迷子札とチョーカー

2009年06月14日 21:00

旦那さまが2匹の名前を高々に読み上げます。

「×××ジョジョくんっ!」

国会で議長が
「あそぅたろぅ君!」って読み上げてるあんな感じです。

何かというと、こちら。
2009614_6.jpg

旦那さまお手製のチョーカー(3代目)。
これをチビたちにつける時、名前を読み上げながら
首に下げるのが旦那さまのお約束。

ちなみにこちらのチョーカーにはフルネームを彫っていただいた
迷子札がついています。

2匹にガジガジされても絶対大丈夫な迷子札を探しました。
製作まで1ヶ月近くかかったけど、待った甲斐がありました。
2009614_1.jpg

さて、引き続き旦那さま。
「×××スーちゃん!
はい。お似合い。」

毎度毎度やってるよ・・・と思わず鼻で笑ってしまった私。
こんな時だけ地獄耳な旦那さま。

「スー、聞いた?

今『フッ』っていったでしょ『フッ』って?
あれ、なんていうか知ってる?

嘲笑。」

・・・知らないでしょ。そんな難しい言葉。

かまわず続ける旦那さま。
「いいか?スー。
ガジガジやって、俺の1時間を無駄にするんじゃないぞ?」

あれ?1時間?
この前「夜なべした」くらいなこと言ってなかった?

夜なべした2代目チョーカーを、
私のケアレスでダメにしちゃったと怒られたぞ?

これは今はなき1代目チョーカー。
2009614_2.jpg
1週間ほどで噛み千切られ、チョーカーは消耗品と覚悟を決める。

これは1日でダメになった幻の2代目。
2009614_3.jpg
黒革で作ってくれたのですが、ジョジョの首に食い込んでしまい
旦那さま力作のデザインが全くわかりません。

お留守番をさせた時、私が外し忘れたせいで
あっさり噛み千切られる。(こってり怒られる)

そして3代目。
2009614_4.jpg
すでにスーのチョーカーには歯型がついています。

消耗品と諦めて、材料を多めにストックしているものの
長持ちして欲しい・・・

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. SHINOstuma | URL | -

    Re: 迷子札とチョーカー

    やっぱり迷子札のチョイスは悩む所ですよねぇi-201
    家の菊一君もワッカで首輪に付けるタイプの迷子札を使っていましたが、走って来る勢いがすごいので受け止める際にワッカの部分で家の旦那様が指を怪我してしまったので外しましたi-229
    次も悩み中ですi-195
    3代目は長持ちするといいですねぇi-176

  2. presto-presto | URL | zu7n1vHY

    Re: 迷子札とチョーカー

    コメント残して頂きどうもありがとうございました!

    実は旧ブログからのファンでして、何度もコメント残そうと思いつつずっとロムっていました(汗)。我が家にPrestoを迎える際に、ジョジョ麻呂君とスーちゃんの成長っぷりをとっても参考にさせて頂きました。

    オシャレでカッコいいチョーカーですね。これ飼い主さんとお揃いでつけても全然おかしくない程カッコいいです。うちもマダニ除けと称して少々ババ臭い琥珀のものを着けていたのですが、最近妻に取り払われてしまいました(涙)。

    更新いつも大変楽しみにしています。これからもどうぞ宜しくお願い致しますです♪

  3. ボバピママ | URL | -

    素敵(´∀`人)

    手づくりなんですかw(*゜o゜*)w

    素敵なチョーカーですね(☆∨☆)

    パパさん器用なんですね!
    羨ましい(≧▽≦)

    2人でいると、噛みちぎっちゃうのかな(~-~;)

    早く慣れるといいですね( ^ー゜)

  4. hiro | URL | LkZag.iM

    いいね~!

    いいな~オサレだなーー!!
    せっかくのウイだからオサレがいいよね~~!

    我が家だト、お互いのものをかじるだろうな・・・。
    なので皮製首輪もアウトなんだ。
    みーんなチョークチェーンに鑑札。
    妃鶴だけは革の首輪も傷まない。
    大きいから体力差があるよね~(笑)
    最近はセルディとチップは首輪なし。
    ヘルニア再発が怖いのとセルディも首が長いのでヘルニアが怖い・・・!!
    妙に敏感になってます~(泣)

  5. ダンミルママ | URL | -

    Re: 迷子札とチョーカー

    ウチも作らなきゃ と思いつつどうせ食いちぎられるんだろうなぁと思うと なかなか手が出なくて、、。
    ジョジョ君もスーちゃんも似合ってるぞ!!!
    チョーカーも素敵!!なんせモデルが良いものねv-10

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: 迷子札とチョーカー

    ●SHINOstuma さま

    怪我ですか!?
    考えられない速さですからねぇ~
    そんな落とし穴があるとは。気をつけねば。
    我が家は、あとはチップも検討してますよ。

    ●presto-presto さま

    旧ブログからっ!よくぞ見つけてくださいました(苦笑)
    ありがとうございます(* ̄∇ ̄*)。

    presto-presto さんの写真ブログのファンだったので
    あれ?あれ?と思いつつ読み進め、
    同じ写真を発見した時は「やったぞぉ!」と思いました(笑)。

    実は、ヨーロッパの歴史マニアで半オタクな私。
    趣が残る街並みが大好きで、写真いつもすっごく素敵でした。

    掛け持ちは大変かと思いますが(笑)これからは
    新しいブログでドイツの風情を堪能させていただきます♪

    ●ボバピママさま

    意外と簡単に作れますよ。(作ってないけど)
    旦那さまは器用というより、凝り性なんでしょうねぇ。

    迷子札が噛み千切られてたら、
    いざという時に役にたたないしね・・と悩み中です。

    ●hiroさま

    チップ君、イタイタしかったですものねぇ。
    首のヘルニアは怖い!と思いました。
    針治療も「へぇ!」でした。

    多頭だとガジガジされてしまうのは
    しょうがないのでしょう・・・・。
    でも「しょうがない」で諦めたくないしなぁ。
    悩ましいですよねー。

    ●ダンミルママさま

    試しに、かじり防止スプレーをまいてみました。
    舐めてました。

    レースの合間に一緒に作りますか(笑)?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事