格闘する母

2016年12月29日 10:56

夕方帰宅し、バタバタとSOのお風呂を済ませ、
『さぁ、私もあがろう』というタイミングで
ジョジョが浴室に入ってくる。


※ イメージ

私ね、早く化粧水とかしないと
お肌の感想が気になるお年頃なんですけど。


※ イメージ

浴室から動きません。
はいはいっ。

ジョジョさんもお風呂ですねっ!


と、浴室に戻ってジョジョさんを
ワシワシと洗う。

念入りにタオルドライをしたら
はいっ!おわりっ!

夏場はドライヤーすると
ドア開けて逃げようとするよねっ!

今日はドライヤーはしないから
ストーブで温まっておいでっ。ぽい。

と洗面所から追い出し
さぁ、私も早く化粧水を…

『 おかぁさーん。髪の毛かわかして~♩ 』

パジャマを着おわった
SOが戻ってきます(・∀・)

いいよ、いいよ。
SOちゃんが風邪引いたら大変だもんね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

その前に、お母さん、
せめてパジャマくらい着させてもらえるかな…

と身体半乾きみたいな感じで
そっこうパジャマを着たら
SOちゃんのドライヤー!

さぁ、今度こそ私の化粧水を…


※ イメージ

えぇーっ。
いつも嫌がって逃げようとするぢゃない!?
なぜに今日に限って催促にくるかなぁぁぁ。

ゴォォォー← ジョジョに嫌がらせ的に熱風

逃げないし。


※ イメージ

結局、念入りにドライヤー…

やっと自分のことをすませて
居間に戻ると


仲良くディズニー鑑賞。

ちょっと、そこの茶色いの。
You、犬( ̄∇ ̄)?

ひと段落して、
私の束の間( ←本当に10分程度 )の
お楽しみー!!

海外ドラマの録画を見始めた瞬間

すごく邪魔。

でも、私は知ってるのです。
写真を撮ると嫌がって逃げることを。


みたかっ!人間の知恵をっ!

すると

私の後ろにまわって


と、なんかドヤ顔をされ…


私の後頭部に鼻先を突っ込み
鼻息をかけ続けるという
地味な嫌がらせを続けるのであります。



もはや我が家に( かわいい )犬は
スーちゃんだけ。

さて、こんな感じこき使われてるワタクシ、
小さな悪魔のお世話も奮闘中。


Keiくん、
先日、1ヶ月健診が終わりました。

1ヶ月経っても臍の緒が取れず
臍ヘルニアなどの病気の可能性を指摘され
祈るような気持ちで日々、臍の緒の消毒を
していたのですが、
無事に昨日、臍の緒が取れました!

年明けに再度、
病院に行く予定ですが一安心。

そんなKei君。
夜中の1時、2時、3時、4時、と
朝寝を繰り返す
ものすごくやめて欲しい感じな
睡眠サイクル。

私の目の下のクマ&皺が(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

さらに、こんな日々の合間をぬって
例の刺繍。

16時間かかって進捗これ。

夜更けの細かな作業に
私の目の下のクマ&皺が(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

さらに、SOちゃん冬休み。
これまでKeiが寝た時に、
一緒に仮眠を取れていたのですが


うるさいし。
5分でいいからだまっててみよう。

そんな感じで
私の目の下のクマ&皺が(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!

もっか、目の下のクマ&皺が
気になってしょうがない日々でありますが
楽しいクリスマスも終わって

SOと私で作ったクリスマスケーキ♩


旦那様が焼いた名古屋コーチン♩


売切れ続出のパン屋をチャリでハシゴして買い集めたパン!


どさくさに紛れて買ったレピドールのバタークリームケーキ。私へのご褒美ってことで!

今日は年越しの準備を
静かにすすめております。

眠いのに眠れない、
いや、それでも寝たほうがいいんじゃないの?
と心の声と格闘しつつ綴る、我が家の最近。

さて。
がんばって、昼寝したいと思います。
SOの妨害をうけながら…

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
kazooがんばれ!で
ポチっと!していただけると励みになります♪
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/1083-69ea9905
    この記事へのトラックバック


    最新記事