マルチタスクな母親業~旅行の荷造り~

2017年03月31日 21:50

母親の毎日はマルチタスクな毎日です。
何かをやりつつ、常に次の何かを考える。

2つ、3つのことを同時進行するなんて
日常茶飯事なので、1日の終わりに
やっと気を緩めてホッとできるのと同時に
どっと疲れて眠り落ちます。

ってことで、そんな日々の中で
「 子供&犬連れ 」の
あらゆることを想定して旅行の荷造り。
↑どっちも予測不能な生き物。

ってねぇ…奥さん( ̄▽ ̄;)

想像しただけで
気が狂いそうでございます。

ってことで、作りましたよ!

旅行の持ち物リストーォ。
どうしてもっと早く思いつかなかったの!私!
こんなに旅行が多い家なのに。

乳児。幼児。ジョジョ。スー。私。
それぞれ中身が異なる
4つの荷造り。

乳児。すなわち


幼児。すなわち


ジョジョスは基本同じですが、
とはいえ

ジョジョ。すなわち


スー。すなわち


サプリも薬も飲み忘れちゃ困るので
酸化しないものは、
毎食分、小分けにして持っていきます。


荷造りにも、忙しさにも
わりと慣れてる私ですが
日常の家事育児をこなしながらの
今回のパッキングは
さすがに泣きそうになりました。
リストをもってしても!

そして。

『 保存版 荷造りリスト作ったよ!』
と嬉々として旦那様に報告した際に
放たれた一言。

『 あれぇ?俺の荷物リストは?』

知らんがな( ̄▽ ̄;)

なんならジョジョスのページに
リスト作ってもいいけど。
あわせて、ジョジョスの荷造り
してくれるならっ!

そうして、やっとこ重い腰をあげて
子供の相手をしつつ荷造りに着手です。

早速、5歳児からたびたび予測不能な
横槍が入ります。想定内ではありますが
お母さんはちっとも集中できません。

ということで、お手伝い大作戦!


数が数えられるって素晴らしいっ!
と勉学に感謝した瞬間。


時間稼ぎのために
『36枚オムツお願いしまーす。
パンツタイプとテープタイプ、半分こで。』
と言ってみたら難問過ぎでした。

うーん。適度に難しい問題って難しい。

その間、Keiくんは

ジョジョスウォッチングで
暇つぶししてもらってました。
座ってるだけだけど、グッジョブ👍だよ!
ジョジョス!

そして、荷造りしていると、
思い出しますよね。やるべきこと。足りない物。

『お友達の家に行くから
ジョジョスシャンプーしなきゃ!』

『ペンションにパジャマないのに、
SOのパジャマ穴だらけで
持っていけるのないじゃん!』

『Keiのスタイが足りなーい。
洗濯しなきゃー』


タスクもリストにメモ。

足りない物を買いに
街中、自転車かっ飛ばしたし

ジョジョスもピカピカにして
さらにはKei君が愛してやまないお風呂タイムも
定刻どおりでございます‼️

かくして、持っていく物を
何となく集合させてみました↓

子供の荷物だけで、この量です。
たった3泊4日。クラッ。

ペンションには畳の部屋がないので
バウンサーだって持っていきますとも!

荷造りが終わる頃には
リストはグシャグシャ。
お疲れさまでした!リスト君✨

今回、気づいた点を改良したので、
次の荷造りではさらに活躍するはず。

そうして、いざ出発したら
忘れ物ないかな?とか一切気にしません。

最新の注意を払って荷造りしても
忘れたら忘れたまで。
だったらここまで気にしなくてもいいんじゃない?
と毎回自問自答。


そして、3泊4日の楽しい旅行の始まり。

大好きなお友達に会いに行き


春の訪れを感じ


ただ、のんびりとした時間を楽しむ。

そんな楽しい旅行が始まります!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/1110-aed5f403
    この記事へのトラックバック


    最新記事