カメハメハ。そうきたか…

2017年07月29日 19:34

今日はとってもとってもとってもとっても
楽しみにしていた犬友さん達との集まりが
目的地天候不良により延期に。

東京でのんびり過ごす土曜日となりました。

というわけで、今朝も5時から
20170729-3.jpg

いつものニコニコお散歩たーい!
20170729-2.jpg

に、SOちゃんプラス!
20170729-1.jpg
SOちゃんは昨日まで、この時間帯は
張り切ってラジオ体操に通っておりましたです。
なぜならアイスがもらえるから。

連日寝不足で
目が真っ赤に充血しまくりな私。

今朝は、妻をいたわる心優しき旦那様が
隊長でございます。
↑リピートがあるようにもちあげておく。

20170729-4.jpg
みんな揃ったニコニコお散歩隊にKei君、
もうご満悦でございます。

そして、お出かけなき我が家はというと
20170729-5.jpg
毎日気絶しそう。

手先仕事が大好きSOちゃん。
細々とした物が溢れる我が家。

とっ散らかすとね、目ざとく発見しては
高速ハイハイで目の色変えて
突進してくるチビ( Kei )がいるのですよ。

20170729-6.jpg

一瞬の油断が惨事を招く!

毎日毎時毎分毎秒、1個足りとて
床に落としてることがないように気を配る私。
毎日気絶しそう。

特に折り紙の切れ端とか、
もう大好物大好きね。

色といい噛みごこちといい
Kei君好みな模様です。

ハサミ遊びをする時は、テーブルの下に
紙くずを落とさないようによろしくお願いしたい。

例 その1、
20170729-11.jpg
私が産まれて初めて買ってあげたキャラ物の団扇より
自分が作った段ボール団扇が好きなんですと。

例 その2、
20170729-9.jpg
20170729-10.jpg

風鈴っていうか、思いっきり振らなきゃ鳴らない
手動な風鈴とか。

例 その3、
20170729-8.jpg

ちょっと油断すると捨てる予定の物を使って
なんやかやと作ってたりするわけですよ。

20170729-7.jpg

Keiの大好きな紙くずを散らかしながら。

我が家には捨てていいんだか悪いんだか
わからない制作物の山ができていく上に
それを食べようとする息子がいる。

そんな日々に
『 これ捨てていいの?ゴミ?』と
私が連呼しているのでしょう。

最近は、
カメハメハ大王の
『 カメハメハ~♪カメハメハ~♪』の節にあわせて

『 ゴミじゃない~♪ゴミじゃない~♪
ゴミ~じゃないんだよ~♪』
と歌いながら作るようになったSOちゃんです…

夏休み試練。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

ポチっと!していただけると励みになります(๑˃̵ᴗ˂̵)و♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/1142-fd2df0be
    この記事へのトラックバック


    最新記事