冷え防止に励む

2016年07月07日 19:44

Before


After


わかりやすいな。おい。
エアコン Bfore After。

ジョジョさんのご所望により
エアコンのスイッチをいれる我が家。

スイッチを入れるまでストーカーされ
主張が聞き入れられるまでまとわりつき、
モノスゴ-イシツコーイデース。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪

お気に入りのソファの上は、
涼やかな風があたる我が家で1番快適な場所です。


しかしです。
いくら涼しくても冷えは厳禁。

犬でも足首を冷やすのは健康上よくないとのこと。

ジョジョのような関節炎がある子でも、
その他の病気の子でも、健康な子でも、
とにかく足首を冷やすのはよろしくないのだそうです。

実際、エアコン直撃の場所にジョジョを放置しておくと、
冷えて血行不良をおこし足を引きずることがあったりします。

それでですね。
こちら。

にん。

着地時の衝撃を和らげるとともに、
保温性にも優れているらしいサポーター。

わんダフルサポーター

日本が世界に誇る山本科学工業の
ウェットスーツ素材を使用しています。

赤外線を放つ素材という噂も聞いたのですが、
このサポーターが該当の素材を使用しているのかは
調べても調べてもわかりませんでした。



とりあえず、チタン合金配合により
すぐれは保温性は確かなようで。

先冬は、
足を痛める頻度が減ったのですが、
これを冬中着用させていた効果もあったのかなー。と。
あくまで推測。



巻いてるからといって暖かい感じはないけれど、
なんとなくホンワカする気がします。
気のせいかもだけど。

柔らかい素材ではないので、
装着しっぱなしだと薄毛のウィペット、
足の毛が残念な感じになるので、そこは注意です。


涼しいのはいいけど冷やしてはだめ。


ジョジョさんに、快適な夏をご提供すべく
暑くて枯れそうな中、下僕的日々を過ごしております。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/1046-65eb4065
    この記事へのトラックバック


    最新記事