沖縄 ~ 初日の観光 ~

2016年10月04日 18:35

15年ぶりくらい
4回目の沖縄でした。私だけ。
20161004-17-1.jpg

1・ 久しぶりに飛行機に乗りたい旦那様
2・ どこでもいいから旅行に行きたいSO
3・ なんでもいいけど、行くなら早めに行きたいkazoo

そして。

実は昨年の12月から
一緒に暮らしている山梨の母、
すなわち、おばあちゃん。

同居を始めたその日から
家族3人丸っとお世話になりっぱなしです。

そんなおばあちゃん。
人生、一度も飛行機に乗ったことのないのです。

行けるうちに、皆で行こう!
O KI NA WA!!

20161004-1.jpg
ブーン。と 3時間。

もうね、ホテルもフライトも直前かつ、
折しもシルバーウィーク後半。

チャレンジングな時期にやっつけ旅行企画。

限られた選択肢の中で
なんとか二泊三日の旅行プランをたてられました。
早く計画しよーよっ!
我が家っ!

6時40分 羽田出発。
9時30分頃 那覇到着。

10時過ぎに
レンタカーを調達して
20161004-16-1.jpg

家族4人の希望をギュギュッと詰め込みつつ
無理厳禁な旅行のはじまりはじまり。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪

1、首里城
リクエスト by おばあちゃん


20161004-2.jpg

過去に来たことのある私的には
トキメキポイントではなかったものの
『 世界遺産なので、一応行きたい 』という
おばあちゃんリクエストを優先。

空港から近いし。

しかし暑いねー。
涼を求めてウロつく私 & SOペアと
展示物を熱心にみて回る旦那様 & おばあちゃんペア
20161004-3.jpg
で、仲良く見学。

ほどほどに見学したら、
THE 沖縄、ブルーシールを食べて終了!

20161004-18.jpg
ソフトクリームが非常に美味しかった!!と
感動する夫 & おばあちゃんチームだったのでした。

私 & SOチームはアイスクリーム・・

2、ナカムラそば
リクエスト by 私!



20161004-4.jpg
そんなこんなで、もうお昼ですよ。
ご飯食べましょーよ。

ってことで、
ホテルのある恩納村方面に向かいつつ、
沖縄そばのお店へ。

蝉の声を聞きながら
エメラルドグリーンの海を眺め
20161004-7.jpg
食べるソバは美味しかった!

沖縄そばは何度か食べたことがあるのですが
失礼ながら「おいしかった」という記憶がなく。

優しい鰹出汁に、
しっかりと煮込まれた柔らかな三枚肉、
コシのある麺、もうとっても美味しかったですよ!

20161004-6.jpg
そば待ちタイムもおおはしゃぎ

3、ビオスの丘
リクエスト by 旦那様


20161004-8.jpg

『 マングローブカヤックとかしたいよね 』
と話してたものの、
『 我が家にそんな体力はあるのか? 』的な流れで却下。

代案として、
ビオスの丘でジャングルクルーズです。
20161004-19.jpg

熱帯な雰囲気の中、
南国ムードを満喫しながらのクルージングを堪能。

25分というほどほどな所要時間も
ナイスですよ。

めぼしい観光スポットをサラーっと
実にサラーっとまわって
ホテルです!

4 、プール!
リクエスト by SO


20161004-10.jpg
日没までひたすらプールでございます。
バタ足練習に夫婦で付き合う1時間半。

20161004-11.jpg
夕日が南国だわ~

絶対、まわりきれないでしょ。
と思っていた家族の希望を
すべて叶えたという奇跡な初日。

はりきって疲れてもいけないので、
この日の夕飯はホテルのデリを利用して
お部屋で食べました。
20161004-13.jpg
かんぱーい。

レストランと同じメニューをお部屋で食べれる。
こういうサービスは子連れにはとっても嬉しい。

『 夕日を見ながらお部屋で食べようよ!』
20161004-12.jpg

と急いでデリを調達したのですが
残念ながら、肝心なタイミングで
雲がかかってしまいサンセットは見られず。

夕日ひとつに、家族みんなでに
あんなに大騒ぎしたのも初めてですよ(笑)

朝早い翌日に備え、
というか、ほぼいつも通りな感じで
みんなで21時には就寝。
20161004-14.jpg

我が家にはあるまじき
計画どおりなタイムスケジュールに
驚きつつも
( というか、そもそも計画をたてることがほとんどない )

無事に終わった初日に安堵しながら
眠りについたのです。

そして、その頃、ジョジョスは。
20161004-20.jpg

シッターさんとの
微妙な距離感を図るのに大忙しだったのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪


コメント

  1. asigaru | URL | -

    Re:沖縄 ~ 初日の観光 ~

    こんばんは。
    2回目の首里城はww
    なんせ入園料が高過ぎと思いません(^^;;
    私は外周回りで帰ってしまいました。

  2. Sawax | URL | -

    素敵な旅~☆☆☆☆

    お写真がとってもきれいで癒されます。さすが名カメラマン♡それにしても最後のシッターさんを見つめるお顔が!!(笑)声だして笑っちゃいました~!!うちもシッターさんに興味アリアリです。

  3. kazoo | URL | -

    Re: Re:沖縄 ~ 初日の観光 ~

    ▪️ashigaruさま

    ご返信遅くなりまして申し訳ありません!!
    そうなんです。2回目って、しかも料金お支払いして、って
    なかなかないですよね(笑)
    でも、わりと忘れていたこともあって新鮮なところも
    多かったです^_^

  4. kazoo | URL | -

    Re: 素敵な旅~☆☆☆☆

    ▪️Sawaxさま

    南国リゾートにはなかなか行けないから
    国内でリゾートだよ〜
    海の碧さはどこの国にも負けてないと思うよ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/1064-d8a77a30
この記事へのトラックバック


最新記事