静かな夜に

2016年12月22日 21:54

2階のプリンターの前で
追加の年賀状をコツコツ印刷していると
静かに階段を登る音がする。

のぞいてみれば


ジョジョが私達の後を追いかけて
2階にのぼってきている。



ベッタリ側にいることはないけど
常に視界に入っていたい、
そんなジョジョの距離感が私は好き。



出先から帰ると、ひとしきり狂喜乱舞の
騒ぎをして飼い主にキックアタックを繰り広げ
あげく勝手に落ち着くスーと違い

『 ただいま 』
『 お留守ありがとね 』と言いながら
ギューっと抱きしめたり、
静かに頭を撫でてあげるまで
目をクリクリさせながら
静かにいつまでも後を着いてくるジョジョ。

たった1度、抱きしめると満足げに
ハウスに戻っていく。

そんなジョジョの控えめな愛情表現が私は好き。

ちびっ子が束の間睡眠中の静かな夜、

そんなジョジョの静かな愛情表現に
心をよせてホッコリしたりするのです。

そして、束の間
癒されたところで
年賀状がひと段落し、次なるは

刺繍・・( ̄▽ ̄;)

SOの通う絵画教室で
年度末に開かれる展覧会。

子供の作品を親が刺繍するという親泣かせな
宿題にはげんでおります。

産後ということを考慮して
先生が非常に簡単な作品を選んでくださったのですが
3時間かけて進捗これ↑

旦那様のシャツのボタンがとれたら
『 そろそろ寿命だね、このシャツ ❤️』と
迷わず捨てようとしていたほどの
裁縫嫌いな私が

アラフォー産後にして
初刺繍にレッツトライ。

人生、まだまだ道との遭遇です。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
kazooがんばれ!で
ポチっと!していただけると励みになります♪




スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ユーリアママ | URL | Z9czMKss

    Re:静かな夜に

    ジョジョ君の愛情表現 たまらないですね。ユーリアはスーちゃんと全く同じ。
    30分のお買い物から帰っても、全力キックアタックで迎えてくれます。
    「今はいいけど、そんなに強く当たったら、その内ママひっくりかえるからね。」と言っているのですが、、。(-_-;)

  3. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■鍵コメさま

    わらわらしたちびっこ達に会いにおいで~。

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:静かな夜に

    ■ユーリアママさま

    何歳になっても生意気なことも言わずに(笑)
    全力で「大好き」を表現してくれるかけがえのない存在ですよね(*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/1080-381b1b83
この記事へのトラックバック


最新記事