旅行のしめくくりに思う

2016年09月09日 17:48

3家族が、それぞれの家路につく前に
西伊豆の黄金岬で遊ばせます。
20160908-27_201609091054442f6.jpg

ひまわり畑を歩き進み
20160908-28.jpg

海の見える広場へ。
20160908-29.jpg

黄金の夕陽が見えるという、その岬。

夕陽にはまだ早く、
なんてことない芝生の広場だけど
20160908-30.jpg

楽しそうだね。
20160908-32.jpg

20160908-33.jpg

SOはお父さんと貝探しへ。
20160908-27-1.jpg

海に、川にと遊んだ旅行の後。

東京に戻った、その翌日。
お友達と一緒にキッザニアへ行ったんです。
その数日後には、お台場のトリムパークにも行きました。

20160908-34.jpg

偽・職業体験とか、アスレチックとか
それはそれでSOはおおはしゃぎ。
20160908-35.jpg

テーマパークで大興奮で遊ぶこともできる。
お洒落なカフェで大人にまざって
食事を楽しむこともできる。

それはそれで、楽しい。

でも。

東京の暮らしは刺激に満ちているのかもしれないけど
なんてことない野原や川で、子供は楽しむことができる。

犬と一緒に笑顔ではしゃぎまわるSOの姿を見ていると
それって、子供時代のギフトだと感じずにはいられません。
20160908-36_20160909111404a15.jpg

砂まみれ、泥まみれで
犬にまみれて、ドロドロになって寝入る夜。
20160908-43.jpg

『 楽しかったねー 』とニコニコ回想した
その1分後には
20160908-38.jpg

遊び疲れて、力尽きる。
20160908-39.jpg

ジョジョもスーも、こんな笑顔を見せてくれる。
20160905-31.jpg

何にも頼らず、子供は子供らしく
犬は犬らしく、そんな風に過ごせる時間を
もっと作ってあげたいと、そう思った旅行でした。

湯河原で一泊し、東京に戻る朝。
ゆっくりと荷造りをすませ、ジール家に教えてもらった
国道沿いにできたカフェ「 トパンガ 」で軽食を。
20160908-42.jpg

台風は来ていなかったけど、
ジョジョの大好きな吉浜は、念のため閉鎖され
ジョジョががっかりだったのが唯一残念だったこと。
20160908-41.jpg

ちょっと変わった組み合わせなホットサンドを注文。
20160908-40.jpg
カロリーさえ気にしなければ「あり」な組み合わせでした。

20160902-11.jpg

3泊4日の小旅行も終わり。
色々計画してくださったほめ家、
お世話になったジール家、ありがとうございました。

なんだかギュギュッと遊びが詰まった4日間でした。

そして。
もっと3匹の笑顔が見れるように頑張りたいなぁ。と
宿題を出されたような4日間でもありました。

この子たちと、皆で一緒に楽しめるうちに
もっともっと色んなことが出来たらいいな。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪


コメント

  1. ジール家 | URL | -

    Re:旅行のしめくくりに思う

    過日は楽しかったです。
    どうもありがとうございました〜。
    ルーカスがお役に立てるなんて・・・いつでも起爆剤として出動します。

    「トパンガ」のホットサンドはホントちょっと変わった組み合わせですね!!!
    店内犬OKのお店は貴重ですよね。
    また開拓しておきます!


  2. チェリパパ | URL | -

    ウィペット軍団めっちゃ楽しそうや~。
    見ているこちらも、楽しそうなみんなの気持ちが伝わってくる写真ですね。
    うちも機会あればみんなと一緒に遊ばせたいな。

  3. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:旅行のしめくくりに思う

    ■ ジール家さま

    すっかりお返事遅くなりましてす、すっ、すみませんっ!!
    その節は本当にお世話になりました。
    おかげさまでとっても楽しい夏の思いでができました。
    またぜひとも遊びに行かせてくださいませ。
    ルーカス君達と思いっきり走らせられるのを楽しみにしております。

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■チェリパパさま

    チェリーちゃんも一緒に走らせたいですよね。
    ジール君、チェリーちゃんにとてもよく似てましたよ。
    どこかで集合できないかなぁ・・と思ったりするのですが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/1061-b426fe54
この記事へのトラックバック


最新記事