お邪魔しました!

2009年06月06日 23:50

夕方。
出先の私に、旦那さまから指令が入ります。
「我が家はお酒とデザート担当です」

なんでも今晩、ジョジョとスーを連れて
ユキミさん宅にお邪魔するんだとか。
200966_1.jpg

ちなみに私は昨日の夜から、ずっと飲みっぱなし。

いつものお店で
「ここでボトルを買うの、今日だけで4本目だよぉ・・・」と思いつつ
微発砲ワインを1本選びます。(結局、飲む気満々)

さて、ユキミさん宅に行くと、2匹はそそくさと
ユキミさんの前で率先してお座りを繰り広げます。
200966_9.jpg

なぜなら・・・
200966_8.jpg
特にスーの熱心さといったら・・・
家でも見せて欲しいよ、その「やる気」と「自主性」。

さて、ユキミさんは私たち夫婦以上に熱心に
2匹にコマンドの練習をしてくれます。

ジョジョとスーがとコマンドをクリアする度に、
「ユキミさん」=「オヤツをくれる素敵な人」とインプットされるわけです。

今日は「お手」に挑戦してくださってます。

おっと。それは2匹にとっては初めてです。
オヤツもらえないかもね。

「お手お手お手」
聞きなれないことを言われキョトンとしているジョジョ。

一方・・・・
200966_4.jpg

ジョジョはいつもながら「されるがまま」
200966_5.jpg

200966_6.jpg

ジョジョもどうもオヤツがでないとわかってくると
200966_7.jpg

いつものお気に入り「なぎちゃんハウス」に侵入です。

大きいから、ベッドが安定しないジョジョ。
200966_2.jpg

気づけばソファの上にあったクッションを確保して
勝手にマクラに!
200966_3.jpg
怒られるかな?と微妙にドキドキ、チラチラ気にするジョジョ。
もちろん、この後ダメだしです。

「お手」は出来なかったけど、しっかり
ユキミさんからお誕生日プレゼントのオヤツもいただきました。
200966_10.jpg

日に日に図々しくなるジョジョとスーに比べ
とってもしおらしかった渚ちゃん。
今日「も」沢山ご迷惑をおかけしました・・・
200966_11.jpg


スポンサーサイト


コメント

  1. ボバピママ | URL | -

    素敵なプレゼントですね!

    ちゃんと2人分用意してくれて、いいですね('▽')♪♪

    ジョジョ君、かなり困り顔になってましたね♪可愛い(*´艸`)

    さりげにスーチャン、様子見してて笑えちゃいましたヾ(≧∇≦*)〃

    オヤツは絶大な力を持ってますね(゜▽^*)

  2. チェリまま | URL | -

    はじめましてv-22。チェリーのブログを拝見して頂きありがとうございますv-254。スーちゃんとジョジョ君、2匹ともチェリーの兄弟姉妹なんですね。似てますねv-237。いつかお会いできるときがくるといいですね。姉妹のミルクちゃんは、私たちがチェリーを購入する際、2匹とも可愛くてミルクちゃんかチェリーかとても迷いました。ですから大きくなっているミルクちゃんを拝見できてとても嬉しいです。ミルクちゃんはブログなどやってるんでしょうか?ぜひミルクちゃんともお会いできる機会ができたら・・・。ウイペットの2頭飼いは私も憧れます。ジョジョ君とスーちゃんもいつもいっしょなのかな?本当に可愛いv-254。お洋服もお似合いです。いつもどこで購入されているのですか?我が家は現在娘がいますのであまりチェリーを構えなくて少し可愛そうで、もう1匹いたらさみしくないかな?と良く思います。ですからお子様が生まれてもきっと大丈夫ですよ。またブログ拝見させてくださいねv-254

  3. gypsy | URL | ouGK2u6s

    Re: お邪魔しました!

    こんにちは。
    初めて書き込みします。
    ジョジョとスーちゃん、とってもかわいく
    そしてkazooさんの写真と文章も上手で
    ステキです!

    ウィの行動形態がとってもよく伝わって
    きて”そうそう!こーするよね!:
    なんてニヤニヤしながら読ましていただいてます。
    またお邪魔させてくださいね!!

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: 素敵なプレゼントですね!

    ●ボバビママさん

    オヤツは絶大です。
    オヤツの力に私は何度打ちのめされたことか・・・

    スーのチェックはすごいですよ。

    ジョジョだけ良いことされてるとものすごい勢いで突進してきます。

    「ジョジョだけズルイ!」センサーの感度は抜群なのですが
    こんな感じで常に「ジョジョチェック」を怠らない努力?の賜物なんだろうなぁ、と思います。

  5. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ●チェリままさん

    遊びにきてくださりありがとうございます。
    ネタばらしをしてしまいますと、実はジョジョとスーを譲っていただいた時、
    チェリーちゃんのブログを教えていただいたんです。

    以来、2匹の理不尽大魔王に振り回される
    「迷える子羊ちゃん」だった私たち夫婦は、チェリーちゃんの過去記事を
    色々参考にさせていただきました。

    (勝手に)お世話になりました。

    ミルクちゃんのお家はブログはないのですが、
    チェリーちゃんのブログを勝手にお知らせさせていただきました。

    ミルクちゃんのお家とは、月末レースでご一緒させていただくのですが
    チェリーちゃんもエントリーの有無はおいておいて
    ご都合があえば、姉妹再会の実現の場にもなるなぁ、と思ったのですが。。

    そして、律儀な私(?)はご質問に全部お答えいたしまして・・(笑)
    ジョジョとスーはほぼ常に一緒です。
    以前、散歩途中で2匹を別々に歩かせようとしたのですが
    泣叫ばれて飼い主の立場なしでした。

    裂きがたい2匹だけの世界があるのですが、
    2匹でお留守番させることが多いので結果良かったです。(苦笑)

    お洋服は、先輩のサイトオーナーさんにおすすめのHPを教えていただいたり、
    お友達に作っていただいたり、まれに自分で作ったり。。。
    チェリーちゃんもいつもお洋服可愛いですよね。
    我が家は洋服ブームがさってしまいサボりがちです。

    長々書いてしまいましたが、赤ちゃんと犬のことなど
    これからも情報交換させていただければと思います(笑)

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: お邪魔しました!

    ●gypsyさん

    ようこそお越しくださいました。
    どうも可分なお褒めの言葉ですが・・ありがとうございます。

    半ば旦那さまに半強制で書かされ始めた(苦笑)2匹の回想録ですので
    他の方が、思いがけず楽しんでくださってるとわかるとうれしい限りです。

    犬ネタしかありませんが、よろしければまた遊びに来てくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事