清里・シニアな遊び方 ~ その2 ~

2016年08月12日 10:41

清里。
そして待ちに待ったランチは!
20160806-27_20160810183702c44.jpg
思い出のROCK。

清里の中で、大好きな場所の1つです。

まだ父が生きていて、姉家族とともに
紅葉が綺麗だったこの場所を訪れたのは
懐かしい思い出の1つです。

→ 2009年 清里紅葉の週末

20160806-26.jpg

サイトハウンド御一行様。
15時という時間帯もあってか
テラス席3テーブル、待つことなく座れました。

20160806-28.jpg
ぞろぞろ・・

20160806-33.jpg
ぞろぞ・・

20160806-39.jpg
サルーキー1頭、ウィペット13頭。
みんなまったり腰を下ろします。

シニア軍団だけに。

我が家はSOちゃんたってのご希望で
20160806-30.jpg
ルイス家と同じテーブルに。

いそいそウキウキと料理のちゅーもんです。
20160806-31.jpg
旦那様は肉肉しいメニューと

20160806-34.jpg
SOに半分がめられたパン。

20160806-36.jpg
SOちゃんは、がめたパンとそぼろ丼。

そして私は、ROCKと言えば!
20160806-35.jpg
カレーだよねっ!

これが食べたかったのです。
懐かしいこの味。感動。じーん。

20160806-37.jpg
と、不満げだったので
ジョジョ達にはおやつをお配りしました。

20160806-29.jpg
ここは、いつ来ても気持ちが良い。
ROCKには沢山のファンがいるのも頷けます。

食後はせっかくなので
20160806-40.jpg
御一行様で萌木の村をお散歩。

萌木の村名物のひとつ、
20160806-43.jpg
フィールドバレエのリハーサルをやってました。

前日、発表会を終えたばかりのSO。
皆さんが『 SOちゃんバレエやってるよ!』と
お声がけいただくも、SOちゃん興味ない。らしい・・

だってね
20160806-42.jpg
はやる気持ちを抑えきれず
ウキウキと向かった先は

20160806-44.jpg
メリーゴーランドですって。

申し訳なくも、御一行様には
SOのメリーゴーランドタイムに
お付きあいいただきました。

皆さん優しいので、SOが回ってくるたびに、
20160806-47.jpg
と黄色い声援まで送っていただき

SOちゃん
20160806-46.jpg
ご満悦。

また回ってくると
20160806-57.jpg
手抜きなく手までお振りいただき

20160806-48.jpg
ご満悦。

皆様のおかげで、滅多に撮れないSOの笑顔が量産されました。
20160806-49.jpg

その間のサイトハウンド達の冷めたたたずまいといったら
日頃のジョジョスが量産されたかのような光景でした。

大満足のうちに終わったメリーゴーランドタイムの後は
皆で遊歩道をお散歩です。
20160806-50.jpg

ここでもルイス君のリードを持たせていただき
20160806-06.jpg

SOちゃん隊長、張り切って先導です。
20160806-07.jpg

ルイス君、お付き合いいただきありがとう。
ジョジョスと違って、お散歩がとっても楽だったそうです。

『 kazooがいないのだ 』とか『 スーちゃん、ここクンクンしたの!』とか
いちいち立ち止まらず素直に歩いてくれるから。


20160806-51.jpg
のんびりとした散歩を楽しみ、
時間はそろそろ17時という頃。

すでに早めの夕飯を待つ人たちが
ROCKの前で長い列をなして待っていました。

20160806-52.jpg
多くの人に慕われるこの店が、
この2日後、全焼してしまったそうです。

清里の象徴のような、ROCK。
私も大好きな場所。
1日も早い再会を全力で応援します!

萌木の村を後にし、皆でツルヤに移動です。
20160806-53.jpg
ジャムやらゼリーやら、ツルヤオリジナル賞品を
しこたま買い込み

20160806-58.jpg
ジャムやらゼリーやらを買っただけなのに
何故諭吉達が飛ぶ・・と思いつつも、
美味しいお土産に大満足。

20160806-59.jpg
楽しい雰囲気に流されたのか、
SOはこれまで食べようとしなかった枝豆をなぜか試食。

おいしい!といたくお気にいりだったので
枝豆も買って帰りました。
枝豆が食べられるようになった記念日。

中央道ではなく上越道経由で帰路に。
20160806-54.jpg
20時を過ぎ、すっかり爆睡なSOさんを
ダメもとでSAで連れ出すと

ぱっちりおめざめ
20160806-55.jpg
ラーメンをペロリと食べました。
ROCKでしこたまご飯食べたのに・・・

20160806-56.jpg
母はさっぱりめの梅そばすら、
半分食べるのが限界でしたけど。

20160806-100.jpg

たった1日だったけど、すごくのんびりして
でも、すごく凝縮された1日。

久しぶりのお友達と集まっての
八ヶ岳での夏の1日は、本当に楽しい時間でした。

なにより、行けて良かった!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/1055-f777bf3b
    この記事へのトラックバック


    最新記事