賃貸物件

2009年05月05日 23:43

GW期間中、予定の合間をぬって引越し先を探している我が家。

しかしながら・・・乗り越えるハードルは高い。

「ペット」というハードルに加え
「2匹」、しかも「中型」というダメ押しつき。

2匹と伝えた時点で、営業担当さんの顔が曇り
中型というダメ押しをすると、溜息が出る。

めんどくさいので、途中からスーは小型にしてみる。
8Kgですから、大型のイタグレってことで♪

でも、結局ジョジョがいるので
悪あがきは全く意味をなさない。

2009505_1.jpg
ジョジョ、お前は大きすぎるんだってさ。

大家さんから「抱っこできるくらいな」という
微妙な条件を出されることも。

旦那様にそれを伝えると
「抱っこしますけど?」

ですよね。
こうなればゴールデンだって抱っこしますよね。

2009505_2.jpg

今のマンションでは、昔隣に住んでいたダルメシアンも
下にいるらしいオールドイングリッシュシープドッグも、
声すら聞いたことがない。

むしろ2階下のブルテリアの方が元気だし。。。

「小型ならOK」の根拠は何・・・?と思いつつ
グッとこらえて、我が家の新居探しは「続く・・」なのであります。





スポンサーサイト


コメント

  1. アロパパ | URL | YH9wa2gA

    Re: 賃貸物件

    我が家も、2頭目飼う時に色々探しましたが
    通勤を考えなければ何とかなりますが・・・そこまで考えるとなかなか無いですよね~

    それにしても、スーちゃん小さいですねぇ。
    アロゥも小さいと思ってましたが11Kgです。
    ジョジョ君は何kg?

    大丈夫!
    ウィペットは、抱っこ出来るくらいですよ~頑張れ旦那様~(ToT)/~~~

  2. hiro | URL | LkZag.iM

    いっそのこと

    購入してしまえば良いではないか!(笑)
    我が家は死ぬ思いで購入しましたが
    案外大丈夫でした。
    (今のところ)
    つーかつーか、妃鶴が居る時点で賃貸は確実にムリだし、マンションなら購入も断られるよ・・・。

    本当はお庭も欲しいけどそんなことも言ってはおれず、決して安くは無い買い物をして、犬たちに破壊されております(泣)
    でも、東京だと高いよね~・・・!!

  3. ボバピママ | URL | -

    楽しいGWでしたね(●^ω^●)♪

    ペット博に行ったり、優しいセルディ君に会ったり、裏山に出掛けたり、とGW満喫しましたねo(^ω^)o

    ジョジョ君、スーチャンも、毎日、楽しんだんでしょうね(= ̄▽ ̄=)V

    ワンと出かけるのって、楽しいですよね(゜▽^*)


    お引っ越しするんですね!
    私達も、ペット可探すの苦労しました(-.-;)
    でも、実際にボバンを連れて、お店に行き、大家さんに大人しいってわかってもらえたみたいで、OKしてもらえましたv(゜V^*)

    大きさなんか、関係無いですよね!
    小さいコでも、1日中元気ならうるさいだろうし(´ヘ`;)

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 賃貸物件

    アロパパ様

    アロゥ君は小柄な感じだなぁ、と思っていましたが
    やっぱり小柄な子だったんですね。

    ジョジョは12.8Kgです。
    ぼちぼち13Kg。

    部屋探しの時は12Kgとさば読みしてましたが
    意味がないことを知り、さっさとやめました(苦笑)

    お部屋探し、やっぱり大変でした?
    我が家も諦めずに頑張ります!

  5. kazoo2008 | URL | -

    Re: いっそのこと

    hiroさま

    あっ!
    そーかっ。その手がありましたねっ♪

    ・・・って無理っ!

    hiroさん家のワンズはとーっても幸せだと思います。
    そこまでしてもらって、しかも遠慮なく(?)破壊して
    なんてノビノビ(笑)

    我が家も仕事を考えなければ場所は問わずなのですが・・・

    東京で探してるのに他県とか普通に紹介されてます。
    そんなにないのか(苦笑)?

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: 楽しいGWでしたね(●^ω^●)♪

    ボバピママさま

    大家さんに紹介したんですかぁ。
    ボバン君なら問題なさそうですよね(* ̄∇ ̄*)

    ジョジョとスーはどうかなぁ。

    外面は超良いのですが、
    未だに予想だにしないことを時々やらかす
    油断ならない奴らですから(苦笑)

  7. ひろみ | URL | 9enIUaYc

    Re: 賃貸物件

    こんばんわ。

    うちも賃貸ですよぉ~。
    一応 家は有るのですが 会社から遠くてね。

    大家さんを拝み倒して 入居 今に至っていますv-221
    最初から ドーベルを飼うって条件だったので かなり範囲は絞られましたが 犬好きな大家さんだったので 不動産屋さんとお願いに行き OKを取り付けました。

    ドーベルで大丈夫だのですから ウィペットだったら 何とかなるような・・・。ともあれ 頑張って下さいねっv-238 

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 賃貸物件

    ●ひろみ様

    日常的に、大型犬をよく見かけるのですが
    あの子たちは皆、戸建なのか?と思ってしまう今日この頃。

    ドーベルで見つかるのなら・・そうですよね、
    我が家なんて可愛いもんですよね。

    すでに、ももちゃんはスーの体重にならぶ勢い・・(笑)
    さすが大型!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事