笑顔満開な伊豆

2016年09月06日 17:42

台風の天気ほど
揺れ動くものはない。

何度も予報とにらめっこして
出かける予定を思案する。

おりしも、台風が上陸するかもしれないという
その週末。

3つの天気予報は、
どれも微妙に違う天気を告げている。

雨っぽいことに変わりはないようだけど
今は、空は青く晴れている。

迷うことなく決定です。
20160907-1.jpg
多少の雨なら出かけるよ!
いざ、伊豆へ。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪

お昼のパンを買って待ち合わせ場所へ。
20160907-3-4.jpg

『 私達のイメージで私達のパンも買っといて 』との
ゆうこさん指令により、パンを選ぶ最中、
ほめ家のことばかり考えとりました。

なかなかおもしろかったので
誰かぜひ、私のイメージでパンを買ってきてほしい。

閑話休題。

雨予報ながら、SOの水着も持って
着いたのは川!
20160907-3-2.jpg

ていうか、川がある公園。
20160907-3.jpg

ていうか、川がある山をちょっと整備した場所。的な。
20160907-3-1.jpg

この場所、前から話を聞いていて
一度来てみたかったんです。

そして、こちらのファミリー。
20160907-4.jpg
ずっとお話したかったのです。

だから、今日はちょっとくらの雨なんて
気にしなーい。で、お出かけするのです。

今回、ほめ家のはからいで
伊豆という犬にも子供にも楽しい場所にて
初遊びをはたせました。ありがとー

スーと、とてもよく似たジール君。
20160907-5.jpg

そして、同居の弟、ルーカス君。
20160907-6.jpg

この日は、走るにはちょうどよく
水遊びには少し涼しい、そんな天気。

20160907-8.jpg
張り切って、お着替えターイム!

20160907-7.jpg
SOちゃん、
二子玉川のヌルっとした川は嫌やだけど
清流遊びは大好きなんですって。

まー、子供って正直ねっ!

ジョジョスも、よく走りました。
20160907-10.jpg

楽しい場所に
20160907-11.jpg

愉快な仲間。
20160907-12.jpg

そして、この日は「若さという異分子」ルーカス君
20160907-13.jpg
が何よりの起爆剤。

20160907-14.jpg
レイチェルおばちゃんと、ジョジョおじちゃん、
張り切ってけしかけとります。

ジョジョの靭帯断裂完治以来、
あそこまで走り回るジョジョスを見たのは
初めてでした。

『 明日、足をびっこ引くのを覚悟しよう 』
そう腹をくくって、好きなだけ走らせました。

望遠レンズごしに見ていたウィたちの遊ぶ様子。
帰ってきて、写真を整理した時
改めて気づいたのです。

20160907-15.jpg
楽しい♪

20160907-16.jpg
楽しい♪

20160907-17.jpg
楽しい♪

20160907-18.jpg
楽しい♪

20160907-19.jpg
楽しい♪

20160907-20.jpg
楽しい♪

20160907-21.jpg
楽しい♪

20160907-22.jpg
楽しい♪

笑顔で走る姿が
こんなにも溢れていたことに。

可愛すぎて写真 選べないよ!

そして。
こんなに楽しんでたんだな・・と
目頭がちょっぴり熱くなりました。
お恥ずかしながら。もじっ。

ジョジョ・・
「 走ること 」をこんなにも楽しめるようになって
良かったね。本当に。

ジョジョおじちゃんとスーおばちゃん。
あんなにはじけてるの、久々にみたなぁ。

スペジャルサンクス。
ルーカス君。若さの起爆剤。
いてくれるだけでありがとう。だよ!

そして、所用をすませ
ジール家に。

閑静な別荘地帯をうろ・・うろ・・と迷いながら
ジール家に到着すると
SOちゃんが叫ぶのです。

お城みたいっ♪
ここに泊まるの!?

そうですよー。
今夜はここに
お泊りさせていただくのですよー。
20160906-10.jpg

母が一足遅れてお邪魔すると
皆様すでにお寛ぎです。

20160906-12.jpg

美味しい料理の数々をふるまっていただき
愉快なお酒がどんどん空き。
20160906-11.jpg

SOちゃんには、販売開始3分で売り切れるという
お取り寄せ、「 ゼリーのイエ 」のゼリーを
用意してくださってくださっていました。

この日のために
本気で勝ちにいってくださったそうです。
ありがとうございます!

20160906-13.jpg

箱を開けた瞬間、宝石箱のような
キラキラしたゼリーたち。

20160906-14.jpg
SO感動。
空いた口がふさがりません。

心地良い時間を過ごしながら
20160907-23.jpg

楽しい夜があっという間に更けていきます。
20160907-24.jpg
早起きSOの起床にそなえ
12時前に就寝。

既に色んな人が床に落ちてました。

そして翌日は、というか
翌日計画上手なほめ家のプランに
おんぶに抱っこで秘境の中華に向かうのです。
わくわく。

明日は晴れるかなぁ。
明日の朝は鹿さん見れるかなぁ。

わくわく。
ぐー

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/1059-0b37668d
    この記事へのトラックバック


    最新記事