すきあらば

2017年01月20日 19:41

色々書くことはあれど
おばあちゃんが2泊3日の旅行に行った途端、
1㎏体重が落ちてしまうような
サバイバルな我が家です。

そんな慌ただしい日々の中で

誕生直後の面影が
早くも皆無なくらいまん丸になってきたり


あやすと笑うようになってみたり

見逃せない成長の変化山盛りに
目を細める日々なのであります。
超かわいい。

そして、そんな日々の中で

旦那さまが楽しみにしていたカリントウ饅頭が
『旦那さまが食べたのかな?』ってくらい綺麗に
封をきられ
ハウスの中から無残な姿で発見されたり

わざわざ大人と分けて洗濯している
Keiの柔らかなガーゼブランケット。
洗濯を終えて一瞬ソファにおいた途端

散歩直後の汚い足で踏み潰して寛ぐ子がいたり

まだ真っ暗な早朝、
どこにもョジョスーがいないよ?と
2匹の捜索。
何故か明け放れたおばあちゃんの部屋を
明かりをつけてのぞいたら

と不満げな顔で睨まれたり。

見逃せないプチ悪事をはたらく
ジョジョとのなのであります。

サバイバル生活は
隙あらばつけこんでくる
ジョジョとのサバイバル生活なのでもあります。

そしてっ!

ついにっ!

しっ しゅ う がっ

完成っ❗️❗️

ちょっと刺繍をかじったくらいで
『 アウトラインステッチより
チェーンステッチがさぁ~ 』とか
『 アクセントつけるために
羊毛フェルトとかさぁ~ 』とか

偉そうに刺繍を語りたい病を発症しいるkazooです。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/1089-8a29ed24
    この記事へのトラックバック


    最新記事