風呂好き男子

2017年01月27日 09:54

我が家の風呂好き男子です。

20170127-01-(1).jpg

お風呂から呼ぶと普段の重い腰はどこへやら
20170127-01-(2).jpg
イソイソとやってきます。

そして、我が家の男子その2。

Keiくん。
初めての沐浴から今日に至るまで
変わらずお風呂大好きです。
ジョジョに負けず劣らずお風呂好きです。

さらには、
お風呂のあとに、お母さん、すなわち私が
「 ぞうさん 」のお歌を歌いながらする
ベビーマッサージも大好きです。

でもね、お母さん。
SOとKeiを1人でいれるお風呂は
1日でもっとも過酷なイベントの1つ、
さながらそこは戦場です。

1、最初に自分のシャワーをすませる
2、SOをお風呂にいれる
3、Keiをお風呂にいれる
4、Keiをマッサージ&パジャマを着せる
( この間にSoは自分で身体を拭く )
5、SOをマッサージ
6、自分の髪を乾かす
( この間にSoは自分でパジャマを着る)
7、SOの髪を乾かす
8、Keiの授乳

全て終わるまでの所要時間、
約1時間半。

しかも、この通りにいくのは奇跡。
あらゆる奇襲にあい、
あたふたするのがお約束です。

しかし。
日々、変わらぬこともあったりします。

それは、Keiのお風呂好き。

Keiをお風呂にいれる間、
彼は浴室の入口にポイしておきます。
なぜなら、彼がお風呂好きだから。

最初はポイって寝転ばせて
『 はい、Kei くんお風呂ですよ~ ♪ 』
20170127-1.jpg
お風呂の水音を聞いて
嬉しくってウネウネしてます。

これで、
最長5分もちます。

でもね、さすがに気づいちゃいます。
20170127-2.jpg

大変っ、大変っ。
20170127-3.jpg

泣かせちゃうと面倒です。

『 はい、Keiくんお風呂ですよ~♪ 』
と言いながら、服を脱がせます。
20170127-4.jpg
Keiくん。とりあえず
泣くのを思いとどまった感じかな?

微妙な感じならだめ押しね!

お風呂の必須アイテム「ガーゼ」を
お腹の上にポイっ!
20170127-6.jpg
Kei くん、ちっこい脳みそで考えます。

20170127-6-1.jpg

20170127-7.jpg

20170127-8.jpg

ご機嫌なおったー!
ここから、さらに
最長5分もちます。

『 SOちゃん、身体も綺麗に洗うのよっ~』
今のうちだからっ。

で、Keiくん気づいちゃいます。
20170127-9.jpg

20170127-10.jpg

20170127-11.jpg

もう脱がせる物がありませんっ!
ささ、今度こそKeiもお風呂だよ~

で、湯冷めさせないように2人を
しっかりお風呂に入れ、
タオルの上に乗せると
20170127-12.jpg
確実にマッサージを期待しながら
待ってる子がいます。

よって、間髪いれずに
ここから、怒涛のマッサージラッシュ。
お茶を飲むことも許されませぬ。

口ずさむ
「 ぞうさん 」がやたら早口ですが
そこはご勘弁くださいませっ!



そんなわけで
我が家の男子たちが楽しみにしている
お風呂ですが

お風呂に入るたびに
激しく息切れしている、kazoo です。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/1091-a0104a9c
    この記事へのトラックバック


    最新記事