レースデビュー

2009年05月23日 22:07

今日はデビューなのであります。

ジャジャン。
ドックレース。テーピングも初体験。
2009523_1.jpg
はじめてのレースなので、様子見かねがね
ノンビリな雰囲気のレースに参加です。
2009523_2.jpg

公園の中はクローバーの花畑。
2009523_4.jpg

この数時間後、スーが「いつそんなに食べてたの?」という量の
草を吐き戻ししたのですが・・・

偶然にも証拠写真を発見。
これか・・・?こんな形だったぞ?スーや。
2009523_3.jpg

暑い1日。さすがに2匹も暑いのか、
気づけばスーは、レースを終えると私の足元でチョコンと休んでいます。
2009523_5.jpg
外ではいつもソワソワ落ち着かなかったのに、
こんな風にまったりできるようになったのね。
2009523_6.jpg
大人になったね。スーちゃん。感動。ジーン。

公式記録会とハンディ戦、4本目のレースにいたっては
ジョジョの集中力はとぎれ、スタート地点でお座りしてました。
立てぇー立つんだジオジオォォォッッッ・・・・・

とはいえ、初めてのレースは私たちにとっても
とーっても楽しい1日となりました。
2009523_7.jpg
ジョジョとスー、ちょっとバテ気味
2009523_8.jpg
かと思いきや、クローバーの上でガウガウ開始。
元気じゃん。。。。だったら走ろうよ。。。

2009523_9.jpg
記念に一枚!良い天気です。

さて、お腹もすいたのでランチに行くことに。
移動の車中。2匹は涼しくってフカフカな場所にリラーーーーックス。
2009523_10.jpg

2009523_11.jpg

2009523_12.jpg
ジョジョは本当に怒らない子だね・・・・。いいんだよ、たまには怒って。。。
2009523_13.jpg
私たちのランチの間・・・・・・再びやられました。
暇をもてあましたジョジョに。
2009523_14.jpg

皮のリードを食いちぎられたばかりなので、
注文したリードがくるまでの間のつなぎだったのに。コブ結びで補修。
かっちょ悪・・・・。早く新しいリードが届くことを祈る。

でも、いいの。
リードの1本や2本。

だって、外ではまったりできないジョジョが
今日はお店でフセをして良い子(リード以外)でいられたから。
2009523_15.jpg
私の足元で、フセができました。

些細なことですが、大きな一歩。
今日は沢山の「はじめて」が詰まった1日でした。

スポンサーサイト


コメント

  1. hiro | URL | LkZag.iM

    レース楽しそう~~!

    暑かったからね~~!
    犬たちには辛い季節になるねーー!
    (あたしも夏大嫌い汗っかきだから)
    ジョジョくん・・・。
    入り口でくつろいだら妃鶴に追いかけさせるぞ!(笑)
    最高タイムが出るかもよ!(命がけだから)
    ↑でも妃鶴は追いつけないのがウケる。

    そうかーウイペットって落ち着かないのか。
    ま、セルディだけ見てるんじゃウイペットがどういう犬種か判らないよ!って友達の訓練士に言われたけど、そーゆーことなのね(笑)
    セルディをみてウイペットを飼ったら大変だよ!と忠告されました(笑)
    今の状態では到底飼えませんが。。。(笑)

  2. アレンパパ | URL | -

    Re: レースデビュー

    本日はお会い出来て光栄でした。
    そして、レースデビューおめでとうございます。
    これからどっぷりとウィペットレースの世界へとハマっちゃって下さい(笑)。
    まだまだ、ジョジョ君・スーちゃんとも若いので、本当にこれからです。
    一緒に頑張りましょう。
    そして、これからあちこちで我が家ともお会いする事と思います。その節は宜しくお願いします。

  3. ボバピママ | URL | -

    お疲れ様です!

    ジョジョ君、スーチャン、頑張ったねo(^▽^)o
    疲れてきちゃうとおもうようには走ってくれないですよね(´▽`*;)

    ボバンはコーシングの練習会で、唯一走らなかったウィペットだったんで(*/ω\*)
    走っただけでも偉いですよ(= ̄▽ ̄=)V

    ディスクでもコーシングでも、ほぼ1日中、外なので、ワンはもちろん人間も疲れますよね( -o-)=з

    草食べ過ぎると吐いちゃいますよね(>o<")ボバンも小さい頃食べまくり、吐いてましたよ( ̄△ ̄;)

    カフェでワンが大人しくしてくれると嬉しいですよね(●^ω^●)♪
    すごい成長したねジョジョ君♪

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: レース楽しそう~~!

    ●hiroさん

    楽しかったですよ~。
    後ろにひづちゃんがいてくれたら、
    ジョジョは必死で走りましたね(笑)

    うちの2匹・・・特にジョジョは、おとなしすぎて
    外だと寛げない感じなんですよ・・・ドキドキ・・そわそわ・・
    超内弁慶。

    セル君みたいに、ウィペットはおとなしくて手がかからないと
    おっしゃってる方もいらっしゃいますし、我が家もまだまだ勉強中です(苦笑)

    > 今の状態では到底飼えませんが。。。(笑)

    大丈夫。ウィペットは多頭飼いしやすいらしい(←すでに他人ごと系)ので
    もう1頭、ウィペットを。4頭も5頭もかわりませんよ(* ̄m ̄)

  5. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: レースデビュー

    ●アレンパパさん

    とっても綺麗な子だったので
    お声がけさせていただいたのですが・・・

    まさか、2008年最速犬のアレン君だったとは、
    偶然通りかかれた幸運に感謝です。

    右も左も分からないノンビリ一家に
    色々お教えいただきありがとうございます。
    早くも旦那さまはやる気満々です(苦笑)

    これからも宜しくお願いします♪

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: お疲れ様です!

    ●ボバピママさん

    > ボバンはコーシングの練習会で、唯一走らなかったウィペットだったんで(*/ω\*)

    !!!ほんとですか(≧∇≦)/
    なんとも微笑ましい・・・・・・唯一・・・・ぷぷ。あ、すみません。つい。

    ボバン君・・・ますます親近感沸いちゃいます。
    ほんと、ジョジョと通じるところが多くって(笑)

    これから、少しずつ色々なことに慣れてくれるといいなぁと思ってます。

  7. ちぃ | URL | J/OPKEkg

    デビューおめでとうございます(=^▽^=)
    なかなか楽しいデビュー戦だったみたいですね♪回を重ねる度に速くなると思いますが、ワンが楽しそうに走ってくれればいいんですよね♪
    23日は私もディスク大会で一日中外で疲れました(>_<)

  8. アロパパ | URL | -

    レースデビューおめでとうございます。

    うちのアロゥは、レースは出場はしていますが、いかんせん何時まで経っても泣かず飛ばずですよ・・(笑)

    今度は、コーシングデビュー
    是非、チャレンジしてください

  9. ひろみ | URL | 9enIUaYc

    Re: レースデビュー

    レースデビューおめでとうございます♪

    ウィペットって セル君しか知らないもので・・。
    グアムとかで 観光コースの ドッグレースを
    イメージしちゃいます。

    走っている姿って 格好良いんだろうなぁ・・・。

  10. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ●ちぃさん

    ディスクをキャッチする姿はかっこいいですよね。
    テクラちゃんのキャッチ写真・・・かっこいいなぁ(笑)
    大型ならではの迫力。

    我が家もレースの前に、ディスクデビューの予定だったのですが
    天気の都合で、レースが先になりました(* ̄∇ ̄*)

    疲れちゃいますけど(苦笑)、一緒に遊べるのって楽しいですね♪♪

  11. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ●アロパパさん

    ついにデビューしてしまいました(*^m^*)
    そろそろ1才になるので。

    スタート地点でお座りされるやる気のなさ・・には
    先々どうなることやらですが(苦笑)

    コーシングやディスク、
    色々チャレンジしたいな、と思っています。

    次回は・・・・大胆にもウィペット限定レースに
    エントリーしてしまいました。

  12. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: レースデビュー

    ●ひろみさん

    ウィペットの走る姿はやっぱり良いですね(笑)

    ただ・・・・スーは超ガニマタなので、なんていうんでしょうか。。。
    高速移動してるワニ?みたいな?

    ジョジョは優雅なんですけど、
    本当におっとりしてるので滅多に本気で走ってくれません(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事