前日入りの英断

2016年09月02日 17:58

『 もう2度と行かない 』と
密かに決めていました。

『 これが最後かな 』と
思いながら、ドアに鍵をかけました。

それなのに・・・・・・
また行ってしまった湯河原
20160831-1.jpg

の 空き家!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪

前回の久々の湯河原。
楽しかったんだけど
とにかく掃除が大変だったたたたた (๑°⌓°๑)

でもね。
今回は伊豆方面で
あまりに魅力的な予定があったので
kazoo、天秤にかけてみたわけです。

20160902-01.jpg

長時間の移動、朝早い移動はさけ
余裕ある移動スケジュールが勝利します。

こらえ性とか体力がない家族なんで。

朝から伊豆で遊ぶために
湯河原前日入り、決定です!

私が掃除を頑張ればいいってことでっ。

贅沢な夏休みの締めくくりにふさわしい
4日間の始まり始まり。

20160902-3.jpg
のんびりと荷造りをすませ
午後、湯川原入り。SOさんもお手伝いのつもり

ひと段落した頃。
20160902-1.jpg
満潮が近づく吉浜へ。

貝殻拾いです。
SOちゃん、貝殻をお土産にしたいんですって。

とういうかですよ、思いませんか?
20160902-2-0.jpg

20160902-2.jpg

砂浜、狭っ!

濡れちゃうっ!濡れちゃうっ!
と波をよけながら
実にスリリングな貝殻拾い、無事終了。

砂浜、消えちゃう!
さぁ、急いで帰ろう。となるも
20160902-9.jpg
吉浜LOVEな浮かれポンチジョジョが

20160902-5.jpg
進路を邪魔するので
これまたスリリングな撤収でした。

砂浜にスニーカーで行くの禁止ねっ
自分!

そして。
旅行の楽しみのひとつ。
お夕飯のお時間です。

偶然、視界に入ってしまった看板をみて
SOが叫びます。

『 バーミヤンで食べたいっ 』
ゆっ、湯河原まで来てバーミヤンとなっ・・・
ガチャガチャ最強 (°ω°)

ちょっと父と母はSOの外食計画を
真面目に考え直したい所存。

でね。
泣き叫ぶSOちゃんのリクエストを
夫婦で容赦なく瞬殺し
駅前の洋食屋へ。

20160902-6.jpg

メソメソと泣き続けるSOちゃんに
『 店内にあるショッピングコーナーで
好きなものを買っていいよ♪ 』と、父なだめる ← 甘い。

でも、ついでに私も好きな物を買ってもらったので許す。

さらには、SOの好きなエビグラタンを注文
20160902-8.jpg

私は、シーザーサラダを注文
20160902-7.jpg
したはずが、シーザーサラダ風ドレッシングが
かかった普通のサラダ。

まぁ、色々と味わい深くて
気に入ってるんです。この洋食屋さん。

SOのご機嫌も急回復。
20160902-10.jpg

この後、大好きな温泉に入って、
ルンルンで静かな湯河原の夜を迎え
床の上で寝、いつの間にか落ちていたSOちゃん。

そして、一度は2度と行かないと決めた
湯河原に行く意義を考えます。

20160902-11.jpg

< ジョジョ >

普段は、
『 雨の日の散歩は自慢の毛並が濡れるのだ 』
と言わんばかりに、散歩拒否するくせに
湯河原にくると、台風が来てても帰宅拒否するほど
吉浜が好き。

< SO >

ただ行くだけで大喜び

< スー >

みんな一緒ならどこでもいい。

私の労力、気力なんて
出し惜しみしてはいかんですよね。

前回より掃除も楽だったし
とりえあず、湯河原前日入りの選択は
大正解だったね、私。

いよいよ、明日は伊豆へ向かうのです!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/1058-0e20b8e0
    この記事へのトラックバック


    最新記事