お誕生日おめでとう

2017年02月10日 20:05

昨日は旦那さまのお誕生日でした。


折しも、我が家。

SOちゃん→突然のおたふく。
旦那さま→連日多忙。
朝6時半に家を出て千葉までお仕事な日々。

なので、もはやお祝いは無理か・・と
断念しかけましたが、というか
看病生活の疲れで心が折れかけましたが
簡単ながら、なんとかお祝いできました。
パチパチー



これまで、記念日って
「なんとなく」でした。気持ちの上で。

でも、今はキチンとお祝いしたいな、と
思うようになりました。

豪華なご飯とか、派手な演出とか
そういうことではなく
ちゃんと向き合って
気持ちの上できちんと祝福したいと。


自分の誕生日以上に全力で祝福するSOちゃん@おたふく外出禁止 最終日

そうしないと
忘れてしまいそうな気がするのです。

お誕生日が来て、
歳を重ねることができてありがとう。
産んでくれてありがとう。
今日まで生きられてありがとう。

そんな「ありがとう」を。


数週間前から作りためていたお誕生日プレゼントの工作色々。

そんな「ありがとう」に感謝する日。
それが年に1度しかない
お誕生日なような気がするのです。

去年のお誕生日は、
旦那さま再々入院していました。

今年の誕生日は
無事に家族で迎えられました。

しかも

こんなに可愛い家族まで増えて。

自分の誕生日を祝ってもらうのより
大事な人の誕生日を祝えることの方が
幸せだと思う今日この頃。


歌って踊って、全身全霊でお誕生日をおおいに盛り上げるSOちゃん。

今、牛歩のペースで読んでいる本。


長寿社会をどう生きて行くのか的な、
わりとありそうでなかった視点が面白い本。

長寿が、不幸や不安の種ではなく
一緒に楽しく長生きできたら、
そんな幸せなことはない、

素晴らしい恩恵になりうると思うのです。

仲良く、人生ずっと楽しく、一緒に長生き。
そんな家族になれたらいいな。
この先も、これからも。

お誕生日おめでとう。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
おめでとう!で
ポチっと!していただけると励みになります♪
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/1095-b8fbc308
    この記事へのトラックバック


    最新記事