道志の森キャンプ場 ~1日目~

2016年07月21日 22:57

Facebookの「 過去のこの日 」によれば
1年前の7月17日は「 笑顔記念日 」だったようです。

笑顔記念日。

それはすなわち、
白血病からの幹細胞移植、その1ヶ月後。

急性GVHDを発症した夫が
意識朦朧と1週間を過ごし
久々の笑顔を見せ、安堵した日のことでした。

明日さえ分からなかった、その1年後。

じゃんっ!
20160716-23.jpg
数年ぶりにキャンプに行っていたのですー。
キャンプだほいっ。キャンプだほいっ。
キャンプだほいほいほーい♪

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪

出発は7月16日。

珍しく寝坊だったSOが起きた途端、
トイレに搬送し、早変わりで洋服に着替えさせ
車に突っ込み、さぁ出発です!

着いたぞ!
道志の森キャンプ場。
20160716-1-1.jpg
6時過ぎに家を出て、渋滞にはまって10時半の到着。
下のサイトは既にびっしり、
テントを張れる余裕はございませぬ。

でもね、我が家は
20160716-1-2.jpg
ほめ家が場所取りしてくれているので
心穏やかにキャンプ場入りなのです。

サイトにつくと、達はひとしきりはしゃいで
早々に落ち着く。レイチェルは我が家の車でお寛ぎ。

でもね
20160716-1.jpg
テント張りたいからレイチェル、
ちょっとどいてたも。

久々のアスガルド。
久々すぎて超簡単設営のはずなのに
手順忘れましたけど。
20160716-2.jpg
心なしヨレっとしてるけど、
見ためこだわりませんので、これで結構でございます。

キャンプ大好きインドア娘、SO。
テントが張れるやいなや、早速テントに引きこもり。
20160716-2-1.jpg
超ご機嫌。

20160716-3.jpg
久々の登場、大好きなランプを見つけて
ルンルンです。

20160716-4.jpg
好奇心旺盛なジョジョさん。

20160716-5.jpg
気になって仕方ありません。

20160716-6.jpg
いちいち自分で確かめないと気が済まない
めんどくさい男です。

もろもろ設置も終わって
20160716-8.jpg

ひと段落したところで
20160716-9.jpg

お昼のお時間です。
20160716-10.jpg

ゆうこさん作。
一晩漬け込んだという
フワッフワのフレンチトースト。
20160716-12.jpg

我が家からは
近所のドイツ料理屋で買ってきたソーセージと
20160716-13.jpg
ドレッシングかけていったら
マリネ的な料理になっちゃたね、なサラダ。

美味しくお昼をいただき、
ご飯が終わったら、またまたインドア娘は
20160716-14.jpg
いそいそとテントに引きこもり折り紙タイムです。
スーちゃんもご一緒に。

20160716-15.jpg
だめですー。
君はフリーにすると好奇心むき出しで
どこまでも探索に行っちゃうから
そこにいなさい。

20160716-16.jpg
あからさまに機嫌が悪いです。
自業自得です。

ゆうこさんがジョジョのクサクサした
心をなだめるために、おやつをふるまってくれるも
盛り上がる女子たちとは対照的に
20160716-17.jpg
って顔しながら、しっかりガンガン食べるあたりが
ジョジョってもんです。

人間たちも、
おやつのお時間です。
20160716-18.jpg
桃4個半投入した旦那さま作の桃ゼリー。
八角やシナモンなどスパイスの効いた大人なゼリー

20160716-19.jpg
をバクバク食べる4歳児。
子供って美味しい物は際限なく食べまくるので
皆さんの分がなくならないようにお母さん、要注意。

そして。
その頃ジョジョスは。
20160716-20-1.jpg
ジョジョスの場所を気に入るレイチェル。

20160716-20.jpg

と落ち着くも

20160716-21.jpg

なんか狭いねー

20160716-22.jpg
で、また落ち着く。

また一方では。
こらえ性のない大人=旦那さまが
新しく買った品を試したくてしょうがありませぬ。
20160716-24.jpg

夕飯時に肉を焼く用だというのに。
ニコリヤ家もまだ来てないというのに。
20160716-26.jpg
希望的観測のもとに動き始める
こらえ性のない大人達です。

で、炭をおこすにとどまらず
お肉も焼いちゃうの。
ニコリヤ家まだ来てないのに。
20160716-25.jpg
ゆうこさん作、ジャークチキン!

そのメニューを聞いた時
『 わーい♪ジャークチキンなの?
go君、ジャークチキンにはうるさいよ。 』
と、プレッシャーをかけたジャークチキン。

お味がとっても楽しみです♪

そして。
気が早すぎて、炭の在庫がピンチです。

ニコリヤ家に道中、炭の調達をお願いし、
焼き焼き続行。ちょうどいい頃合いで
20160716-27.jpg
ニコリヤ家の到着です♪

次のお肉も投入。
ゆうこさん作、豚肉のウクライナ風とか。
20160716-28.jpg
ちなみに、どこがどうウクライナなのかは
聞いちゃいけないみたいです。

食べてばっかな感じですが
お夕飯のお時間です。
20160716-29.jpg
miliさん作、生ハムのマリネやサーモンマリネ。
SO、産まれて初めて生ハム&サーモン食べました!

そしてジャークチキン。
閉店してしまったアラウィ@恵比寿を思い出す
まさにジャークチキンでした。
ジャークチキンにうるさい旦那様が
レシピを所望しておりました。

20160716-30.jpg
我が家からはキャンプの定番。
鶏肉と胡瓜のパスタ。

20160716-32.jpg
やがて、あたりは次第に暗くなり

20160716-31.jpg
SOはいつもよりちょっと夜更かしの
20時半就寝。

この日の天気は曇り。
20160716-33.jpg
7月と言えども焚火の温もりが
ちょうど心地よい気候でした。

20160716-34.jpg
日付が変わる頃までひっそりと談笑は続き

20160716-36.jpg
静かな山の夜

20160716-37.jpg
沢山の折り紙たちと一緒におやすみなさい。

2日目に続く。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪

< おまけ >

夕飯時の足元でも
20160716-35.jpg





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/1050-0822e7f5
    この記事へのトラックバック


    最新記事