さらに増えました。わりと大家族

2016年11月24日 19:02

出先から家に帰ると、
お留守番チームからの歓待がまってます。



ん?
スーちゃん。

首にさげてるそれは何ですか?



あら、ジョジョさん。

あなたまで、何を首から下げてるのですか?



なんでも、

ジョジョス留守番 →
SO & おばあちゃん帰宅 →
旦那さま&私帰宅

の流れの中で、
SOがジョジョスに
「 お留守番がんばりました❤️」
でメダルをプレゼントしたんですって。

よっ・・、良かったねっ( ̄▽ ̄;)

ジョジョにいたっては、その後
なにを頑張ったのかな…?

寝る頃には、なんか紐が増えてるし。

ジョジョのかけてた、このメダル。

幼稚園のバザーで、私達、クラスの母が
皆んなでがんばって作ったご褒美メダル。

あれから半年。
どこに取っておいたのか、謎ながら
太っ腹にお気に入りのメダルやリボンを
ジョジョスに振舞っておりましたですよ。

そんな3匹と過ごして早5年。

11月24日。
東京に、54年ぶりの11月の雪が降ったその日。


私は入院しました。

長い長い日々をへて


やっと迎えた、11月25日。

我が家に第二子がやってきました。
SOちゃん激似の男の子、まだ名無し君。

朝7時に処置室に入り、
無痛分娩なのに痛いじゃないのよっ!!
という怒りをいきみに変えて
20時過ぎにようやく誕生。

私は日付が変わる頃に、
ヨボヨボと病室に戻ってきました(笑)

痛み止めを飲んでみても
やっぱり痛くてねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
咳もできない。

さらに、産婦人科の入院は夜中も授乳で
人の出入りがあるので、
わりと眠れません( ̄(工) ̄)

「普通の人間」に機能回復できるまで
しばしかかりそうですが、赤ちゃんは
可愛くて可愛くて、こんなに可愛いのかっ!
と幸せいっぱいでございます。
妊娠生活は過酷だったし。

私は当分動けそうにないので、
ここに至るまでの日々を
また改めて書き残したいと思いますが
取り急ぎ、ご報告です。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪


コメント

  1. チエリーまま | URL | -

    (*^▽^)/★*☆♪

    おめでとうございます。そして男の子。これから楽しみですね。可愛い!いつかお会いできますように(*^^*)。

  2. ゆー | URL | -

    わー★おめでとうございます\( ˆoˆ )/
    いつも楽しく拝見させていただいてます!
    しかも第二子は男の子とは!
    私も来年3月3日が予定日で第二子を妊娠中です!次も女の子だそうで姉妹になります^ ^SOちゃんならしっかりお姉さんとしてお世話してくれそうですね❤️これからも更新楽しみにしています!お疲れ様でした^o^

  3. ユーリアママ | URL | Z9czMKss

    Re:さらに増えました。わりと大家族

    おめでとうございます!
    ビックリ! というより、「わりと大家族」のsoちゃんの言葉から、なんとなく感じていました。でも本当にそうだったなんて、やっぱりビックリΣ(゚Д゚)ですね。
    息子夫婦のところも、上は女の子(3歳)、下は男の子(1歳半)。可愛くて仕方がないようです。でもお嫁さん曰く、「男の子はやっぱり女の子とは違う!」って。
    soちゃんとは違った育児の楽しみもあるようですよ。
    期待していてください。!
    これからを楽しみにしています。

  4. kazoo | URL | -

    Re: (*^▽^)/★*☆♪

    ◼︎チェリーママさま

    ご実家にお帰りの際は、ぜひ遊びにきてください!!

  5. kazoo | URL | -

    Re:

    ◼︎ゆーさま

    なんと、ひな祭りの日が予定日なのですね。
    これから、どんどんお腹が大きくなって
    大変な時期かと思いますがくれぐれもご自愛ください^ ^
    姉妹とは、華やかで楽しみですね!

  6. kazoo | URL | -

    Re: Re:さらに増えました。わりと大家族

    ◼︎ユーリアママさま

    男の子のママから、男の子は可愛い!って
    散々聞かされてたのですが、ピンとこず(笑)
    でも、生まれた瞬間からこんなにも可愛いのかぁー!!
    ってくらい可愛いです。
    たぶん性別関係なく可愛いと思いますが(笑)
    SOの時には必死で味わえなかった育児生活を
    しみじみと楽しみたいとおもいます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/1075-4a3f7ac2
この記事へのトラックバック


最新記事