初!母の日

2017年05月15日 22:30

2017年5月14日 日曜日。
世間では、すなわちそれを
母の日と呼ぶのです。

産まれて初めて
母の日を本格的に祝ってもらいました。
えぇー!初めて?

はい。初めてです✨
( きっぱり )

嬉しいので、備忘録ね!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪


お祝い事大好きSOちゃん。
何週間も前から指折り数えて
この日を待っていました。

「内緒」とか無理ね。

幼稚園の母の日制作物。
年長さんは、チューリップを
縫ってくれた布巾とカード。

勿体なくて、つかえませーん。

さらには、SOと旦那様で
いそいそ用意したくれた

お手紙と子供の写真。
よく撮れてるじゃないの!
↑親バカ

夕飯はキッキン go です。

鍋で炊いた
トリュフ香るバターライス。
( Instagramで感化されたらしい )

あとは

鴨のオレンジソースとか
ビシソワーズとか。

朝から大忙しで
包丁研ぐ余力がなかったらしく
鴨分厚いし。

SOが産まれて6回目の母の日にして
すごく「母の日」だった日曜日。

これまではSOが幼稚園で
プレゼンを作ってきてくれることはあれど
ここまでちゃんと母の日はありませんでした。

でもね。

正直、私が1番注目したい記念日は
母の日だったのです。

だってですよ、
『 私、この日をねらって頑張って産まれました!』
って、訳ではないは誕生日。

結婚記念日~。
って、まぁ籍を入れたのが
たまたまその日で、そもそも入籍日と
挙式日と披露宴日がある我が家は
どれが結婚記念日か微妙なまま早10年。
あっ、今年はスイートテンだ!
(↑さりげなく夫にリマインド)

ホワイトデー。って存在感薄いうえに、
なんかマーケティング戦略に
踊らされてる感じがしてしまうのは
私だけでしょうか。

クリスマスおめでとう!って
キリスト様のお祝いだし。

とかとかとかとかで、
色々記念日はあるわけですけど、
『 私、頑張ってますよ(•̀ᴗ•́)و ̑̑』な
記念日って母の日くらいなのですよ。

そして、私、実際 頑張ってるのですよ(•̀ᴗ•́)و ̑̑
母になって、この5年あまり。



あー、じんわりと嬉しいなぁ。
家族にありがとうと言ってもらって。


もうね、若くないから
育児色々吸い取られてる日々だけど
お母さん、この先もずっとずーっと、
『ありがとう』って言ってもらえるように
全力でがんばりまーす( *• ̀ω•́ )b

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪

SOがあまりに張り切って
母の日をしてくれたので

この夜、夜なべして
上履き入れを作り直りました。

スクスクスクスク成長した結果

幼稚園規定のサイズ(右)に上履きが入らなくなり。

毎回、持ち帰るたびに
「100円でビニール袋にトマト詰め放題」みたく
溢れかえってた上履き達。

ついには『 先生が入れてくれた』と
先生のお手を煩わせるに至ったため
プロに頼んで作り直してもらう予定でした。

が。
お母さん、SOが喜んでくれるから
夜なべして作っちゃったよ!

母の日で、家事をせずに楽させてもらった分、
というか、それ以上の労力を
ここで消耗したのであります。
でもいーのいーの。SOちゃんが喜んでくれたから!


お友達といっぱい遊んで砂まみれの園庭履を
入れて帰ってくるんだよ!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/1123-610f6531
    この記事へのトラックバック


    最新記事