新オモチャ投入

2009年06月12日 23:32

忠実な様子ムンムンな2匹。
2009612_1.jpg
こんな忠ぶりは大概「オヤツ」か「オモチャ」を待ってる時。

今回はこちら。
2009612_2.jpg
お誕生日プレゼントにいただいた新しいオモチャ。
真ん中を噛むと「ピコォピコォ」と音がする。
2匹のツボなこと間違いなしな一品です。

この手のオモチャは破壊活動が激しいので
我が家ではなかなか買ってあげられません。

よかったねー、ジョジョ。スー。
ありがとうございました。
っていうか、お前達誕生日祝ってもらいすぎだぞ?

さて、いざ2匹にオモチャをあげるとこんな感じ。
2009612_3.jpg
スーはこういう時、大抵お尻をプリンとあげています。
2009612_4.jpg
なぜなら・・・・
2009612_5.jpg
2009612_6.jpg
ジョジョの攻撃からいつでも逃れられるように
こうやってお尻をあげたままオモチャを堪能するのです。

おバカなスーちゃんなりの生き延びる知恵です。

っていうかどっちも同じオモチャなのに
なんで人の物を欲しがるかなぁ。
結局ケンカがはじまってうるさい・・

さて、次の日もオモチャに対する情熱は冷めていません。
特にジョジョ。

翌朝、ハウスから出してあげると私をスルーして
まっしぐらにオモチャのもとへ。

オモチャをキープした状態で
「おはよう」って挨拶に戻ってくるご執心ぶり。

朝も早よからオモチャに夢中。
2009612_7.jpg
やめればいいのに、スーは
2009612_8.jpg
そんな面白アピールをしてしまうと・・・・
2009612_10.jpg
そして、ケンカ → 早朝から近所迷惑

騒いでほしくない時間帯は、オモチャ箱の奥底に隠すようにしようと
心に誓った私なのであります。

素敵なオモチャ、ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


コメント

  1. ボバピママ | URL | -

    楽しいんだねo(^ω^)o

    おもちゃで盛り上がってるのね(゜▽^*)
    2人ともカワイイ(*´艸`)

    必ずジョジョ君が勝つんですか!
    取られそうな感じが、またスーチャンを刺激するのかも(≧▽≦)

    我が家では、ボバンは基本、人のおもちゃは取らないんです(*^^)
    が、ピレスは、なぜか同じ物でも、1度はボバンの物を取りに行きます(/ロ゜)/

    もちろんボバンに勝てるわけないんですが(´▽`*;)
    ボバンはあげまいと逃げるだけです!

    だからケンカにはなりません( ^ー゜)

    ピレスは、ボバンの物が良いみたいですf^_^;

  2. kazoo2008 | URL | -

    Re: 楽しいんだねo(^ω^)o

    ●ボバピママさん

    こんな風にオモチャで盛り上がっちゃうなんて
    確かに無邪気で可愛いなぁ・・と思います(* ̄∇ ̄*)

    ボバピ家ではケンカにならないなんて羨ましい。
    ピレスちゃんは、ボバン君が大好きなんですね。

    我が家はジョジョがスーの物を取りに行き、
    その隙にスーがジョジョの残したオモチャを取りに行く。

    この「意味なし」な行動をエンドレスで繰り返してます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事