河原に集合

2017年02月07日 10:05

2月4日、土曜日。
1年に1度開かれる幼稚園の作品展。
20170205-1.jpg

朝一で行ってきました。
20170205-2.jpg
1年間、作りためた作品の中から
いくつかが展示されるこの作品展。

モンテッソーリの幼稚園らしく、
刺繍や編み物など、時に目を見張る作品達を前に
子どもの成長に驚かされるものです。

この作品展がくると、
いよいよ年中さんも終わり。
もうすぐ年長、幼稚園も半道中を過ぎたんだな、
少し寂しい気持ちになります。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪

帰宅すると、ほどなく待ち人来たる。
20170205-3.jpg
チェルブリ家が遊びに来てくれました。
ほめカーで河原にむかい

20170205-5.jpg
ニロラト家と合流。
ニッ君あいかわらず、裸族、若っ!

20170205-6.jpg
ブリちゃんの足取りも軽っ。

20170205-4.jpg

20170205-7.jpg

20170205-7-1.jpg
おじちゃん&おばちゃんたちの会合に
ジョジョスもテンション高めです。

20170205-8.jpg
とっても天気も良いし、ちょっと散歩しましょうかね。

20170205-9.jpg
この後、パコ飛行に挑戦したけど
強風にあおられて、危うくパコを亡き者するところでした。

初心者は風が強い日にパコを飛ばすのはやめよう。

20170205-10.jpg
全然、そんな感じはしなかったけど
この面子で集まったのは数年ぶり。

せっかくだから集合写真撮ることに。
20170205-11.jpg

はいはい、ラトくーん。こっち向いてねー。
20170205-12.jpg

はい。カメラの方むいてね。
20170205-13.jpg

お!良い感じですよ。
20170205-14.jpg

20170205-15.jpg
一瞬で終了っ!

しょうがない。
ガサゴソガサコゴ。
↑おやつの投入。

20170205-22-2.jpg
感度いいけど、反応しすぎです。

20170205-17.jpg

静止したけど
20170205-22-3_20170207095538923.jpg
ラト、近い。

弟に負けじと、ニロも出てきた。
20170205-19.jpg

てか、遠近法でスーちゃん
驚異の小顔がもはや豆粒ちゃんです。

スーちゃーん、目線だけでも
こっちお願いしまーす。
20170205-20.jpg

撮影が長すぎて
20170205-21-1_2017020709345534d.jpg
ブリちゃんが心を飛ばし始めたので
撮影しゅーりょー。

最後に。
20170205-21-2.jpg
珍しくジョジョが微動だにせず待てが出来ていたことを
ここに記しておきたいと思います。

さ、お家に帰ってお昼ご飯ですよ。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/1093-81038855
    この記事へのトラックバック


    最新記事