「初めて」を応援する

2016年07月28日 18:39

SOの夏休みが始まり、2週間がたちました。
20160728-1.jpg

6時半には起床し、全力な1日がスタートする・・
そんな、いつもの生活リズムになんら変わりありません。
チーンぽくぽく。
20160728-1-1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪

長い1日の始まり。
今日は9時から
近くの公園で、近所のお友達と遊んだあと
11時半には初めてのヘアカット。
20160728-3.jpg
『 痛くない?男の人?女の人? 』
ぷるぷるぷるぷる。
SOちゃん、か弱き子羊ちゃんです。

初めてのカットは、20代の頃から
私がお世話になっているスタイリストさんに託しました。

20160728-4.jpg
手早い鋏さばきで、鏡にうつる自分の姿が
どんどん綺麗になっていく様と

大好きなブドウのカルピスまでふるまっていただき
姫体質SO、ご満悦です。

20160728-5.jpg
髪をしばらないと落ち武者だった子が
ちょっと揃えてもらっただけで、なんだかお姉さんになったね。

カットの後は、とっても楽しみにしていた
お母さんとレストラン。
最近「 お母さんと2人きり 」のお出かけを
とても楽しみにしてくれるSOちゃん。

20160728-6.jpg
美容室の近くにある
ESPRESSO D WORKSへ。
ホットドッグ、ジャーマンドッグと

20160728-8-1.jpg
クラッシックリコッタパンケーキ。

美容室の「パンケーキ通」なスタッフさんイチオチという
こちらのパンケーキ。

20160728-8.jpg
フワフワに泡立てされた甘さのないメレンゲに
卵の甘みが香るパンケーキ。

メイプルシロップなどをかけないと
全く甘みのないパンケーキは
口にいれると溶けちゃう柔らかさです。

20160728-9.jpg
ホイップ嫌いなSOも
『 クリーム美味しい!ふわっふわ! 』と
半分をペロリです。

味に関係なく「 フワフワした白い物 」があるだけで
口にいれたがらなかったSOが、
初めてホイップ物を食べました。

食後は一緒にお買いもの。
20160728-10-1.jpg
ラムネも買ってもらったし、髪の毛も可愛くしてもらったし
母の買い物もご機嫌ようお付き合いくださいました。

なんてことはない親子のお出かけ時系列。ですが、
「大人なお出かけ」を一緒に楽しめる年頃になったことが
じんわりと嬉しい。

先日は
20160728-11.jpg
絵画教室で水族館へ。
初めての写生。

写生なんてできるのかね?といぶかしくも
参加した我が家でしたが
20160728-12.jpg
解散時間ギリギリまで熱心に魚たちを描いていました。
大好きな被写体は「 くらげ 」と「 たつのおとしご 」
もっと綺麗なお魚たちがいるがな・・・

来週は
20160728-16.jpg
初めてのバレエ発表会。
練習も大詰め。がんばってます。

SO、4歳の夏。
20160728-13.jpg

まだまだ、この子には沢山の初めてがあるんだな、
と痛感している夏休み2週間。
20160728-14.jpg

母は、この夏も全力で
娘の「 初めて 」を応援していきたいな。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/1052-75a1726c
    この記事へのトラックバック


    最新記事