道志の森キャンプ場~2日目~

2016年07月23日 18:18

7月17日 早朝。
テントに入る柔らかい日差しで目が覚めます。
20160717-01.jpg
朝のこの柔らかい日差しが
アスガルドの一番好きなところ。

前夜は過去、最高に爆睡できたかも。
お目覚めすっきり。

20160717-02.jpg
青空がのぞく2日目の空。
今日は暑くなるかもなぁー

20160717-03.jpg
のんびりと、静かにキャンプ場の2日目がスタートです。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪

20160717-04.jpg
ほどなく、みんな起きてきましたよ。
おはよー。

20160717-05.jpg
朝食は、これまたキャンプの定番 ホットサンド。

いやいや、慣れとは恐ろしいものです。
普段、『 柔らかい布団なくして
お座りすらする気にならないのだ 』な
ぼん、ジョジョが
20160717-06.jpg
単なるビニールシートの上で
当然のような雰囲気でお寛ぎです。

20160717-07.jpg
積んで積んで積まれていくホットサンド。

20160717-08.jpg
プシューっとカリッとフワッとプレスして
パンの焼ける香ばしい匂いに

20160717-09.jpg
ぺろりんちょ。

20160717-10.jpg
ぺろりんちょ。
期待する姉妹たち。そわそわです。

20160717-11.jpg

20160717-12.jpg
叔父が送ってくれた桃と
ニコリヤ家の台湾土産のマンゴー。
こちらにも、そわそわするチビが1匹。

20160717-13jpg
あぁ、夏っぽいね!

20160717-14.jpg
楽しい朝食の始まりです。

食後は
20160717-15.jpg
久々のキャンプライト装着で
テンションあげあげ。もう昼だがね。

20160717-16.jpg
フロントドアを鏡代わりに

20160717-17.jpg

20160717-18.jpg
ポーズを決めては悦にひたっております。

20160717-19.jpg
さらには、ジョジョスを撮影していようものなら

20160717-20.jpg

20160717-21.jpg
決めポーズ。

もしもーし。そのやる気と笑顔。
バレエの発表会で見せてくれんかね。
バレエではピクリとも笑わない氷の女王なのに。

20160717-22.jpg
そして、なんていうか

犬達の
20160717-23.jpg
的な訴えにやっと気づいたふりをして

20160717-24.jpg
ちょっと暑いけど、お散歩いこうか!

SOちゃんは、やる気満々で
20160717-25.jpg
お散歩バッグを持つ係。

使命に燃えて
私が持とうものなら、泣いて怒ります。

でもね。
ジョジョスのうんちで重くなった途端に
あっさり使命放棄するご都合主義な4歳児です。

20160717-26.jpg
さぁ、サイトを離れた放牧ポイントまで来ましたよ。

20160717-27.jpg
フリーになった途端、やる気満々で
リヤちゃんをけしかるブリちゃん。

20160717-28.jpg
誰にも相手にされなくても1人で楽しそうです。
犬っていいなー。

20160717-29.jpg
さらにテクテク歩き進み

20160717-30.jpg
絵的にも体感でも涼しげなポイントに。

20160717-31.jpg
当然のように水が透明。

20160717-33.jpg
正しく涼をとるリヤちゃん。

他の子達は川の中を
バシャバシャと跳ねたりして遊ぶ中、
20160717-34.jpg
匂い嗅ぎに没頭するジョジョス。
川の中で涼みなよ・・

20160717-35.jpg
ここから先は

20160717-36.jpg
歩きやすい散歩道。

20160717-37.jpg
のんびりと一団の最後尾を歩いていると

20160717-38.jpg
ちゃんとジョジョはお迎えに来てくれます。

20160717-39.jpg
しばらく私の横を歩き、また前を進む一団に合流し
再び、お迎えにくる。の繰り返し。

隊から離れる家族がいると
必ずお迎えに行くジョジョ。

ジョジョがお迎えに行くようになると
家族認定がおりた証なのです。

20160717-40.jpg
楽しいお散歩も終えて、満足だね。

私たちのお昼ご飯。
20160717-41.jpg
冷たい素麺もピッタリな気候だったね。

食後、撤収を始めると帰りたくなくて
テンションだださがりなレイチェルと
20160717-42.jpg

ウネウネもだえるおチビさん。
20160717-43.jpg

でもね、全ての荷物が積み終わる頃には
SOちゃん恒例
「 キャンプの思い出に浸りながら
1人さっさと車に乗り込む 」の巻。

↓ 2014年7月道志の森の帰り  2歳8ヶ月
20140728_30_3.jpg

↓ 2014年10月オーキャンの帰り 3歳と1日
fc2blog_20141022102019200.jpg

↓ 今年も! 4歳8ヶ月
20160717-44.jpg
今年のキャンプも楽しかったってことだね。

2016年7月 道志の森。
20160717-50.jpg

20160717-51.jpg

20160717-52.jpg

20160717-53.jpg

20160717-54.jpg

20160717-55.jpg
沢山の楽しかった思い出とともに撤収。

何もなくなったサイトを見ながら
20160717-57.jpg
また来たいな、また来よう。と
キャンプ場を後にします。

20160717-56.jpg

手慣れた皆のお蔭で、久々のキャンプも
すごくのんびり楽しめました。

行けて良かった!ありがとう!

kirakira.jpg祝 キャンプ復活kirakira.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/1051-adc673f3
    この記事へのトラックバック


    最新記事