沖縄 ~ 美ら海から最終日まで ~

2016年10月11日 00:15

沖縄 2日目。

いつもどおりの起床時間、すなわち
家族全員、結構な早起きでホテルで軽く朝食を。
20161010-00.jpg

初日に続き、日差しが暑い!

台風予想もなんのその
むしろ、やりすぎなくらいなお天気です。
20161010-01.jpg
碧く輝く海を横目に
いざ、目的地に車を走らせます。
ぷっぷー

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪

1、美ら海水族館
リクエスト by kazoo


20161010-02.jpg

一度は やはり行っとかないと!

ということで、東京でさんざん
水族館巡りをしているものの( ← 子連れ遊びの定番 )
噂に聞く、美ら海水族館。

一度、SOを連れてきてあげたかったのです。
母心として。

しかーし。

美しい魚の数々を
興味深げにまわる旦那様とおばあちゃんとは対照的に
出口にダッシュするSO。

なぜなら、出口付近にあるという
スタンプが早くしたいからっ ( ̄▽ ̄;) ですって。

そして、早くホテルに帰って
プールに入りたいから・・・・ららら。

さらにはね
20161010-06.jpg
南国ならではの美しい生物や

20161010-04.jpg
壮大なジンベイザメはスルーして
唯一、興味を示したのは

20161010-07.jpg
ニシキアナゴ&チンアナゴ。

想定内の反応ではあったものの
『 それなら、すみだ水族館がおすすめだよね 』と
幼稚園のママ友に教えられ、ちょっとしょっぱい気持ちになった
kazooなのでした。

気分を取り直して、いったん水族館近くの
海辺にむかいます。
20161010-08.jpg

サンゴを拾ったりして遊んだら
20161010-09.jpg

さぁ、うみがめ館とか、マナティとか見に行きましょー。
SOちゃん、うみがめ見たいって言ってたし。

しかし、そこでも
20161010-10.jpg
サンゴ > うみがめ

SOちゃん、
後ろにうみがめさんいるよぉ・・・( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

20161010-11.jpg

そんなこんなありつつも
それなりに皆で楽しく水族館をまわれたので
行って良かったとしましょう!

2、御菓子御殿
リクエスト by 旦那様


時間があったら寄ってみたい、と言っていた
お土産所、御菓子御殿。

SOが猛ダッシュで水族館をまわったおかげで、
いや、おかげなのか?
いずれにしても時間が十分にあるのでお立ち寄りです。

帰り道なので。

ついでに、お昼を。
20161010-13.jpg
1回は食べたかった、ゴーヤチャンプルや
てびち、ラフテーなどをいただきます。

さらには、思いがけない絶景レストラン。
20161010-14.jpg
『 ブロッコリーを食べる、食べない 』で
SOちゃんをご注意し、クサクサと荒れた心を
癒してもらいました。

3、万座毛
リクエスト by おばあちゃん


20161010-12.jpg

御菓子御殿のすぐ近くにある絶景ポイント。

「 隆起サンゴ礁の断崖から見渡す海と空のコントラストは
息をのむほどの美しさ 」とのガイドブックの説明に
おばあちゃん、時間があったら行きたいと。

えぇ、十分時間はございます。

しかし、です。

レストランからの絶景が素晴らしかったので
暑い中、歩きたくない旦那様&kazooが

『 きっとあそこに見えてるのが万座毛だよ。
そーだそーだ。もう行かなくてもいいんじゃない?』

と、食事をしながら、おばあちゃんに
適当なことを言ってみたのですが
その手は通じませんでした。
ですよねー。

でもね、ぐるっと周っても所要時間5~10分程度。
お天気にも恵まれて、素晴らしい青の景色でした。

駐車場にある、ちょっとレトロなお土産屋さんも楽しかったし。

4、プール
リクエスト by SO

20161010-15.jpg

自らの行動により、十分なプール時間を確保したSO。
昨日にひきつづき、夕飯までバタ足レッスンでございます。

5、ステーキハウス Jam
リクエスト by 旦那様


20161010-16.jpg
人気のステーキハウス。

沖縄旅行、唯一贅沢な食事です。
このために、朝から食事をセーブしていた旦那様。
気合満々でのぞみます。

20161010-20.jpg
やる気を視覚化するがごとく
ガンガン注文する旦那様。

に、やや引き気味な私(° ꈊ °)
食べきれるのでしょーか・・・

20161010-17.jpg
とりあえず、かんぱーい♪

20161010-19.jpg
まだ明るいけど、就寝時間が早い
SOちゃんタイムでございます。

SOちゃんも、勢いよくマンゴージュース飲みすぎです。
もうちょっと味わって飲んでたも。

20161010-21.jpg
スタッフさんと楽しいお喋りをしながら
目の前で次々と焼いていただく食材。

20161010-22.jpg
お肉は、ランク順に食べ比べ。
全然、味が違うことに驚きです。

贅沢だなぁ、と思ったものの
東京に比べると素晴らしいコスパで
家族みんなお腹いっぱい大満足。

なにより、旅行前から夏バテ気味だった旦那様が
久々に、もりもり食べてくれる姿が見れて、
家族みんな、それが一番嬉しかったかなぁ。

20161010-23.jpg
そして、
SOと夕飯に出かけられるようになったのは
本当に最近のこと。なぜなら 寝るのが早いから。

そんなに遅くまではいられないけど、
こんな時間を持てるようになれて、
なんだか、じんわりと嬉しさがこみ上げた夜でした。

そして、沖縄最終日、3日目。
20161010-24.jpg
のんびりとホテルで朝食をすませ

20161010-24-1.jpg
SOと私は、お約束のプール。

寸暇を惜しんでプールです。

しかーし。
いよいよ台風が接近してきたらしく
ほどなく雨により撤収。

チェックアウトまで
私は荷造り。

20161010-27.jpg
旦那さまはぼんやりと海を眺め

20161010-25.jpg
おばあちゃんは、ホテルのサービスアイテム
マッサージ器をお試し。

ちなみに。
帰京後、このマッサージ器を買った我が家です。
なかなかのお気に入り。


そしてSOちゃんは
20161010-26.jpg
ふてくされ。

寸暇を惜しんで遊ばないと
気がすまない生き物なので。

こうして、ゆったりとホテルをチェックアウト。
20161010-28.jpg

急きょ、取れたホテルだったけど
居心地の良いホテルだったよね!

6、国際通り & 市場 
リクエスト by 旦那様


写真はないけど、旦那様たっての希望で
国際通りと市場へ。

なんでかっていうとですね
「 龍が如く 」で見て以来、一度行きたかったんですって。
「龍が如く」をご存じない方はGoogle先生に聞いてみてください。

お土産も買い終わってるし、
過去に足を運んだことのある私は
おばあちゃん&SOチームと
ブルーシールアイスクリームを食べながら
旦那さまが市場から舞い戻ってくるのを
お待ちしておりました。十分に堪能された模様です。

そして、夕方のフライト。
仕事で残る旦那さまと空港で別れ
3人で東京に戻ります。
20161010-29.jpg
機内で大人みたいにヘッドフォンで音楽を聴くことを
とっても楽しみにしていたSOちゃん。
ほぼ聴く間もなく、寝落ちておりました。

羽田につくと、もう20時近く。
SOの就寝時間を過ぎてるものの
半べそかきながら『 おうどん食べて帰りたい 』とのこと。
20161010-30.jpg

そ、そこまで無理して食べて帰らなくてもいいんじゃ・・・
と思いつつ、旅行が終わってしまうのが寂しかったのでしょう。

眠くてぐずりたいのを、ぐっと我慢して
がんばってお家に帰ってくれました。ありがとう。

そして、帰宅後のジョジョスー。
20161010-31.jpg
ジョジョはすっかりお寛ぎでスヤスヤと爆睡。

旅先から、どれだけチェックしたかわからないWEBカメラ。
ジョジョはフセの姿勢を崩すことなく、
常に窓や玄関の方を眺めながら横になっていました。

こんな風に寛いだ姿は一度もなかった。

20161010-32.jpg
さらには、普段は
「 見える所にいてくれればOK 」なジョジョですが
翌日は珍しくぴったりと私の傍に。

お留守番ありがとう。おつかれさま。

そして、スーちゃん。
20161010-33.jpg
君がシッターさんに媚を売るのに忙しかったことは
見てたし、聞いてる。
いつもと変わらず過ごしてたことも、ちゃんと見てた。

いいよ、それで。
うんうん。全然OKだから。

そんなこんなだった沖縄旅行。
20161004-17-1.jpg

ばらっばらな家族の希望を万遍なく取り入れて

ほどよいゆるっと感や、適度な休憩もふくめつつ

寸暇を惜しんで遊べた2泊3日。

がんばって行って良かった、沖縄。
そして
やっぱり楽しかった!沖縄!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/1065-1aaf114a
    この記事へのトラックバック


    最新記事