清里・シニアな遊び方 ~ その1 ~

2016年08月07日 18:34

早朝6時過ぎ。
20160806-01-9.jpg

その日、34度になるという東京を抜け出し
38度になるという甲府を通り過ぎ、

いざ、清里へ!

それは、SOのバレエ発表会、翌日。

すなわちそれは、
充実のうちに終えつつも
親子共々、夜遅くにフラフラと帰宅したその翌日。

気力で起床し、まだパジャマ姿のSOちゃんを
車につっこみ出発です。
ぷっぷー。ぐー・・・

20160806-1-2.jpg
いつも以上の渋滞にはまって
4時間近くかかって、目的地に到着。

ついたぁー!

20160806-1-3.jpg

20160806-18.jpg

20160806-24.jpg

20160806-1-4.jpg

それは
疲れもぶっ飛ぶ、爽やかな高原の景色でした。

初めての場所に、懐かしい思い出を忍んで
久しぶりのお友達と集合なのです。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪


だいたい9時頃集合で、
我が家到着が11時頃。

ちなみに、
一番のりの方が到着したのが7時頃、
全員集合したのが11時半頃。

清々しいまでなだいたいっぷりです。
(๑•̀ㅂ•́)و✧ナイス。

もうね、シニア犬な集まりなので
無理なくのんびりいきしょう♪というお言葉に甘えて
気負わずのんびり参加させていただきました。

※ 以下、アルバムからお写真一部お借りしました ※

到着すると

もうひと眠り終えたというパキちゃん、キトリちゃん家と

20160806-01_20160807164846e13.jpg
すでに何周もお散歩を終えた。という
12歳の健脚ルイス君家、

さらに
幸雄くんとちかちゃん家、
20160806-8.jpg

20160806-02.jpg

チロルちゃん、ライルちゃん、マーベル君家が
20160806-9.jpg

20160806-7.jpg

20160806-6.jpg
日陰の芝生を陣取って、のんびりされてました。

ちなみに、マーベル君がこの日の最年少4歳。
はじける若さが眩しかったです。

我が家もイソイソとピクニックシートを広げて
20160806-23.jpg
早速のんびり開始なのです。

ジョジョさん、ちょっとスーちゃんと遊びたいんだけど
20160806-17.jpg

だってね、
20160806-1-12.jpg
虫ハンター スーちゃん

20160806-1-11.jpg
広大な高原での、ちっちゃな羽虫取りという
難易度高い狩りに集中したいんだそうです。

私達は、パキママからの素敵なおやつ、
20160806-11.jpg

六花亭のお菓子をいただいたり
20160806-13-1.jpg
お口の周りにたっぷりチョコをつけながらルンルン完食。

『 落ちてるのは嫌やっ 』と
20160806-21.jpg
肩車で松ぼっくり狩りを父に強いたり

のんびりと静かな時間が流れ
そうこうしているうちに、全員集合。

サブレ君とかぼ君と
20160806-5.jpg

天さんとうっさんと
20160806-4.jpg

20160806-3.jpg

同じ日に清里に遊びに来ていたという
ハリー君、ジェイク君、ルチルちゃん家にも
短い時間でしたが、お会いできました。
20160806-14.jpg

20160806-15.jpg

20160806-16.jpg

靭帯断裂を経験されてるジェイク君。
ジョジョ靭帯断裂の際には
色々情報交換させていただき、お世話になりました。

そして、サイトハウンドだらけな集まりですが
20160806-04.jpg

20160806-05.jpg
ひたすら寝てます(* ̄Oノ ̄*)ほほほほほほ

日差しは強かったけど
木陰を吹く風は冷たく

何をするわけでもなく
静かにのんびりと時間は過ぎ

気づけば14時過ぎ。
もう びっくり(笑)

『 集合時間と集合場所、お昼だけ決めといて
あとはざっくりと 』な声がけどおり
本当にまったり。
これがね、なんとも言えず心地よい時間なのでした。

20160806-09.jpg

過酷な猛暑を逃れ、
高原の涼やかなノンビリをこれでもか!って
満喫なのです。

そして、15時近く、ランチに移動。
20160806-27.jpg
かぼ家と何年ごしかで『 今度、一緒に行きましょう!』と
熱望していたあのお店に
やっと皆で行けたのです。わーいわーい!

で。

『 ぼーっとしてました 』というお話だけなのに
長くなってしまったので・・・つづく (* ̄m ̄)。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/1054-1273e589
    この記事へのトラックバック


    最新記事