春の一時帰国

2017年03月11日 21:14

今年も多摩川に早咲きの桜が咲きました。
20170308-1.jpg

去年は、
外出制限がとけて間もなかった旦那さまと
家族そろって見に行きました。

今年は、大切な友人、p-pさんと一緒に。
20170308-15.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪

もうすっかり放置されている
p-pさんのブログ(笑)

Presto Presto!!

p-pさんの撮る写真が大好きで
更新を楽しみにしていたブログの1つでした。

記憶を
美しい記録として残せる人が羨ましい。

デジイチがあれば素敵な写真が撮れる

というのは大いなる妄想で、
写真のセンスや腕は皆無と学び、
最近ではiphonで撮影するやる気すら
枯渇しているkazooです。

ということで、前記事から
p-pさんの写真をちょこちょこ借りてます(笑)

苦手なことは得意な人にお願いしようっ( ̄∇ ̄)b
の精神で生きてる人間なので。

ポカポカ陽気だったこの日。
待ち合わせて多摩川へ。

パコも一緒ね!

パコをお忘れな方のために
20170109-11.jpg
↑パコ( =旦那さまのオモチャ )

この日はSOちゃんが
素晴らしくパコを飛ばしたのです!

パコが飛び立つ!

飛んだっ!

飛んで

飛んで

飛んでるねっ!

飛んで

飛んで

空高く飛んで

( そっちは川だ )

飛んで

飛んで

( あー・・川まで行っちゃうぞぉ・・ )

飛んで

飛んで

夫 『 SOっ!横におすっ!レバー横っ!』
SO 『 えっっ?!オロオロ 』

( そんな説明、5歳児はわからんだろ・・)

飛んで

飛んで

( あー。だめだ。さよならパコォ(;▽;)/~~~ )

と覚悟を決めたその時、

ポト。

セーフゥゥゥーッ!!
手前の茂みに落ちたっ!

手前の茂みって言ってもこれね。
20170308-9.jpg
むーりー

【 捜索隊 第1陣 夫 】

日頃、ドイツの豊かな自然の中で
見失ったボール探しをしているp-pさん。

p-pさんのアドバイスで
墜落を確認した地点に私は残り
私が旦那様に場所を指示。

もっと奥っー!!
左。左!

あれ?右か?
そこらへん、半径3メートルって感じ。

意外と確認してないもんです。

そして、見つからない。
もやもや。

【 捜索隊 第2陣 私 】

道なき道を
膝丈まである枯れ木を
バキバキと踏み潰しながら進みます。
20170308-10.jpg

見渡せど見渡せど枯れ枝ばかり。
さっぱり見つかる気がしませんけど。

しかーも
デニムから出た足首( 素足 )に
植物の棘がささって痛いよー

えーん( 涙 )

静かな河川敷。
パコのリモコン片手に、
スイッチを入れてみるも羽が
羽ばたく音も聞こえません。

『 go君、2代目パコとか言うんだろな 』と
思いつつ、捜索隊撤収。

もう足、傷だらけだし。

しかし。
最後に捜索隊 第3陣 p-pさんが出動。

確認したい場所があるとかで、
リモコンを渡して最後の希望の星!

ほどなく戻ってきます。
やっぱり無かったのね。

と見守る、その視線の中に・・・

※ ここからは、映画「ロッキー 」の勝利のテーマを
頭に流しながらお読みください。

曲が浮かばない方はここで↓予習!
【 ビル・コンティ The Final Bell 】 )
20170308-11.jpg
♪ カーン・・・ カーン・・・ ♪

20170308-12.jpg
♪ タララーラ ラーラーララララー ♪

20170308-13.jpg
20170308-14.jpg
パァコォォォォォーーーっ!!
↑ エイドリアーン風に 

私たち夫婦には、さっぱり聞こえなかった
パコの羽音を頼りに探しあてたというではありませんか。

さすがっ!!

ズタボロになりながら
手ぶらで帰ってきた私とは
大違いでございます。
↑夫のことにはもはや触れまい。

ちなみに夫は
『 次はGPS付きのパコを買おう♪ 』って
考えてたとか。

ゆーるーさーん。浪費っ!

で、パコ捜索でお昼になってしまったので
一路、我が家にむかいます。

ジョジョス、車で河原に運ばれただけ。
な感じの散歩になっちゃってごめーん。

帰宅後、
Keiのお食い初めと
20170308-2.jpg

SOのお雛祭りと
20170308-3.jpg

p-pさん歓迎食事会を一挙にまとてめて!

歯固めの石を神社から
拾ってくるのを忘れたので、
多摩川の桜の樹の下からもらってきました。
20170308-5.jpg

去年、
皆で春を迎えられた幸せを
しみじみと味わった
あの桜の木の下の石。

SOが張り切って選んでくれた石が
Keiの歯固めの石となりました。
20170308-6.jpg

たかが石だけど
物って、結局、物に宿る
思い入れとか思い出とかで
その価値が左右されるものですよね。

私達にとっては、素敵な歯固めの石でした。

はい!Keiくん、あーん!
20170308-17.jpg

名誉にも私がご飯をあげる大役を仰せつかります。

つーか、普段写真を撮ってばかりで
Keiとの写真がないだろう、ってことで
沢山ツーショットを撮っていただきました。

それから、多種多様な話を楽しみつつ
朝からハッスルしていたSOは昼寝をしつつ
朝からハッスルしていないジョジョスも昼寝をしつつ
20170308-4.jpg

楽しかった1日の終了。

あれから、もう1週間が過ぎました。
p-pさんもドイツに帰国してしまいました。

20170308-7.jpg
↑ランゼルって名づけてますよ。

こうして
数年に1度だけど、帰国のたびに
楽しい時間を過ごせるp-pさんとの
再会はおしまい。

20170308-8.jpg

ジョジョスが繋いでくれた、

地味にコツコツ
9年続けたブログが繋いでくれた、
嬉しいご縁のひとつです。

20170308-16.jpg

家族の変化が続き、なかなか果たせない
ドイツに遊びに行く夢。

きっと果たすぞー!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/1102-20d858cd
    この記事へのトラックバック


    最新記事