レインコート

2009年06月21日 23:38

外は小雨。
夜は「父の日食事会」でお出かけ。

ということで、レインコートデビューです!
じゃじゃん。
20090621_1.jpg
・・・・ぷっ。・・・滑稽じゃない?ちょっとちょっと(苦笑)。

本来、こちらのレインコート。
イタグレ&ウィペット専門店、pim likoさんの
「お洒落」な一品。なはず。
20090621_2.jpg

HPがクローズしていたので、原宿の店舗にお出かけしたところ
たまたまセールをやっていたのです。

デザインも色も選べなかったけど、
17,000円が3,000円なんだからいいんじゃないの?!

たとえ・・・
20090621_13.jpg
でも。

うん。3,000円だ。
スーは良い。スーちゃんは良いとしよう。

目が釘付けなのはジョジョだ。

旦那さまの感想。
「空手習いたての小学生」
20090621_14.jpg

私の感想。
「暴走族の特攻服」
お約束・・白地に真紅の刺繍入りだよ!
20090621_16.jpg

しかしっ!スヌードをかぶせたら真の姿が・・・・
20090621_5.jpg

20090621_6.jpg
もう無理・・・。
お洒落なはずのレインコートもジョジョとスーにかかれば
こんなもんです。

そして、なれないスヌードで耳を覆われたのが怖いのか
20090621_8.jpg
トボトボ歩いては、後ろをチラチラ振り向く2匹。
20090621_7.jpg
通り過ぎる人たちの笑いをかっさらいなお散歩ですよ。

そして帰宅。
やはり精神的にちょっと疲れた様子なおチビたち。
20090621_9.jpg

20090621_10.jpg
かなりツボなコートですが、
冬場のアウターとしても着れそうなので
ここは張り切って着たおしてみたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. presto-presto | URL | zu7n1vHY

    Re: レインコート

    オシャレなレインコートですね!日本には本当に色々な犬服があるのが羨ましいです。こちらのは実用第一のデザインであんまり可愛いのとか無いんです(涙)。
    ジョジョ君の特攻服、まさにまさにです。背中に是非「南無阿弥陀仏」とか刺繍しちゃってみて下さい(爆)。スーっちゃん、妙に黒が似合ってるけど何処となく「くノ一(女忍者)」風にも見えます。ぴょーんと軽く塀ぐらい飛び越えそうです。

    良くも悪くもウィペットって道行く人たちの注目を浴びる犬種ですよね(笑)。

  2. おなもみ | URL | -

    大爆笑!!

    ほんとに柔道少年のようなジョジョくん はーもーかなりうけました


    ジョジョくんスーちゃんの不満げな表情がまた かわいくて

    ブログでこんなに笑ったのってはじめてかも

    スミマセンでもさすがです

  3. ボバピママ | URL | -

    似合ってるよォd=(^o^)=b

    まさに忍者じゃないですか(*´艸`)
    ボバン達も冬は忍者になりますよ(= ̄▽ ̄=)V

    とってもいい(o≧▽≦)o私は気に入りました!
    ちょっと迷惑な2人がまたカワイイ(≧▽≦)

    雨の日のお散歩が楽しくなりますね(゜▽^*)

    そうだ!告白のスーチャンも可愛かったです(*^^)
    あんな風に服にくっつかれちゃあ、どいてとは言えませんね♪

    パパさんには...やっぱり内緒がいいかなぁ(;^_^A

  4. gypsy | URL | -

    Re: レインコート

    いい買い物したと思いますよ!
    pim likoさん、おしゃれですよねー(でも
    値段が)私は実店舗にはまだ行ったことは
    ありませんがきっとHPより数はあるんでしょうね。(今度頑張って上京します)
    ウチのウィらは耳が濡れるのを嫌がります、、ずっと気にしている様子なので極力散歩は我慢です。。。そのかわり思い切り走らせて(耳を気にする余裕が無いくらい)あとでお風呂直行のパターンですよ。

  5. ダンミルママ | URL | -

    Re: レインコート

    ブハハーーー 給食のおばさんから 暴走族まで
    1着でこんなに役を使い分けられるのはジョジョ君だけですわ!!
    立派立派v-218
    ジークにも着せたらこうなるのだろうか??なんか欲しくなったぞ
    レインコート。
    スーちゃんはイタグレサイズで大丈夫そうですね~
    表情が何とも、、v-238
    「ジョジョ 一仕事するわよ!!」って言ってそう。

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: レインコート

    ●presto-presto さま

    確かに、日本はビックリするような犬服を見かけます(笑)
    個人的にドイツの製品は実用性と品質が良い感じで好きです。

    スーは確かに女クノイチにも見えますね!
    ものすごい不注意でKYなクノイチだから、常に任務を遂行できない。
    でも意に介さない、ってとこでしょうか。

    ちなみに、2匹そろって検疫の人・・・って説もありました。。。

  7. kazoo2008 | URL | -

    Re: 大爆笑!!

    ●おなもみさん

    ジョジョはひょろっこい小学生だからお父さんとお母さんが心配して
    格闘技を習わせるの。

    でも気弱でビビリだから、道場でもドキドキがとまらなくって
    ちっとも上達しない。さながら、そんなところでしょうか。

    ほんと、あの不満げな顔の2匹を引きずって歩き
    道行く人に苦笑される私たちの立場も微妙ですよ(笑)

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: 似合ってるよォd=(^o^)=b

    ●ボバピママさま

    お!ボバン君たちも忍者ですか?
    レインコート、少し暑いみたいてちょっと歩いただけなのに
    珍しくスーが一瞬ハァハァしてました。

    雨の日散歩が大好きになられるのも微妙なので
    ちょっと迷惑・・・くらいな感じをキープしてもらえればベストです(笑)

  9. ひろみ | URL | 9enIUaYc

    Re: レインコート

    おぉ~ スヌード付きだと サルーキーに見えるよん。
    特攻服って・・・v-12

    3000円は お買い得だよ~。
    給食のおばさんにも ウケたけど
    3人の後姿が なんとも言えず 良いです。

  10. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: レインコート

    ●gypsyさま

    がんばって・・・というほどの距離では・・・(笑)

    店舗はすぐ近くがコインパーキングだし
    色々試着してチビ達をオモチャにできるし、よかったですよ(笑)

    我が家は肩掛けできるリードも購入しました。
    欲しいものはキリがなくて、
    そんな危険なオーラを旦那さまに察知されたのか
    そそくさと促された帰ってきました。

  11. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: レインコート

    ●ダンミルママさま

    ジョジョね・・・1枚目の写真は
    「モデル立ちしてる給食のおばさん」の構図ですよね。

    ジーク君とジョジョはそっくりなので
    ジーク君もいけますね(笑)。
    エセ暴走族も、給食のおばさんもドンとこいですよ。

    お店で試着させた時、オーナーさんに失礼にならないよう
    噴出しそうな自分を堪えるのが精一杯でしたっ。

    他のウィたちは迷彩のかっこいいレインコートとか
    着せられたのに、うちのだけ給食のおばさんですよ・・・

    なので是非、ジーク君も。

  12. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: レインコート

    ●ひろみさま

    ほんとですか!?サルーキーに見えます???

    え?そんな図々しいこと言ってもらっちゃって
    サルーキーのオーナーさんに失礼じゃないかしら?

    ちなみに、スヌードはジョジョは頭が大きくてずれてしまい
    スーは頭が小さくてずれてしまってました(苦笑)

    でも3000円だから良いんです♪
    ほんと、犬服って高いですからね~。

  13. hiro | URL | LkZag.iM

    でたーーーっ!

    かわいいじゃ~ん!
    特攻服!(笑)
    いいないいな!
    刺繍入れちゃって!
    四露死苦とか、南無阿弥陀仏、←これってアリなの?prestoサン(笑)

    雨でも濡れなさそうなのがいい!

    今日みたいな大雨は困るのよね。
    セルディレインコートもって無いから欲しいのよ。

    いやー給食のおばさんにもウケた。
    マジ精神的にダメージ受けてるし(笑)


  14. ぺぴ | URL | -

    (('ェ'o)┓

    はじめましてー(('ェ'o)┓ペコ

    ジョジョって名前に惹かれて遊びにきましたー♪
    ウィペットって犬種は初耳だったので興味津々ですー!!

    また遊びにきますー♪

  15. kazoo2008 | URL | -

    Re: でたーーーっ!

    ●hiroさま

    じゃぁセル君も一緒に特攻服?

    hiroさんとprestoさんからリクエストいただいたところ
    大変申し訳ないのですが、刺繍はやっぱり
    「薔薇の命は短くて」とか「仏恥義理(ぶっちぎり)」じゃないんですか?

    給食のおばさんでよければ、カバー力は結構ありますよ。

  16. kazoo2008 | URL | -

    Re: (('ェ'o)┓

    ●ぺぴさま

    はじめまして(* ̄∇ ̄*)

    ジョジョといえば「ジョジョの大冒険」ですよね。
    あとはイタリア語で「いたずらっ子」という意味もあるようです。

    名は体をあらわす、にならないことを願ってます(笑)

    よろしければ、また遊びに来てください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事