ジョジョのハゲ

2009年06月10日 23:54

ジョジョの頭に小さいハゲが出来てしまいました。
原因は私です・・・
200969_1.jpg

ジョジョのおでこは、ビロードみたいなツルツル。
そのおでこを撫でるのが結構、私はお気に入り。

ある日、いつものごとくナデナデしていると、
ボツボツとした手触りが。

???
指先で、ツンツンツンツン・・・・
カサブタが取れたっ!

そしてカサブタに若干毛がついている。。。


「ねぇねぇ、ジョジョの頭にカサブタがあるよ?」

旦那さま
「取ったらハゲちゃうから、自然に取れるのを待たないとダメですよ。」


「・・・・・(もっと取れるかな??)」
ツンツンツンツン。

旦那さま「お返事はっ!?」

時すでに遅し。取っちゃいましたから。全部。つい。

前から見たら、ハゲ具合がわからなかったんです。
200969_2.jpg

200969_3.jpg

ちなみに、そもそもの「ハゲ」もとい「カサブタ」の原因。

私はてっきり、ジョジョがゲージ内でやんちゃして頭をぶつけたのか、
爪で強く頭をかきすぎたのだと思っていました。

原因は「虫」だったようです。

先日、川崎のレースに一緒に行ったナギちゃん。
ナギちゃんもレース後、
首周りに同様なポツポツができたのだとか。

その時、首の周りに虫が沢山ついていたのだそうです。

確かに私の足にも小さな虫が沢山ついたもんなぁ。
クローバーのお花畑は素敵だけど、虫は侮れない。

そしてジョジョ、ごめんなさい。
明るいところでジョジョのハゲを見ると、心が痛む私です・・・・


スポンサーサイト


コメント

  1. おなもみ | URL | -

    虫対策

    スーちゃんではなくジョジョ麻呂くんにできたところがポイントですね~スーちゃんだったらあら~かわいそ~と思いますが ジョジョ麻呂くんはいつもされるがままなので ハゲもまた微笑ましいです 虫対策ですが 草村に入る前に足もとでフマキラーを軽くシューするとよいです 結構長時間持ちます フマキラーは臭いので体に良くない感じがしますが 体内に入ると無害になるようにつくられているそうで フロントラインよりも実は優しい防虫らしいですよ~
    私もチェリオのスベスベオデコは大好きですのでかさぶたには気をつけます 藁

  2. アレンパパ | URL | -

    Re: ジョジョのハゲ

    これからの季節は愛犬にフロントラインは必須ですね。
    そして、お散歩やランに行く時は人間も犬も防虫スプレー忘れずに!
    犬用の防虫スプレーもあるけど人間用でも大丈夫みたいです。

    昨年はインターネットで検索してもフロントラインは買えなくて、動物病院で定価で購入してましたが、今年検索してみると通販で安く買えるようになってましたヨ。

  3. 竹の子 | URL | -

    Re: ジョジョのハゲ

    久しぶりです!

    「ハゲ」より、スーちゃんとジョジョくんの寝相に感心しています!!

    よくその寝相で寝違いにならないですね...人間の私は、きっと一発outですね。

    先日、お誘いに応じられなくて、
    とても悔しいです。

    落ち着いたら、是非とも
    また遊ばせてくださいね!

    何時になれば、落ち着くかなぁ、、、、

  4. ボバピママ | URL | -

    あらららら~(→o←)

    ハゲちゃったのね~(>o<")

    でもまたすぐに生えてくるよd(^-^)

    虫は怖いですね(-.-;)


    ボバンは我が家に来た時から、尻尾にハゲがあるんですよ(┰_┰)

    獣医さんに診てもらったら、細菌とかではないと!

    つまりハゲですか(/ロ゜)/

    ウーン...ハイ!って言われました(ノд<。)゜。

    ハゲがあっても、可愛さに変わりないですから(〃▽〃)
    親バカでごめんなさい(*´艸`)

  5. hiro | URL | -

    えっ

    イケメンジョジョ君が禿げた!(言い方に問題が?)
    しかしビックリ虫でハゲるの!!
    痒くないのかな?痒くないならいいけど。セルディが禿げたというならまだしもジョジョ君は可哀想(爆)禿げたって字は違うよね(笑)

  6. go | URL | -

    Re: ジョジョのハゲ

    皆様

    kazooのダンナです。
    無性に皆様にレスつけたくなり、
    勝手にコメントさせていただきます。
    宜しくお願いします。

    スーも後頭部のあたりにカサブタができていました。
    だから虫にはやられていたんですね。
    ただ、たまたまkazooに発見されずむしられなかったので、
    ハゲずに済んだのです。

    おもなみさん>
    フマキラーですか?
    調べてみる価値ありですね。

    アレンパパさん>
    フロントラインを使っていたんですけどやられてしまったのです。
    目に見える限りではアブラムシが多かったのですが、
    アブラムシって噛まれるものなんですかねえ。

    竹の子さん>
    ジョジョとスーに誕生日プレゼントありがとう!
    二匹とも夢中になっています。大興奮。
    気に入りすぎて、1週間とかからずに破壊されちゃうかも・・・
    破壊される前にブログにアップしてもらわないとね。

    ボバピママさん>
    実はスーの尻尾にもハゲ気味の箇所があります。
    今度kazooに写真をアップしてもらい、比べっこしましょう。
    ダニだかノミだかが原因になることがあるって獣医さんが言うので
    診てもらいましたが、結局原因不明。
    そして、サンプルとして毛を抜いたのでさらに禿げた・・・
    他にも尻尾の同じ箇所がはげてるウィをこれまで見た事ありますよ。
    だからウィは尻尾のあの箇所がハゲ易いのだと勝手に思っています。
    座っている時に擦れ易いとか。

    hiroさん>
    こんにちは。
    hiroさんのブログ、ちょいちょいROMらせてもらっています。
    そのうちコメントデビューしますので宜しくです。

  7. SHINOstuma | URL | -

    Re: ジョジョのハゲ

    ジョジョ君のハゲ早く治るといいですねv-237
    暖かくなるにつれて草むら大好きなワン達の虫対策は悩み所ですv-393
    といっても、家はオレンジオイルのスプレーのみですv-356
    もう少しフロントラインがお手ごろならいいんですがv-395
    それにしてもウィペットは体高が高いので少し安心していたんですが全然そんなこと無いんですね~v-404

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: ジョジョのハゲ

    ●おなもみさん

    フマキラー。
    そうとは知らず、先日蚊がいたので「まいっか」と思いながら
    まいてました(苦笑)
    結果オーライでよかったです。。。。

    ●アレンパパさん

    フロントラインがネットで購入できるとは思いもしませんでした!
    我が家も毎回病院なので、高い&時間がかかる・・・
    いつもいつも色々教えていただきありがとうございます♪

    ●竹の子さん

    落ち着くのを待ってたらだめですよぉ~!
    旦那さまが「働きすぎだから息抜きしたほうがいい」って心配してますよ?
    忙しすぎて心がポッキリ折れちゃう前に、ジョジョとスーに会いにきて
    明日への活力を一ヶ月分くらい貯金してください。

    ●ボバビママさん

    おっと・・ボバン君vsスーの尻尾ハゲ対決ですね。
    負けませんよ!勝ちたいけど。

    ●hiroさん

    禿げじゃないですよ!まだピチピチボーイ(?)ですよぉゞ( ̄∇ ̄;)
    でも、ほんとビックリですよね?虫って言ってもアブラムシみたいな感じですよ?
    ハゲんの?アブラムシ?

    ●SHINOstumaさん

    我が家は4月からフロントライン再開しました。
    みなさんのコメントを読んで、
    虫除けスプレーも買わなきゃ・・と思っています。
    小学生以来ですよ。

  9. ダンミルママ | URL | -

    Re: ジョジョのハゲ

    ハゲ自慢なら負けないぜぇ~~~って言ってます我が家のワンズがv-237
    ハゲは男の勲章だ!!ともダンさんが言ってました。
    「かさぶた」見たら剥いちゃうでしょ~普通。(私とkazooさんだけかしら??)
    まぁウチの場合ムシではなくて じゃれ合いで付いた傷ですが、、。
    草むらは蚊意外にも羽の生えた悪いヤツがいますからねぇ~きっとウチのワンズがムシに食われてないのは 野生児なのでタンパク源として食べちゃってるんでしょうね~

    ちなみにフィラリアの薬(ミルベマイシン)もネットで買えますよ。半額で!!!!

  10. ちぃ | URL | J/OPKEkg

    Re: ジョジョのハゲ

    ハゲ~?ムシ???
    まだ、若いからハゲもすぐ治りますって!
    家は毎日クローバーの草むらを散歩してるけど、
    ムシなんてついたことない・・・。
    もしかして、ムシも嫌がるほど怖いのかしら、家のワンズ(汗
    家のワンズ、フロントラインもしてないけど蚤ダニは
    ご縁がないです、ま、いらないご縁だけど・・・。

  11. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: ジョジョのハゲ

    ●ダンミルママさん

    お?ダンさんにもハゲがありましたか。
    では、お会いしたときに勝負ですねヽ(▽⌒*)

    かさぶた・・・取りたいですよねぇ。
    すごい気になっちゃうし( ̄. ̄;)

    フィラリアもネットで購入できるとは知りませんでした。
    は・は・半額っ!!チェックしなくては。

    教えていただきありがとうございます♪

  12. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: ジョジョのハゲ

    ●ちぃさん

    ついたことないんですかぁ。。。うーーーーん。
    草むらの管理がちゃんとしてされているからか?
    (草むらで「管理」って何を・・・って感じですが)

    フレディ君の気高いまでの一睨みで
    虫を退散してるのか?(笑)

    サルズのきれいな長い毛に虫がついたら大変です!
    虫のご縁はないにこしたことはないですね(o^∇^o)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事