お出かけ

2009年05月10日 22:54

行けるの?行けないの?

ジョジョが緊張の面持ちで、私たちをガン見。
2009510_6.jpg

毎朝、私たちの服装で「お留守番」か「お出かけ」かを判断する
ジョジョとスー。

スーツとか綺麗めなお洋服 → 勝手にハウス。
ジーンズとか、いわゆる「服」 → ソワソワ。

今日は、判断できずに私の傍でフセをして考えている模様。

今日はお部屋探しなので、ちゃんとした服装ですが
同伴OK」なので、正解は「お出かけ」

リードを手にすると、ソワソワモードにチェンジです。

暑かった。。。。
ジョジョとスーが珍しく「はぁはぁ」と下を出し、っぽかった。

※書きかけでアップしてしまってました。。。以下続き・・・

でもって、部屋探しの後、友達に急遽召集をかけられ下北へ。
待ち合わせまで30分。

部屋探しが押してしまい、ご飯食べる時間もなかったので
OKのカフェへ駆け込みます。
2009510_1.jpg
なかなか美味しかった。
2009510_2.jpg
連れで下北なんて無謀なことをした私たちでありますが
下北な人々のリアクションは、また新しかった・・・
2009510_3.jpg
良くも悪くも大注目

途中、「ガリガリィッ!!ガリガリだよっーー!
ねーねー!あのガリガリっ!」と騒ぎまくる少年を、
つい大人気なく睨んじゃったことは置いといて・・・

オーバーリアクションで注目され続けるので
うつむき加減でイソイソと歩き続けた2人と2匹なのでありました。
スポンサーサイト


コメント

  1. ボバピママ | URL | -

    お部屋探し頑張ってください!

    ジョジョ君も、スーチャンも、ちゃんと見極めるなんて、偉いコだねd=(^o^)=b

    ボバンは、旦那さんのスーツ姿だけは、わかるみたいで、大人しくしているのですが私が家着以外では、必ず盛り上がります(ー'`ー;)

  2. ひろみ | URL | 9enIUaYc

    Re:

    こんばんわ~♪
    ジョジョくん、スーチャン 共に解るんですね~。
    ワンコって 人間の行動を良く見てますよねv-10

    うちの子は まだ判別できず。
    クレートを持ち出すと 会社に連れて行って貰えると
    理解してくれるようになればいいのになぁ。

    ワンズ達と人間に最適な お部屋が見つかると
    いいですね~v-218

  3. kazoo2008 | URL | -

    Re: お部屋探し頑張ってください!

    ●ボバビママさま

    家着以外で盛り上がられるのは複雑ですね(苦笑)

    見極めの基準は何ですかね?

    自分的に「犬着」じゃないのに、盛り上がられたら
    「いけてない」ってことですか?とか。。。。

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:

    ●ひろみさま

    犬は得すること、楽しいことはすぐ覚えるらしいので
    ひろみさんと一緒にお出かけ!ならすぐに覚えますよぉ。

    そろそろ、色々なことを覚え始める時期ですよねぇ~
    何を一番最初に覚えてくれるか楽しみですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事