力余りモード

2009年06月17日 23:48

「お散歩いけないねー。」
「いけないねー、雨だねー。」

先日、用レインコートを買ったという事実を
なかったことにしている夫婦の会話。

さすがに、昨日の豪雨で
レインコートデビューさせたら、雨がトラウマになりそうですし。

ということで、2匹はお散歩に行けない日が続き
体力あまり気味。

今日も、帰宅後ハウスから出し、
私が洗面所で顔を洗っていると、バタバタと追いかけっこを
始めた音がします。

で、速さがあるので、足音が超うるさい。
洗面所まで進入してきて、
洗顔中の私が目も口もあけられない・・・のを良いことに
私にアタックしながら盛り上がっている。

どうせ長くは持つまい、と思いつつ
あと1分続いたら怒るかな・・と、部屋に戻ると
案の定、息切れして終了。

2009616_1.jpg

リビングには、蹴り飛ばされたベッドやオモチャ色々が散乱。
あ!残り少ない貴重なトイレシートが踏み潰されてる!
うーん、痛い。
2009616_2.jpg

もう散歩にいかなくてもいいんじゃ?ってくらい
息切れして休憩モードですが、
今日は旦那さまに海まで散歩に連れて行ってもらうことになりました。

体力消耗してかえってこいよ。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. SHINOstuma | URL | -

    Re: 力余りモード

    雨の日デビューは小雨からお勧めですi-3
    でも家は皆雨はあまり好きではないようで、用を足したらそそくさと玄関に一目散ですi-203
    そしてお家の中で遊んでくれるのは少し羨ましいですi-228
    家の場合はウィペットが逃げるボストンテリアペアをしつこく追い掛け回すだけなんで・・・i-229
    でも部屋を荒らすのはいただけませんよねぇi-230
    騒音は飼い主のストレスになっちゃったりしてi-229

  2. ボバピママ | URL | -

    可愛い!

    スーチャン、かなり目がランランしてますね( ^ー゜)
    楽しいんだね♪

    2人とも仲良しなんだなぁ(*^^)

    海にお散歩!
    羨ましい(o゜▽゜o)

    いっぱい走っておいで\(o^▽^o)/

  3. ダンミルママ | URL | -

    Re: 力余りモード

    海 近いんですかぁ~いいなぁ 我が家のワンズはまだ海デビューしてないんですv-40
    砂浜は体力もつくし その上足腰に優しいので理想の馬場?なんですよ~
    スーちゃんの伸び 可愛いなぁ ジョジョ君はまだまだいけるぜぇ的なお顔ですね。
    うちもフローリングの部分が多いので 室内運動会になるとガリガリうるさくってしょうがない!!四つ足ドリフトしながら結局曲がりきれずドゴーンっと壁にぶち当たって、、。
    家が破壊されそうで恐いv-12

  4. hiro | URL | LkZag.iM

    海よいなぁ

    レインコートはどんなの買ったの??
    セルディは葵と未だに共有だから買ってやらないといけないんだけど、なんせアノ体型・・・。
    ロイヤルサイトハウンドさんでレインコートだしてくれるみたいだからちょっと待ってるんだけど、凄く欲しいのよ~!

    我が家のワンズは雨の日お散歩すると濡れるから疲れるみたいで、家の近所ぐるりでも帰ったらまったりしてくれるよ!(精神的疲れ?)
    でもジョジョ君たちは若いからそんなんじゃ疲れないか(笑)

  5. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 力余りモード

    ●SHINOstuma さま

    なるほど。小雨狙いですね。
    時と場合によってはものすごい「散歩面倒なんですけど」って顔されますよね。
    「喜べよ!」といいたくなるのをグッとこらえて引きずってます。

    静かな日も増えたので、あとちょっとかなぁ。と期待・・・

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: 可愛い!

    ●ボバピママ さま

    なんて言ったって、お部屋で大運動会ですからね。
    まぁ楽しそうですよ。

    海にいくと負荷が大きいみたいで
    短時間でも効率よく散歩できて良い感じです♪

  7. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 力余りモード

    ●ダンミルママさま

    海は車で20分弱。人工浜なんですけどね(苦笑)
    夜中は人がいないのと、一応呼び戻しがきくので
    ササッと離してそそくさ撤収です。

    我が家はオール絨毯なので
    絶妙なコーナリングで疾走してます。

    絨毯なんだから、ひっかくなよ・・・・と思いつつ
    フローリングならフローリングで
    滑って危ない&壁破壊しないでよぉ・・と思うのでしょうね(苦笑)

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: 海よいなぁ

    ●hiroさん

    ウィペット用、たまたまセールで見つけちゃいました。
    他の犬種用のだと、なかなかあわないですよね。

    すっかり活躍の場を失ってるので、
    今度セル君のためにお披露目します(笑)

    ジョジョは「ボン」というか「ヘタレ」なので雨に打たれたら
    いつもの「超しょんぼりモード」にシフトチェンジしちゃうかも・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事