ハーフバースディ

2017年05月31日 20:40

それは昨日のこと。

家に帰ると
Keiに着せていたはずのお洒落服が
床にポイッと落ちています。

『 ・・・( なんだろか?) 』

( おばあちゃんの部屋をのぞく )

風呂上がりみたいな格好をさせられた
Keiがミルクを飲んでました。

20180531-3-1.jpg

おばあちゃんいわく
『 暑そうだったから 』だそうです。
↓それでこれ?

私が3分くらい悩んで考えた
お洒落コーディネートが台無しです。

そういえば、あれは数年前のこと。

おばあちゃんにSOを預け
帰宅して戻ってくると

おっさんみたいな恰好に衣装変えし、
オモチャの代わりにゴーヤを持たされ
SOが遊んでいたことがありました。

我が親ながら、おばあちゃん、
子守の視点が相変わらず斬新です。

----------------------------
↓ おばあちゃんの斬新子守 過去記事
SO 11か月 子守の業務
----------------------------

こんな感じで、
日々、みんなのオモチャ状態なKei。

先日、生後6ヶ月になりました。

『 ねぇねぇ、それって、
ハーフバースデイって言うんでしょ✨✨⁉️』

と、やや張り切ってしまったお話です。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪


さて、スーちゃん。


スーの後ろに落ちてるのは
なんですか?


あ!キャッキャキャッキャと
笑ってるそれは


天使?


あっ!!
Kei君でしたっ✨✨










ごめんなさい。ごめんなさい。
親バカですみません。

だってね、
こんな赤ちゃん期の子供を育てるのも
これで最後だよね、と思ったら



つい、こんなのを
着けてみたくなっちゃったのですよ。

これを見たSOちゃん。
『 自分も羽が欲しい!』と
せっせせっせと折り紙で天使の羽を自作。

ハーフバースディ記念撮影には
SOも天使の羽を着けたいと。

やるからには、ちゃんと天使に
なって欲しいですよ。母的には。

でもね、外出20分前にのぞんだ
強行撮影だったので
お母さんはSOまで天使に変身させる余裕は
ないですよ…

悪い母『 いいよいいよ、羽だけ着けて
適当に茶を濁せば 』

良い母『 一生懸命、羽作ったんだよ!
SOだって、ちゃんと天使にしてあげなよ!』


良い母が勝ちました。



3分もせずに
即席SOちゃん天使の出来上がり!
やろうと思えばやれてしまう自分が時々恨めしい。

はい!2人で撮影するから良い顔してね!
20180531-12-1.jpg

SO、Keiを笑わせてっ!
↑やや無茶振り。



まー、KeiはSOが大好きだからねー。
かまってもらってるだけでご機嫌だしね。



なんとなく私の気が済んだので
良い写真も撮れたので、記念撮影終了。

もう半年なんて早いな。

昨夜、暑くて、眠れなくて
とにかく、ぐずりがひどかったKei。

Keiが産まれて半年。
正直、初めてイラっとしてしまいました。

『 半年で初めてですかっ!?』と
突っ込まれそうですが、本当に初めてでした。

いつもニコニコ穏やかで
(今のところ)こんなに手がかからないなんて
神様からの贈り物だと皆んなで感謝する日々です。



この笑顔につられて、みんなが笑顔になります。
みんながほっこりと幸せな気持ちになります。

人生における笑顔の大切さを
生後数ヶ月のちびっこから教えてもらっております。
自分の眉間の皺をチェックチェック。

産まれてきてくれてありがとう。

そして


明日がスー、
その数日後がジョジョ( 相変わらず覚えてない)
の誕生日なのです!


今年は
食べ物より思い出!だよっ。
楽しみにしててね( *• ̀ω•́ )b グッ☆
覚えてないけどやる気はあるよっ!


みんなみんなありがとー。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
おめでとう!で
ポチっと!していただけると励みになります♪

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/1127-12ae76a0
    この記事へのトラックバック


    最新記事