お宮参りの1日

2017年01月21日 22:00

今日はKeiのお宮参りでした。

20170121-1.jpg

飲みたくもなさげな息子に
半ば無理やり授乳をし続け
朝7時までベッドに居座り続けた今朝。

わずかな寝坊をはたせた、この日。
息子のお宮参りの朝でした。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪


待ち合わせの3時間前に起きて
SOと、Keiと、自分の準備を進めます。

連日、仕事で遅かった旦那さま。
少しでも寝坊させてあげたい。
という妻の優しさ✨です。

しかーし。
『 今朝は手抜きしてご飯はシリアルね♪』と
出したお皿をペロリと完食され、
『 まだ足りなーい。
でもシリアルはもういらなーい。 』と騒ぐSO。

作り置きしているナメコに納豆と焼き海苔、
温泉卵を添えた即席どんぶりで
よろしいでしょうか・・
てか、朝から2食作る羽目になるとは母、誤算( ̄д ̄;)

そして。
『 わかったかわった!ご飯にするからっ。』
とジョジョスにご飯。

さらに。
『 あれ?そういえば
Keiくん、昨日からウンチしてないよね?』

祈祷の最中にされてもなんだし・・と
朝から綿棒でつんつく カ●ンチョウ。

たっ、大変ですっ!
ダムが突然決壊してあふれましたっ💦

あたふたあたふた。

そこへ。
『 おかーさーん、
ジョジョとスーがおトイレしたよ~ by SO 』

はっ、はいはい。
こちらの決壊処理が完了したら
そちらにむかいますっ。

飲もうと思ったコーヒーは、
一口も飲めないまま
既に3回目の温め直しです。

『 お母さんってお仕事は、大忙しだよね❤️ 』
と、アイロンビーズで遊びながら
優雅なひと時を過ごしているSOに
言われる始末。
心なし、発言がななめ上から聞こえます。

気づけば、時間はもう9時です。
ちなみに、待ち合わせは10時です。

出発間際の授乳に30分確保すると、
残された時間はあと30分。

私、SO、Kei 
まだ全員パジャマだし。

『 ごぉぉぉ君!!いつまで寝てるのっ!?
起きてこっちを手伝ってぇぇぇええええ!』

鬼嫁降臨。
優しい妻モードの終焉です。

かくして。
午前中に無事に氏神様へのお参りを終え、
午後から写真撮影へ。

まずは祝着。
20170121-2.jpg
寝てるし。

20170121-3.jpg
全く起きないし。

20170121-4.jpg
SOがちょっかい出しても風であおいでも
アイスノンで冷やしても足をくすぐっても
寝てるし。

あきらめて祝着は寝顔オンリーで
次なるは、家族集合写真。

この時に使用するイス。

たいていの子が大泣きするという
赤ちゃん用のイスに座らせると
20170121-5.jpg
やっぱり泣いたし。

SOは、この椅子に座らせた途端、最後まで泣き止まず
50枚近く撮れる写真オプションが10枚程度で
終わったんだよねー・・・ ホロ苦い思い出。


でも、ずっと座らせ続けてたら
20170121-6.jpg
もっ、もちなおした。
偉いぞ、Keiくん。

朝早くから、疲れちゃうよねぇ~。
偉いぞ、Keiくん。さぁ、ドレスで撮影だよ。
Keiの大好きなバウンサーだよ。
20170121-7.jpg

お?いけるかな?

20170121-8.jpg
だめだし。

はーい!
ここで気分転換の授乳ターイム。
でも5分だけね♪という、スパルタ母。

気持ちが少し落ちつたところで
お部屋を移動してバウンサー。

20170121-9.jpg

あっ、Keiくん、よろしいですかっ?
20170121-9-1.jpg
まさかの笑顔

20170121-10.jpg
SOの投入で、さらにご機嫌

20170121-11.jpg
2人でカメラ目線という奇跡のショットが
撮れたところで、撮影終了です。

ところが。
20170121-12.jpg
『Kei、がんばったね。えらかったね。』と
私が話しかけていると

20170121-13.jpg
この笑顔ですよ。

キラキラ輝く瞳の中にうつっているのは
私ね!私っ!

『 お母さんが話しかけてる時が
一番良いお顔ですよね 』とカメラマンさんが
撮ってくださいました。

Keiくん 100点です!

お母さん、Keiの反抗期がやってきても
この思い出を胸に乗り越えられそうです。

20170121-15.jpg
神社で絵馬をいただいた時、
何を書こうか考えました。

こんな子になって欲しい、とか
あんな子になって欲しい、とかじゃなくて

健康でKeiが幸せであってくれればいい、と
お父さんもお母さんも思うのです。

20170121-14.jpg

1人1人、家族みながそれぞれに
幸せな日々でありますように。

今日はよく、がんばりました。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/1090-9b72d17b
    この記事へのトラックバック


    最新記事