夏休みとは何ぞや

2016年08月31日 22:07

20160831-1.jpg

夏休みとは何なのか?
それは、私はこう思うのです。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪

お友達と遊びに行ったり@品川水族館
20160831-2.jpg

お友達と遊びに行ったり@キッザニア
20160831-20.jpg

お友達と遊びに行ったり@EPSON
20160831-21.jpg

お友達と遊びに・・以下数回省略。

キャンプに行ったり
20160831-4.jpg

バレエの発表会を頑張ったり
20160831-3.jpg

清里に行ったり
20160831-5.jpg

鎌倉の従妹の家に行って
ばぁばの家に一人でお泊りしたり
20160831-9.jpg

幼馴染とナイトズーに行ったり
20160831-6.jpg

ニロラト家でプールしたり
20160831-11.jpg

フランス料理デビューしたり
20160831-8.jpg

生まれて初めて浴衣に袖を通し
20160831-7.jpg

灰が舞い散ってくるほどの近距離で
20160831-7-2.jpg

夜空に轟わたる花火を体験したり
20160831-7-1.jpg

SOを連れて出かけまくった日数、
30日以上。

繰り返します。

日焼け嫌いな私が体に鞭うって
猛暑、っていうか酷暑ね。

酷暑の中、干からびながら
お出かけした日数30日以上。

ただのお出かけではございません。
朝から歌って
20160831-23.jpg

踊って
20160831-22.jpg
元気満々のSOちゃんを連れてのお出かけです。

49日間の夏休み。
実に 30/49日!

これから始まる毎日のお弁当作りなんて
屁でもありません。

さらに、予定のない日は

旦那さまが
白鳥ボートに乗せたり
20160831-16.jpg

川に行ったり
20160831-17.jpg

お仕事体験で連れまわしたり。

おばあちゃんが蚊と格闘しながら
近所の公園に連れ出したり。

結果、夏休みは
ほぼ毎日楽しいお出かけ三昧でございます。

今日が最後の1日となった夏休み。
49日間におよんだ長い長い夏休み。

友達でもない。
誰でもない。
旦那さまと私といるのが1番幸せ♪

そんな可愛いことを思ってくれるのは
世界広しといえども、きっと
20160831-15.jpg
この世でこの3匹くらい。

そして、多大な労力をもって
この子たちを笑顔にすることが
結果、私達も幸せ。

夏休み。
それは全身全霊全力でっ
20160831-12.jpg

20160831-13.jpg

20160831-14.jpg

20160831_10.jpg
3匹を笑顔にする日々でありました。


この夏はお父さんがいる夏。
20160831-18.jpg

人生において、これほどまでに
家族がずっと一緒に過ごせる夏はもうないでしょう。

そのありがたみを、SOが理解しているのか
はたまた、
いつか理解する日がくるのかわかりませんが
実に贅沢な夏休みだったと思うよ!

そして。
贅沢な夏休みの締めくくりは
ジョジョスも大好きな湯河原&伊豆への小旅行。

海だ!
高原だっ!
清流だっー!

な、お話は次回に続く♪

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
さらには幼稚園母の宿題も決算も頑張ったよ!
そんなkazooにポチっと!していただけると励みになります♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/1057-bae197be
    この記事へのトラックバック


    最新記事