犬ご飯:スロークッカー

2017年05月28日 07:43

最近、ジョジョの食欲が半端ない。です。


あ、それはいつものことでしたね。

でもね。
台所で少しガサガサしていると


ジョジョはいつものこととして

スーちゃんの食欲も遅咲きデビューなのです。

要因はご飯を見直したことかと。
( ↑モリモリ食べてくれるので、いいことなのですが )

生肉、内臓、野菜ピューレ。
そこに鳥スープ。

いたって普通な内容なのですが
スーちゃん、とってもお気にめしてくれた
模様でね。

でもね、作りたてのスープを
常に作り置いとくのって
わりと手間がかかるのです。

そんな中、我が家にスープ作りの
強い味方がやってきてくれたのです( *• ̀ω•́ )b


スロークッカー。


モミジとか鳥の頭とか手羽元とか、
スープのベースとなる物をいれて
スイッチオン。


蓋をあけるだけで
ソワソワするスーちゃん。


今、骨いれたばっかだから。






片時もスロークッカーさんの側を
離れたくないそうです。


一晩待ってください。

スロークッカー。
アメリカでは普及してるそうなのですが
日本での知名度はいまいちなような?

長時間煮込んだ料理が
スイッチひとつで簡単に出来てしまう、
しかも省電力という優れもの。

圧力鍋もいいのですが、
火を使っている間、側を離れられません。

その点、スロークッカーなら
素材を放り込んでしまえば、
疲れ果てて家に帰ったら
『 あら、カレー出来てます(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)』なことが
可能なのです。

私に変わって
カレーを作っててくれてありがとう!だよ。


冬場はポトフとかも。
この働きでお値段3000円代はお買い得でした。


じっくり煮込んだモミジや鳥の頭は
骨が手でくだける柔らかさになるので
骨ごとご飯にいれてしまいます。

想像以上に便利だったので、
タイマー付きも欲しい。

タイマー付きなら何度も煮込んだ煮物とか
出来たなー、とかとか。

じっくりと煮込む鳥スープの
良い匂いが漂うスロークッカーさん。

もちろん、ジョジョに狙われます。

というわけで、
我が家のルール
『 食べ物置き場は身長より上』が適用され

上げ下ろしが面倒です。



ちなみに、物が上に上にと移動するので

踏み台常設。

ジョジョのせいで
人間の利便性が著しく損なわれてる我が家です。


そして。
いつか、踏み台すら使いこなすかも…
と本気で警戒している私です。

そんなわけで、スープ作りのお供に
スロークッカー、大活躍です。



にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪


コメント

  1. hana73 | URL | -

    スロークッカー❗
    そんなものがあるんですね‼知りませんでした(゜-゜)
    ジョジョ君もご満悦でしょうね❤

  2. kazoo | URL | -

    Re:

    ◼️hana73さま

    ジョジョはもちろん、スーもご満悦です!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/1126-63c73f6f
この記事へのトラックバック


最新記事