ご飯の一コマ

2009年07月15日 12:31

我が家では、ご飯は「待て&よし」。
今日もやっちゃおうかな、吉幾三さん。

いつ!いかなる時も!
飼い主の言葉に注意深く耳を傾ける練習です。

日々の成果か?最近ジョジョとスーは
「よし!」 と 「よしいくぞぉ」の区別がつくように。

「よしいくぞぉ」の時は、ジョジョが動かしかけた首を戻し
絶望的な目で「えぇっっ!?!?!」って見つめ返してきますけど。

ま、単に私の悪趣味です。

さて、今日は朝から忙しい。
6時に起きてから、ずーっとパタパタしていて
ジョジョ・スーのご飯も押せ押せです。

ずっと台所に立っている私を眺める2匹。
20090714_11.jpg
眺めるなんてもんじゃありません。
大袈裟でなく、1時間近くこんな感じで
私の一挙手一投足に大注目です。

こういう時は、スーの方が限界が早い。
待ちきれなくて
20090714_22.jpg

こんな感じ↓で最前線をやぶって突入寸前なことも多々あります。
20090714_5.jpg
さて、お待ちかねのご飯は「ハウス」です。

賢いジョジョは、猛ダッシュでハウス。
そうだそうだ、そうすればご飯だぞ。

往生際の悪いスーは、ハウスに行くと見せかけて姿を消します。
カウンターの裏を覗く・・
20090714_4.jpg
スーちゃん、いつもばれてますから。

今日は随分待たせてしまったので
吉幾蔵さんは我慢しました。

人気ブログランキング参加中♪ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村







スポンサーサイト


コメント

  1. ボバピママ | URL | -

    かわいい(*´艸`)

    あの眼差し!もうじらしたくなりますね(`∀´)Ψ

    我が家と似てます(≧▽≦)
    ボバンはジョジョ君と同じで、ハウスに先に入ってスタンバイします( ^ー゜)b
    ピレスはハウスに入らなきゃってわかってるのに、私をがっちりマークして離れません(´▽`*;)

    やっぱり性格があるんですよね(*^^)

  2. アロパパ | URL | YH9wa2gA

    Re: ご飯の一コマ

    お~
    カワユイですねぇ~
    良い子にして、まってるんですねぇ
    うちとは大違いですよ。。。
    育ちの違いですかね(笑)

    うちは、ナルしかハウスに入れてないですが
    ナルは、ミサイルのようにハウスに入って行きます。。

    その度に、トムとジェリーのワンシーンを思い出してしまいます。v-11
    ちょっと、古すぎですかね。。。 (ーー;)

  3. Re: ご飯の一コマ

    相変わらず、仲良く並んだジョジョ君&スーちゃん!

    うちのラッキーはそんなに、行儀善くは待てません!(キッパリ)
    どちらかと言えば、スーちゃんに近いかなぁ・・・

    以前はキッチンの外で待たせていましたが・・・
    作っている間に居間とキッチンの境に設置した木の扉(犬用)を
    待っている間にガジガジして、ボロボロにされ・・・
    今では扉をフリーにしていて、作っているすぐ傍で伏せ状態で待っています。

    前回のDECでサンドイッチを貰って食べた時に
    ジョジョ君もスーちゃんも、我関せずでジッ~としているのを見て
    お行儀が善くて勉強になりました!
    うちのラッキーは「フンフン?何?食べてんの??」
    「それおいしいの? ボクにも頂戴!ちょうだい!」
    攻撃になりますから!

    あれ以来、その辺のしつけも出来るように頑張ってますが・・・
    まだまだですね~~ww

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    あの眼差しは・・・でも痛いですよねぇ~。
    プスプスささってきます(笑)ゞ

    ボバン君とピレスちゃんの行動なんて
    まさに!我が家と一緒ですよ~(≧▼≦)

    我が家は全く同じタイミングから全く同じしつけをしているのに
    ぜんぜん違うのを目の当たりにしてますから、
    犬にも性格があるなぁ~と痛感です。

  5. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: ご飯の一コマ

    ■アロパパさま

    トムとジェリー!
    うわっ・・・完璧にイメージできちゃいました。
    ど真ん中ですよ(笑)

    ジョジョもスーも強情なところがあるので、
    何かもらえる時だけなんですよね・・・
    良い子にしてくれるのは・・・・・(;-_-) =3

    「ご飯は私の手の中だ!お前達、ちゃんと言うこと聞きなさーい!」の
    強い心で主導権を握ってます。

    ミサイルナルちゃん、見てみたいですね♪

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: ご飯の一コマ

    ■ラッキーの父さま

    木の扉ボロボロですか。
    待てなくてイジイジしてたんでしょうね。
    または食べてるシュミレーション(笑)?

    ラッキー家のご飯は凝ってますものね。
    ラッキー君には途方もなく長い時間に思えるのでしょう。

    でも、鳴き叫ばないだけむしろ良い子ですよぉ!
    スーは相当ひどかったですから。ほぼ悲鳴。

    ちなみに、我が家にも「フンフン?何?食べてんの??」の
    ながーい戦いの歴史があります(苦笑)

    やつらが勝ったためしはないのに、未だ戦いは終結していませんよ。
    だいぶ弱ってきましたが(笑)

  7. hiro | URL | -

    ぷぷっ

    近い近い(笑)

    ジョジョスーは未だに戦って居るのね(笑)

    我が家は葵が騒がしいのが嫌いらしく、セル爺さんがご飯前になるとウルサく吠えていましたが、葵の制裁により今じゃすっかり静か~に待ってます(笑)

    ご飯作りが始まるとシ~ンとなりますよ(笑)葵のおかげ(笑)

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: ぷぷっ

    ■hiroさま

    なんですって!?

    葵ちゃんレンタル希望です!

    1泊いくらからでしょうか(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事