたおかげで、
ありがたみが倍増しました。

美味しかったです!


コメント

  1. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re:足柄運動会:競技とかとか

    ほめには毎回、昼休みにブリを放すな!!と言っておるのだが…
    つくづく申し訳なかったです。

    今度は何でご一緒しましょうか~
    (懲りずによろしく)

  2. ベロゼ家 | URL | xHucOE.I

    ジョジョのコーシングを楽しみにしてたのに見れなくて残念でした。動画の最後で笑顔のジョジョは今までの心労を吹き飛ばしましたね! ジョジョスー家の全員集合で
    また御一緒出来るのを楽しみにしてます!

  3. kazoo | URL | -

    Re: Re:足柄運動会:競技とかとか

    ◼︎ ゆうこさま

    キャンプかな!
    今年はキャンプ再開できたらいいな〜
    あと伊豆訪問!

  4. kazoo | URL | -

    Re:

    ◼︎ ベロゼ家さま

    コーシング、かつてほどの疾走感はないけど、夢中で走ってましたよ!
    動画、嬉しくて主治医にも見せました。go君が(笑)
    家族全員おでかけも出来るようになってきたので、
    また遊んでくださいね〜

  5. ジールーカス家 | URL | -

    Re:足柄運動会:競技とかとか

    お会いできて嬉しかったです。
    なのに!ジールったら!修行が足りずご迷惑をおかけしました。
    おまけに飼い主かぶりつき過ぎですし(ほめさん談)
    お恥ずかしいかぎりです。

    懲りずに遊んでください。
    伊豆にぜひ〜

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:足柄運動会:競技とかとか

    ■ジールーカス家 さま

    ご主人の気合のはいった「ステーイッ!」の声に、私の気合いれなきゃ!とはりきっちゃいました(笑)
    SOは早くも楽しみにしております。
    鹿の親子までは高望みしませんが、リスさんくらいは見れるといいなぁ。
    ぜひとも遊びに行かせていただきますのでよろしくお願いします(*^_^*)

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:足柄運動会:競技とかとか

    ■鍵コメさま

    私もお話しさせていただき、楽しかったです。
    例のあれは自動更新なので残念ながらなのですが
    そちら方面は大好きですので、ぜひまたご一緒してください(*^_^*)

  9. チェリパパ | URL | -

    ジールくん、確かにスーちゃんに似ています。ということは、うちのチェリーにも似てるということですね。
    写真みて、チェリーそっくりだなあと驚きました(耳が立つところも…)。
    1度お会いしたいですよ。

  10. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■チェリパパさま

    チェリーちゃんにも似てました!耳とか特に。
    皆で集まれればいいですよね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/1041-79a6ef08
この記事へのトラックバック


最新記事