おばあちゃんの定食屋さん

2017年02月09日 06:08

帰宅後のランチは
母にあげまくってもらいました。


なんの流れか、以前私が
母のコロッケの話をしたことがあったらしく
今日はそのコロッケメインで。


目指したのは定食屋のご飯!
キャベツおかわり自由よ~

おばあちゃんの定食屋さんです。

前日からSOも張り切ってお手伝い。
6人分って、ちょっと笑っちゃう量だった。



そしてご歓談タイム。




ひたすら食べて、
山盛りだったフライもお皿の底が見えました。
ほぼ完食。
意地で食べてくれたんじゃなかろうか(笑)

デザートにいただいた苺。


『 ゆうこさんから、
ゆうちゃんって苺だよっ!』と
大喜びなSOちゃんでしたが
狙ったわけではないそうです。

「さちのか」みたいなのですが(ほめさんいわく)
びっくりするほど甘かった!

もはや、あまおうひとり勝ち時代の終焉、
苺も戦国時代だね~。
そして苺狩りに行きたいぞっ!!

それと東京會舘のプティフール。


ちょっとしたお茶うけに、
私のお気に入りです。


この日は、ほめ家とKeiくん初対面。
皆がKeiを構いにいってくださると






寵愛を得ようと忙しい。

特にこの、2匹のおばちゃん。


ほめさんを全身でガードし
Keiに差し出される手を
巧妙に阻止するブリちゃんと




うざい絡みでゆうこさんを
キャッチするスーちゃん。

Keiちゃん、おばちゃん達忙しいね~


ジョジョとレイチェルは傍観。

いつもこんな感じよね。

こうして、朝から賑やかだった1日が終了。



Keiの出産以来、
本当に沢山の方が会いに来てくれて
感謝してます。これでひと段落かな…

寒さがやわらいだら、今度は
Keiがみんなに会いに「行く」番だね。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪

スポンサーサイト


コメント

  1. ゆうこ | URL | -

    Re:おばあちゃんの定食屋さん

    昼間っからビールにワインをお供に食べまくってしまいました。
    ごちそうさま。
    これしか言葉が見つからない。

  2. kazoo | URL | -

    Re: Re:おばあちゃんの定食屋さん

    ◾︎ゆうこさん

    こちらこそ、気持ちいい程の食べっぷり
    ありがとう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/1094-d2a3ddd8
この記事へのトラックバック


最新記事