日報

2009年06月16日 22:40

旦那さまから届く日報。

日報・・・私が出社した後の
2匹の様子を伝えてくれるメールのこと。
.2009615_1.jpg

先に帰宅する私は日報の内容をうけ、
色々と覚悟を決めたりするわけです。

「ハウスを嫌がった」とあれば、脱走してるかも・・・とか
「お腹壊してた」とあれば、大掃除かも・・・とか。
(素敵な報告は皆無に近い)

最近では、2匹もだいぶ落ち着いたので
「何かあった時に」だけ日報が届きます。

先日、久々に日報が届きました。
-------------------------

●月●日

ソファでひと眠りしようと思いましたが
(特にジョジョが)落ち着かず。

二匹で洗濯物籠の網目から洗濯物(多分タオル)をかじり、
引っ張り出そうとして糸をくちゃくちゃ。

次に、ジョジョ単独でトイレシートのふちを
ちぎったのをハウスの中でくちゃくちゃ。

ジョジョはがぶがぶ水を飲んだ後、
ゴフゴフいって数か所で吐きました。

吐いたというよりは、気管に水が入ってゲホゲホした感じで、
匂いもせず、透明で、量も少しだけ。
その後は何ともなく、餌もガツガツ食べました。

シャワー中にフェイク骨を与えるも当初ほどの食いつきは見せず。

シャワーから出ると冷蔵庫がピーピー。
ジョジョが鰹節をかじっていました。

うんこはどっちのか分からないけど出てました。
例の白い粒粒入りうんこ。

以上。
-------------------------

なるほど。

タオルの糸をひっぱり出して、ほつれさせ
とりあげられたら、次なる狙いはトイレシート。

そして、トイレに押し入り、トイレットペーパーをかじり取り、
冷蔵庫を開け放ち、台所に侵入&鰹節を堪能。

いたずらオンパレード。
旦那さまが出勤前に手を焼いた様子が伺えます。

ちなみに「白い粒粒」ウンチの正体はトイレシート。

一時おさまっていた「トイレシートで遊ぶ」が
復活気味なジョジョとスー。

今使っているトイレシートになってから、特にその傾向が。
しかも、食べた後に「お腹がゆるい」余計なオマケ付。

.2009615_2.jpg

まったくもって油断ならない・・・

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. おなもみ | URL | -

    人事とはおもえない

    うちも 日に日に破壊物が増えています 目をはなすと(ていうか 隙をうかがっている)なにをするかわかりません 庭も穴だらけ 噛めるものはなんでも噛み ハウスの気配におどおどしスクスクと育っています 賢いのか ズル賢いのか はたまたアホかわかりません

  2. ボバピママ | URL | -

    あらあら(;^_^A

    なかなか、やんちゃしてますね(οдО;)

    まぁ、1歳までは悪魔だしねf^_^;

    そろそろ落ち着くと思いますよ( ^ー゜)b

    ただ、2人だと、やっぱり少し時間かかるのかな(´▽`*;)

    最後のラブラブ写真、カワイイ(>艸<*)

    当たり前のようにくっついているのね~(≧v≦)

  3. hiro | URL | LkZag.iM

    わはは!

    楽しそうにイタズラしてるな~っ(笑)
    私も犬だったらヤルネ!絶対(笑)
    でもね、我が家より良いよ。
    私が旦那にメール送るんだけど、
    内容は、
    「壁抜けました」旦那「了解」
    「冷蔵庫開けました。野菜全滅」
    「了解夕飯食べて帰ります」
    見たいな。(笑)
    まだまだ可愛いって!(笑)

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: 人事とはおもえない

    ●おなもみさま

    さけて通れない道ですよね(苦笑)

    うちの2匹は、不思議と「高価な物」と「命に関わる物」には
    手を出さないんです。

    なかなかわかっていらっしゃる・・・と思おうと思う。

    高級家具を見るも無残な姿されたとか、
    電源コードを噛んじゃって失禁しちゃったとか、
    そんなトホホな話を友人・知人から聞いたりしてたので、
    ま、可愛いもんか・・・と。
     

    ●ボバピママさま

    最近は悪魔から宇宙人くらいになって
    交信できそうな感じだったんですけどねー。

    だいぶ落ち着いてきましたが、
    梅雨でお散歩にいけなかったりすると「悪魔」に後退します。
    カムバック・・・

    良いことは切磋琢磨しあって、悪いことは戒めあう・・・
    もうちょっと大人になったら、そんな大人になるに違いない。
    超希望的観測をこの先何年も持ち続けようと思います♪

  5. kazoo2008 | URL | -

    Re: わはは!

    ●hiroさま

    うふふ。可愛いもんでしょ?
    スケールがちっちゃくって、壊し方も小市民ですよ(苦笑)

    私もやりそうですよぉ。

    ご主人さまの前では、おとなしいけど、
    「目を盗んでイタズラ」しちゃうの。
    ジョジョとスーの気持ちがよくわかる・・・

    我が家で唯一hiroさんクラスなのは
    床の凹みかなぁ・・

    部屋の中で大運動会を繰り広げるので、
    最近、なんかくぼんじゃった箇所が・・・・

    退去の時にばれないことを願います。
    多分、前からくぼんでた。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事