元旦遊び。パコを飛ばせ!

2017年01月12日 00:20

2017年、始まりの朝。

去年と同じく、家族そろって
日の出を見に行くことから始まりました。

日の出を見た足で、氏神様に初詣。
境内にある「たけくらべ」の石で
記念撮影です。

『 来年、SOはどれくらい大きくなってるのかな。』

と思いを馳せながら撮った写真ですが


なんか被疑者写真的な仕上がりに
見えなくもないな…という考えは、
瞬殺ですっ。

帰宅して簡単に朝ごはん。
今年は親族への挨拶周りが一つもなく
自宅で過ごす初めてのお正月でした。



なんとなーくお正月的な料理を用意し

なんとなーくお正月感を出してみたり。

予定のない元旦。
『 せっかくだから3人で遊んでいらっしゃい 』
と言う母の気遣いで、SOの行きたい場所に
連れて行ってあげることにしました。

私 『 SOちゃんどこに遊びに行きたいかな?』
娘 『 うーん……キドキドっ!( アミューズメントスポット )

と言うわけで、
いつも激混みな子供の聖地「キドキド」案

は、さくっと却下して
お台場のトリムパークへ。
↑ ならば、聞くな。

お正月に都内で遊んだことがないので
混み具合が予測できませぬ。

乾燥激しい時期に子供と旦那様を人混みに
連れて行くのは避けたい私の優しさです。
2人のためだから。2人のため。

トリムパークならキドキドより
密集してないし。

というわけで、お台場に。
休日、お昼のお台場がすごい空いてる。
アメイジング✨


あっさりビルズにも入れちゃいました。
お昼ど真ん中なのに。


私はビルズに来たら
「パンケーキ以外注文できない呪縛」がとけず、
特に食べたいわけではなかったのですが
美味しかったです❤️

その後、トリムパークへ。
ここも空いてるっ✨✨
なんか、いいね!お正月の東京遊び✨
20170109-8.jpg
SOちゃんはアスレチック遊びの前に
工作教室に参加。

20170109-9.jpg
酉年にちなんだ
ひよ子ちゃんを製作しましたよ。

この力作は
20170109-26.jpg
後日、keiちゃんにお供えされてましたよ。
早くもお姉ちゃまのオモチャですよ。

そして、SOが楽しく遊んでいる間、
旦那さまはふらっとお買い物。
ふらっとオモチャを買っておりました。
自分のぶんを。

そんなオモチャを持って翌1月2日。
20170103-6.jpg
家族で河原にお散歩です。

買ったオモチャはこちら!
20170109-11.jpg
ドローンと迷った末に購入したという
リモコンで飛ばす鳥、AVITRON。
SOに名付けを頼まれた旦那様が
『 パコ 』と命名しとりました。

紅白で見たピコ太郎が影響しているに違いない。

ピコ太郎を紅白で初めて知った私。
旦那様にピコ太郎って誰かとたずねたところ
説明の際に披露してくれた旦那様のモノマネが爆笑すぎて、
本家の芸を見てもまったく笑えなかったほどに
彼のモノマネが秀逸だったという余談。


パコを飛ばす気満々ですよ。
20170109-10.jpg

そして、旦那様的には飛んでくパコが
ルアーになってジョジョスが
追いかけてくれないかな❤️と期待。

とりあえず、パコの登場です!
ジャジャーン!
20170109-14.jpg
期待すべきパコのお披露目に
まったく興味を示さない子と

興味を示さないどころか
20170109-12.jpg

20170109-13.jpg

勝手に自由行動をする子がいます。
おいおい。ど、どこへ行く・・(ー_ー)

人間たちがパコ飛行に夢中になっている時、
20170109-15.jpg
お洋服にこれでもかってくらい
芝生をつけまくったり
楽しく追いかけっこをしたり
くっさい匂いをつけまくったり
やりたい放題でした・・・(*゚▽゚*)

パコの命、すなわち充電が切れたので
ささ、充電されるまで皆でお散歩しましょうねー。
20170109-16.jpg
ご機嫌極まりないジョジョス。

充電終わって、パコ飛行第2ラウンド。

低空飛行するパコに、
やっと!ジョジョスが気づきましたよ。
20170109-23.jpg
墜落したら狩りに走るっ。
やめてー噛まないで~

パコをじーっと観察。
20170109-24.jpg
ジョジョお得意の観察学習中です。

飛ばすのも見ようじゃないか。と
飛行の瞬間も観察中。
20170109-25.jpg

パコに声援を送るSOちゃん。
20170103-3.jpg

飛べ飛べパコっ~✨✨

20170109-17.jpg
ジョジョさん、ロックオン。

20170109-18.jpg

20170109-20.jpg

ジョジョの背後の安全圏から
20170109-21.jpg
スーちゃんもパコチェック。

そんなこんなで、飛ばす→墜落→ジョジョスが
確保に走る→ SOが阻止する。
20170109-22.jpg
を数回繰り返し、パコの初飛行終了!

飛ばすのにコツがいるけど、
あ、私が1番飛ばすの上手だったけど、
あ、さりげく自慢しちゃいましたけど
すごく楽しかったパコのフライト‼️

旦那様の目標はパコをリアルバードのように
低空飛行させてジョジョスをだまくらかし
ルアーにすることなのだそうです。

がんばれ。

あ、まったく話題に出ませんでしたが
ちゃんとKei君も一緒でしたよ。
20170103-4.jpg

20170109-28.jpg
ほぼ、こんな感じで。

こんなパコ初飛行の様子はこちら↓


楽しかったお正月遊び。
またパコ飛ばしに行こうね~✨

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/1088-fd1c6bf5
    この記事へのトラックバック


    最新記事