待ち続けたBBQ

2016年06月15日 07:30

凸平家が、山の中腹にあるという
その気持ちの良い家に引っ越してから
どれ程の月日がたったでしょうか。

20160614-01.jpg

裏山の入口からすぐ続くハイキングコース。
20160614-01-1.jpg

『 ジョジョが歩けるようになったら、遊びに行きたいね。 』

と言いながら、月日が流れ、やがてそれが

『 go君の体調が回復したら、遊びに行こうね。 』

と言うようになり、月日が流れ、

凸平家には新しい家族
20160614-02.jpg
ち里が増え、

何度かのリスケが重なり、
思えば随分と長いこと、この日が来るのを待ち続けていました。

待ちにまった5月28日。

念願の凸平家にお邪魔させていただいたのです。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

暑さが心配される日々でしたが
その日は、肌寒いくらいなお天気。

念のため、と準備してくれていたプール!
20160614-03.jpg

母は念のため、水着持ってきますよっ!
どんな球でも、ばっちこーい♪です!

凸平家の主、Oさんが宴の準備に
焚火を起こしてくださってる間に、楽しみにしていた
裏山散歩に出発します。

20160614-04.jpg
SOちゃんは隊長さん。

『 SOちゃん隊長。出口を見つけてくださいね!』と
任務を与えると、張り切ること張り切ること。

20160614-05.jpg
ずんずんずんずん、進んでいきます。

20160614-06.jpg
凸平君たちには歩き慣れた散歩道。

シニアな凸平君も
すたすたと歩き進めるなか、はるか後方
20160614-07.jpg
やや、隊を乱してる方がおりますけど。

ジョジョスはSO隊長について行ったり
旦那さまを迎えに行ったり、
山道をいったりきたり。良い運動になったでしょう。

20160614-08.jpg

Mさんが、go君の体調を配慮して
20分程の短いコースを考えてくださってたのですが、
ジョジョス家全員、楽しくハイキング散歩を歩くことができました!

旦那様いわく、
『 今、このタイミングで遊びに来て、ちょうど歩ける感じだった 』
とのこと。良かったね~。

ジョジョの足も絶好調だし、Soも誰よりも山道を歩くことができたし
旦那さまも良い運動になったし、私はもちろん気持ち良かった!

で。
楽しい散歩を終えて、お家に戻ると
20160614-09.jpg

20160614-22.jpg

さっそく、お寛ぎの犬たちと

20160614-10.jpg
さっそくプールに入るSOちゃん。
楽しくて楽しくてしょーがありません。

肌寒いけど、冷えたら焚火にあたればいーんじゃない?
焚火ってなんて素敵。

20160614-11.jpg
スイカ当番で、しっかり冷やしてくださいね。

私達は、Mさんの作ってくださった料理をいただきます。

入院中、凸平家の燻製料理の写真を見ては
食べたい食べたいと大騒ぎしていた旦那様。

あの   料理が  目の前に。
20160614-12.jpg
じゃーん。

SOちゃん仕様で、かわいくアレンジしてくださってました。
本当に至れりつくせりで、涙がでそう。

甘いトマトに燻製したマヨネーズが
癖になる美味しさでした。
20160614-13.jpg

Soちゃん、プリクラかまぼこだよ!
母は高いから買ってあげない、あのかまぼこっ。
遠慮なく食べようね♪

20160614-14.jpg
贅沢なまでな厚さのお肉の真ん中には
SOが愛してやまないうずらの卵の燻製だよ!
どんぐりみたいで可愛い~。
SOがほぼ食べつくしました。

20160614-15.jpg
そして、この焚火に乗せられたダッチオーブンの中には

20160614-16.jpg
ぎっしりと並べられた鳥肉や根菜類

20160614-17.jpg
こんな美味しい感じに変身しておりました。

遊びの達人、凸平家のおもてなしレベルの高さに
もうテンションあがりすぎて
おかしくなりそうです。

犬達用に、味付のない根菜も蒸し焼きにしてくださいました。
20160614-18.jpg

いまだかつて、野菜のおねだりをされたことがあろうか。
いやない。

カフェで犬ご飯を頼んでも野菜を残すジョジョス。

のくせに、
夢中でジャガイモを食べておりました。

シンプルなのに旨味がギュギュっとつまってて
美味しいもんね。
ジョジョスもなかなか味のわかる子達らしいです。

20160614-19.jpg
プールで冷えた体を、焚火で温めながらご飯です。

SOちゃん、ご機嫌で
プール → 食べる → プールをしばし繰り返し
『 さむい 』とな。

『 お風呂はいりなよ 』のお言葉に甘えさせていただき
SOちゃん、お風呂をお借りします。

お風呂でもはしゃぐことはしゃぐこと。
大好きな凸平家への念願の訪問で
SOも楽しさとどまることを知りません。

広いお家を子供の無遠慮さで探索させていただき
母は洗面所やらトイレやら、SOに案内してもらいましたけど。

誰の家かね?

あげく、凸平君達の布団でゴロゴロお寛ぎ。

さらには、
遊び上手なOさんに沢山遊んでいただき
20160614-21.jpg
申し訳ないくらい、歳の差を感じないお友達っぷりでした。

そして、申し訳ないくらいOさんに懐いて
付きまとっておりました。

お腹が落ち着いたところで、デザートタイムです。
20160614-23.jpg
スイカは冷えたかな?

と、ここで
20160614-23-1.jpg
静かに寝続けていた凸平君が起き上がります。

スイカ大好きなんですって。
20160614-24.jpg
姿勢を正して、いつでも給仕してくださいな。です。

さらには、数々のキャンプレポートで
目にしていた、焼きマシュマロを体験です!
1度やってみたかったのですよー!と
一番テンションがあがったのは私です。

20160614-24-1.jpg
何より、SOのために
子供心をぐっと掴む演出まで
用意してくださり、感謝です・・・

しかーし。
SO、甘い物が好きじゃなくて
マシュマロ撃沈。ごめんなさい。

そして凸平家のお二人も、旦那さまも
『 あっまーいっ!! 』の一言で
マシュマロ追撃沈。

私は・・2個くらい食べたかな(笑)
大量に余ってしまったマシュマロの行方はいずこ・・

甘い物を食べたら、しょっぱい物だよね。
の法則にあらがえず
20160614-26.jpg

残った料理を焚火でいぶしながら
20160614-25.jpg
のんびりと歓談タイムは続き、
あー、焚火って本当に素敵。

気づけば、
絶対食べきれない!ってくらい沢山ご用意いただいた
大量な料理を、ほぼ我が家が食べつくしておりました。
20160614-45.jpg
本当に美味しくて。

さらには、前々から気になっていた
ナッツの燻製までお土産に。
20160614-43.jpg
可愛い瓶の中身はもうほぼ空っぽ。

『 すごいスモークの香りがするでしょ?』
と言われるも
『 いやぁ・・1日中、私が焚火でいぶされてたのでわかりません 』と
にべもない感想をのべた私ですが、感想撤回!

今だに瓶の中から、燻された良い香りが
薄れることなく漂ってきてます。
スモークすごい。

待ちに待った、この日は最高の1日でした。
20160614-20.jpg

遊びの達人、おもてなし上級者な凸平家に
すっかり甘えさせていただき
丸1日、本当に楽しくて、想像のはるか上を行く
ワクワクとノンビリが詰まった日。
20160614-27.jpg

SOが産まれて1番最初のお客様が凸平家で
SOが産まれて初めて『 かわいい・・』と呟いた犬はち里ちゃんで、
ジョジョが怪我をした時も、go君が入院した時も、
さりげない優しさで助けてくれ続けた凸平家。
あんなご夫婦になりたいなー、と憧れたり。

長くご心配いただいた日々を、
『 良かったね、お疲れ 』と締めくくり、
『 れから楽しい日々が待ってるよ 』と
祝っていただいたような1日でした。

本当に上げ膳、据え膳、なにもかも
ありがとうございました。

SO、次はお泊りで行く気満々です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/1042-792f72ce
    この記事へのトラックバック


    最新記事