夏の日の1日

2016年07月31日 16:31

スーちゃんです。
20160731-1.jpg

あのね、とうみん。って言うでしょ?
冬眠?

蛙さんとか熊さんとか、
冬になるとずっと寝てばかりいるんだって。

kazooがね、ジョジョとスーちゃんは冬眠じゃなくて
夏眠する生物だね、って。

20160731-3.jpg

だってね、夏は暑くて昼間のお出かけできないでしょ?
スーちゃんたちね、お散歩のお時間以外、
冷房のきいた涼しいお部屋でずっと寝てるの。

20160731-2.jpg
ジョジョなんて、うんと寝相が悪いし
寝言もうんとうるさいの。

スーちゃん、もう慣れっこなの。
スーちゃん、お昼寝、大好き。

でもね、
20160731-4.jpg

お さ ん ぽ!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
キラリン。

20160731-4-1.jpg
ちょっとちょっと、ジョジョ、起きなさいよっ。
おいてっちゃうからっ!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪

あのね、うんと朝早いお散歩はね
いつもkazooと行くの。
20160731-7.jpg

ここ2ヵ月くらいね、お散歩は「 チーム kazoo おひとり様 」か
「 チーム go&おばあちゃん 」で交代で連れてってくれてるの。

goはね、まだ「 免疫抑制剤 」ってお薬を飲んでるから
スーちゃん達のうんちやおしっこを触っちゃいけないんだって。

スーちゃんのうんち、ちっとも汚くないのに。

だから、goがリハビリでお散歩に行く時は
おばあちゃんが「 トイレ係 」で一緒に来てくれるんだよ。

家族内分業っていうんですって。
kazoo、とても助かるって。

でもね、最近、夜のお散歩でも暑くなってきちゃったし
20160731-6.jpg
河原の反対側で、花火バンバンやる人たちがいるの。

スーちゃんは大丈夫だけど
バンバンって聞くと、ジョジョはね
goのひっつき虫さんになって、
お散歩楽しめなくなちゃうんだよ。

20160731-8.jpg
だから、夏はとっても朝早い
朝んぽに行くことも増えるんだよ。

20160731-9.jpg
スーちゃん、朝でも夜でもお散歩大好き。

あのね、
20160731-11.jpg
スーちゃんはね、一人で気ままに
クンクンするのが大好きなの。

20160731-12.jpg
なのにね、ジョジョはいっつも
スーちゃんが何をしてるのか気になってしょうがないの。

それにね
20160731-14.jpg
あっちいって、しっし。
スーちゃんはクンクンするの。無視無視。

20160731-15.jpg
ぜぇぜぇぜぇぜぇ・・・
あれ?おかしいなぁ・・
スーちゃん、いっぱい走っちゃった。

スーちゃん、お馬鹿さんだから
走りたくないのに、いつもジョジョに走らされちゃうの。

20160731-16.jpg
それで、いっぱい走って満足するとね

20160731-13.jpg

20160731-16-1.jpg
スーちゃん、ずっとクンクンしててもいいんだけど
もう帰るお時間みたい。

いつもジョジョのペースに付き合わされてるスーちゃんですが
ちょっとおつむが足りないので、それでもとっても楽しそうです。by kazoo


それでね、お家にかえってkazoo汗だく。
朝ご飯を終えたら、今度はgoがチビのお散歩に行くんだって。

午前中の空いてるうちに、
SOを二子玉川で川遊びに連れてってあげるんだって。
20160731-24.jpg

2年ぶりの、SOちゃんもじもじ衣装だよ。
20160731-25.jpg

初めて着たのが3年前
20160731-20-.jpg

それから
20160731-21.jpg

去年の夏は、goの闘病でもじもじさんは
お休みして
20160731-19.jpg

110㎝(上)、120㎝(下)

随分大き目を買ったんだけど
20160731-23.jpg
もう今年はツンツルテン気味。
おへそ出てたよ?

でもSOには珍しく、随分何年もきれたよね。
もじもじさん衣装は、
もうお友達にあげようかな、だって。
もじもじさん2号は誰なのかな?

20160731-17.jpg
ジョジョとスーちゃんの放牧と
SOの放牧と
それぞれに終えて、午後にはkazooもgoも
グッタリしてたよ。

20160731-18.jpg
スーちゃん、お昼寝いっぱいするから元気だよ。
スーちゃん、また朝んぽ行きたいな。

明日も5時起き?.゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜?
いやいや・・明日はもうちょっと寝坊したい by kazoo

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/1053-146be98a
    この記事へのトラックバック


    最新記事