おひとり様キャンプ

2016年07月18日 15:08

ジョジョなのだ。
20160718-1.jpg

もうね、5月くらいのお話なんだけど
SOが子どもだけの
「お泊りキャンプ」に行くとか言い出しのだ。
kazooがいないと夜、メソメソ泣いてたちびっこが。

それでさっそく
すごく大きなリュックを買ってもらってたのだ。
20160718-3.jpg
ひっくり返りそうだぞ?

なんでも、同じ習い事に通う幼稚園のママ達に
誘われたらしいんだけどね。

参加予定の子達とは出会ったばかりで
そんなに仲良くなかった頃なのに

物は試しに、kazooが聞いてみたら、
SOのやつ『 行くっー!!絶対行くっー!』と
即答したらしいぞ。

20160718-2.jpg

まぁ、あいつは「 孤独も愛せる子ども 」だからな。
てか、キャンプが好きすぎなのだ。

それでね。
2ヵ月後の7月9日、10日。
20160718-5.jpg
いよいよキャンプの日がやってきたのだ。

20160718-4.jpg
1泊2日分の荷物でパンパン膨らんだリュックも

20160718-6.jpg
キャンプの高揚感で軽々もっていったぞ。

ちょろいな、あいつは。

kazooはSOが希望したとはいえ、
『 まだ4歳の女の子。
何かあったらどうしよう。
わざわざ子どもだけで行かせる必要があったんだろうか 』
と、小さな葛藤を抱えつつこの日を迎えたらしいぞ。


この頃までには参加予定のお友達、何人かと
すっかり仲良くなってたのが
それが唯一の救いだったらしいぞ。

集合場所まで、goと2人でSOを送りとどけ
20160718-7.jpg

ラッキーなことに、仲良しのお友達2人と
同じチームになれて、
SOのウキウキは加速するばかりだったのだ。

で、見送ったら、kazooとgoは早速
20160718-8.jpg
映画を観にいってたぞ。

映画が終わったら、中目黒で新しく発見した
20160718-9.jpg
ジャークチキンでランチしたらしいぞ。
でも閉店した恵比寿の店の方が美味しかったなぁ、
とジャークチキンにうるさい2人で文句言ってたらしぞ。

さらーに、帰宅したら
撮りためてた海外ドラマ三昧。
20160718-10.jpg
甘いの食べて、しょっぱいの食べて、甘いの食べて。

てか、
昨日まで心配とか
葛藤とか言ってたの、誰だ?


すっかり子なしライフを満喫してるのだ。

もちろん
20160718-11.jpg
心穏やかなのは、kazooとgoだけじゃないのだ。

『 言っとくけど、ちゃんとやることもやったのよ! 』
とkazooが言ってるぞ。

それは、2日目。

SOが留守なのをいいことに
20160718-12.jpg

朝から大量のおもちゃを
20160718-13.jpg
半分に減らしてたのだ。

『 帰宅しても、キャンプの高揚感で
オモチャが減ってるの、絶対ばれない 』と
燃えてたぞ。kazoo。

鬼だな、あいつは。

『 時間があれば、もっと減らしたい! 』
といいながら、オモチャのお片付け終了。

なぬっ!?もうチビが帰ってくる時間なのか!?

20160718-14.jpg

20160718-15.jpg

20160718-16.jpg

20160718-17.jpg
大事なおランチの時間だったらしいぞ。

自由が丘の美味しいフカヒレ中華に
行ってたぞ。

けっ。

そして、
あっという間に1泊2日のキャンプしゅーりょー。
SOのやつ、大興奮で
『 また行きたい!』とご帰宅だったぞ。

そして
20160718-20.jpg
部屋中の家具を大移動させたり。

20160718-22.jpg
大事なソファを侵略してしてきたり。

いつもの騒がしい日々が戻ったけど
ジョジョは
20160718-23.jpg
いかなる状況でも心穏やかに過ごせる修行をしているので
SOがいてもいなくても平穏な日々にかわりはないのだ。

kazoo達ばっかり楽しそうな思いをしたことも
広い心で許してやるのだ。

なぜなら。
20160718-24.jpg
その次の週末に
ジョジョ達もキャンプに連れてってもらったからなのだ~

ふんふーん♪

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
次回、キャンプのお話に続く♪
ポチっと!していただけると励みになります♪



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/1049-0208d968
    この記事へのトラックバック


    最新記事