カメラが見た9年目の真実

2016年09月29日 22:04

旦那様がウェブカメラを買いました。
てか、買ってました。

留守中のジョジョスの様子が
見れるようになる。らしい。


思い起こせば、
ジョジョス若かりし頃。

仕事から帰り
玄関をあけると気絶しそうな光景が
待ち構える暗黒時代があった。

数年前には
大いなる不安を抱きながら
海外旅行にも行った。

そういえば、
靭帯断裂したジョジョを留守番させることが
心配だった日々もあったなー。

つまり、なんです。

留守番風景を見たい時は
いくらでもあったっていう話なのに

なぜに今更?


という疑問は
そっこうふーいーんっ!

だって、もう買っちゃってるし。


で、早速お留守番風景を見てみるわけです。
z外出から4時間ほど経過。
ライブカメラにアクセスすると


静止画かね?ってくらい動いてない。

でもね、このウェブカメラ。

動作検知により、
動きがあると録画される機能があるのです。
悪くないではないか。

それによると、何度か動いた記録がある。

その1・ トイレに行った時。
その2・ ソファの寝場所をちょっと変更した時。

くらい。

でもね。
そのいくつかの動画を見て、
kazoo気づいてしまうわけです。

ジョジョ君。
動かないけど、ほぼ寝てない。
ソファからずっと窓の外をボンヤリ見ている。
ソファからずっとドアの方をボンヤリ見ている。

普段、私達が家にいる時は
白目を剥き



寝言を叫び、


全力で爆睡するジョジョがお約束。

寝てばかりいるのに、
まーよくもこんなに爆睡できるもんだ。
と感心していましたが、
『 お留守番中、ほとんど寝てないのかも 』
と、気づいてしまったのです。

私達の帰りを1分、1秒、待ち焦がれて
ずっと外を見ながら静かに待ってるんだ。と。

そういえば、
獣医に入院した時も、
食いしん坊なジョジョなのに
ご飯食べなくなっちゃうもんね。
ジョジョ君。

な ん て い じ ら し い のっ !

動画を見ながら
ジョジョを抱きしめたい衝動にかられます。

そして、スーちゃん。


動くのはジョジョが移動した時のみ。
「 スーの枕が移動した !」と言わんばかりに
ジョジョの後についていって、踏み潰して、
再び眠りガン寝。


ふーん…

そーいえばさ。
病院に入院した時もかまわずご飯食べてたよね。

その日の帰宅後。
ジョジョスに対する私の態度が



微妙に差別的だった理由を
彼らは知る由もない。

そして、このカメラ。

来たるべき沖縄旅行で大活躍したのです。
良いではないか!

そして、そう。
沖縄に行ってきたのです。
思い切って行っちゃたよ沖縄!
な話はまた今度。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪
スポンサーサイト


コメント

  1. ボバピ | URL | -

    Re:カメラが見た9年目の真実

    あはははは(*´▽`*)
    ボバンもジョジョ君と一緒だったよ!
    結局、動かないもののずぅ~~~~~~っと寝てないの(*_*;
    ピレスは、スーちゃんみたいにボバンを追ったりしないけど、1人でちゃんと寝ていた!
    我が家もわざわざビデオ仕込んでお留守番してみたことあったけど、ほとんど静止画だったよ(笑)

    ほんと、カワイイやつらだよね(#^^#)

  2. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:カメラが見た9年目の真実

    ■ボバピさま

    ジョジョは旅行から帰宅すると珍しく私にべったりでした。
    スーは良くも悪くも普段と変わらず。
    どっちもどっちで可愛いです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/1063-f76dbbd4
この記事へのトラックバック


最新記事