お出かけ三昧~幕張・成田山・お台場

2009年07月18日 23:58

暑い・・・・

汗だくのお出かけ準備ほど不快なものはありません。

暑さに耐えて髪を巻き、
足元をチョロチョロする2匹を蹴散らしながら荷物をそろえ、
不快指数MAXなところに

「ねーねー、何着てけばいいのぉ?」と呑気な旦那さまの駄目押し。

・・・・知らん。

と言いたいところですが
今日は私にお付き合いいただくお出かけ。

旦那さまのお洋服にアイロンをかけ(暑いのに)、いざしゅっぱーつ!

っていうか、もう帰りたい。。。。

さて、今日は最終日に持って帰れなかった私物を取りに
久々に会社にお出かけです。

思いがけず長く乗ることになりそうな今の車。
飛び散る短毛にたえかねて、ついに買いました。ドライブシート。
20090719_1.jpg
こういうグッズって、何で素敵なのがないのでしょう。。。

まぁ、お坊ちゃまには
お気に召していただけたようですのでいいんですけど。
20090719_2.jpg

いざ会社に着き、みんなでランチです。
久しぶりな面々に、おおはしゃぎな私です。
マシンガントークで話まくっていたので、
写真撮り忘れてしまいましたが2匹はずっと
20090719_3.jpg
いつもながら「お愛想」というものも持ち合わせておりません。

短かったけど、すっごい楽しかったぁ。
名残り惜しいところですが、みんなのお仕事の邪魔しちゃいけないしね。
みんなまたね。
あの写真集は休憩室に『表紙を表』で立てかけておいてくださいね♪

で、せっかく海浜幕張まで来たのですから、その足で成田に向かいます。
20090719_4.jpg
今日は護摩をお願いする予定なのです。

成田山 新勝寺
平安からの由緒正しきこちらのお寺。
OKなのかなぁ・・・・?と不安に思い、お寺の方に伺います。

「本堂の中以外は大丈夫ですよ」とのこと。
じゃぁ行ってみようか。

間違っても、どこそこに沢山いるお掃除の方の前で
用を足さないように!
20090719_5.jpg

20090719_6.jpg

長い階段をがんばって上っています。
20090719_8.jpg

いざ、本堂に。
お前たち、そこのモクモクしてる煙をかぶるとご利益があるんだぞ。
お前たちは主に『頭』にモクモクしておきなさい。
20090719_7.jpg

本堂の中では、厳かに護摩炊きが行われます。
護摩炊きの時間になると、沢山のお坊さんが厳かに本堂に。
20090719_20.jpg

本堂の中では護摩がメラメラと炊かれ
「~~うん たらた かんまん 」などとお経が。

暑い・・・・
「うんたらかんまん」って「なんらたかんたら」って聞こえない・・・?

護摩炊きをしている間中、
頭の中でこんなことばかり考えていた私にも
果たしてご利益はあるのでしょうか?

さて、若干小雨がパラつく涼しさもありましたが、
2匹には新アイテム投入です。
20090719_9.jpg
ジョジョは最初警戒気味だったのですが、
お気に入りのフリースの下にしのばせると
20090719_10.jpg
よしよし、作戦成功。

そんなこんなで成田山見学中、ユキミさんから電話が。
急遽、城南&焼肉計画が決定です。

久々の城南島。
最近、芝生の養生のためクローズされていたのですが
そのかいあって、すっかり緑復活!
20090719_11.jpg

ナギちゃんは、先日トリミングに行ったばかりなんだとか。
っていうか、今までの中で1番似合ってますよ!

なんでもカットにも名前があるらしく
20090719_12.jpg
っていうんですって。ふーん。

こんな可愛い顔してますけど、ジョジョスーよりも走ります。シクシク。
他のオーナーさんに「弾丸みたい」とか呟かれてましたし。
命名。今日から弾丸娘♪

それにしても、定期的にかかるトリミング代も
馬鹿になりませんよねぇ・・・。

『お金かければかけるほど可愛くなる地獄』について
ユキミさんと語り合います。

生涯にかけるトリミング代とトリミングの資格を取るのと
トータルで考えてメリットが高いのはどっちでしょーかね?

さて、しこたま3匹を走らせた後は、私たちのご飯です。
お台場で焼肉。うしすけです。同伴率100%でした。
20090719_13.jpg

20090719_14.jpg
残念。まだ何もありませんよー。

いざジュージュー開始です。
20090719_16.jpg
お店の感想は・・・・・

私たちが入店した時「でてくるのが遅い!」とプリプリ説教たれて
帰られた方がいらっしゃいましたが、確かに焼肉屋さんにしては
全体的にちょっと遅いかも?

でもみんなで楽しく待ってれば気にもならないかと。
短気は損気♪
ビール2杯いっきに注文しちゃえばいーんじゃない?(←そういうこと?)

さて、ジョジョとスーは?
20090719_17.jpg
どーしたジョジョ?
20090719_18.jpg
随分静かだ。
20090719_19.jpg
さすがに、焼肉の匂いがしないようになっていたし
みんなクンクンもせず良い子でした。

っていうか、多分みんな疲れちゃったんだね(笑)

朝から楽しい1日でした♪

人気ブログランキング参加中♪←ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. Re: お出かけ三昧~幕張・成田山・お台場

    一日で、、すごくタフな過ごし方ですね!
    ジョジョ君とスーちゃん、いつも仲良く
    折り重なって寝てて微笑ましいです。。
    うちではたまに私とラッキーが折り重なって寝てます!

    ~~~~で、本題ですが,,,

    2時過ぎ頃に、私達夫婦にとっては・・・
    目の毒、口に毒なブログを読んでしまい、、、
    本来、本日の夕飯は天ぷらの予定でしたが

    急遽、肉ズッキーな私達の思考には『焼肉』の2文字が!
    ラッキーに褒美のタラ1本与えて。。
    スタコラ、焼肉屋まで行ってきました(笑)
    2人とも飲むので、ここらでは歩いて行きます(笑)

    犬連れOKの焼肉屋があるなんて・・・
    うらやましいです!

  2. まろエルMAXママ | URL | -

    お出かけは楽しいねv(^^)v

    こんばんわ。初コメントのまろエルMAXママです(*^∇^*)ペット用シートは必需品デスよね短毛がパラパラ落ちるので大変ですもの(爆)我が家の車にもペット用シートをしていますが…世帯主はコロコロローラーで綺麗に掃除しています(^^;ジョジョちゃん&スーちゃんはお出かけもずっと静かに待っていて羨ましいです(笑)我が家のウィペッツに爪の垢煎じて飲ませたい成田山やランに焼肉屋さんとハードに動きましたね焼肉屋さんにワンコ連れオッケーのお店があるとは凄い我が家のウィペッツは餓鬼レンジャーなのできっとその店に連れて行ったら肉くれ~と煩いので連れていかれないです(涙)

  3. hiro | URL | LkZag.iM

    うんうん、

    ぐるり東京の旅も良いね!
    我が家も葵とセルディなら楽勝で何処でもいけるんだけど、妃鶴とチップ・・・。
    あいつら(ピンシャーってのが悪いのか??)
    どーにも落ち着きが無くてめんどくさい・・・。

    早く落ち着かないかしら・・・。

  4. ダンミルママ | URL | -

    Re: お出かけ三昧~幕張・成田山・お台場

    私も焼き肉喰いたくなってしまったv-10
    ジョジョ男君もスー子ちゃんも 大人しいですよね~
    こんな状況でマテさせれば ダンさんのヨダレ提灯がもれなく見れます!!

    Kazooさんのビール2杯注文して待てば に はまりまくり~
    良いですその性格 私は好きですその考え方v-218

  5. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: お出かけ三昧~幕張・成田山・お台場

    ■ラッキーの父さま

    あら♪行ってしまわれましたか(* ̄m ̄)
    この季節、冷たいビールと焼肉なんてたまりませんよね。
    、あぁ・・ビールは1年中おいしいのですが(笑)

    このお店は前から少し気になっていたので行ってみました。
    匂いもおさえられているので、意外とみんな良い子でしたよ。
    東京遠征の際にいかがですか(笑)?

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: お出かけは楽しいねv(^^)v

    ■まろエルMAXママさま

    わっ♪コメントありがとうございます。
    旦那さま、コロコロされていらっしゃるのですね。そのお姿が目に浮かびます(笑)
    あれは地味に大変ですよね・・・

    ウィペッツの『餓鬼レンジャー』っていいですね!
    戦隊シリーズは、大体5人組ですから、残り2枠我が家も入れていただいてよいですか?
    我が家も本当は『餓鬼レンジャー』なので資格はあると思いますよ(苦笑)
    あの日は、さすがに私達に引きずりまわされて疲れ果ててたのだと・・・(* ̄m ̄)

  7. kazoo2008 | URL | -

    Re: うんうん、

    ■hiroさま

    我が家のお得意、近場で満喫です。

    では、今度『チームおりこうさん』で焼肉行きますか(笑)?
    それで、帰宅後したら『チームピンシャー』に匂いで勘付かれて
    ボコボコにされちゃうの。セル君だけ。

    葵ちゃんは治外法権だから(笑)

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: お出かけ三昧~幕張・成田山・お台場

    ■ダンミルママさま

    そうそう!昨日、ジョジョがよだれ提灯したんですよっ♪
    これかぁ~っ、と思いご報告せねば・・と思っていました。だいぶ笑えました(笑)

    ジョジョスーは大人しいというより、諦め?
    最初はソワソワしてますが、私たちがガン無視なので
    諦め半分疲れ半分でフテ寝に近いかと。。。

    > Kazooさんのビール2杯注文して待てば に はまりまくり~

    ダンミルママさんもこのクチですね(笑)?
    私は細かいことを気にしないところがあるので、
    食べ物の賞味期限くらいは気にしてほしい・・と旦那さまに言われています。
    さすがにそれは私だけ(苦笑)?

  9. ボバピママ | URL | -

    我が家も、あのドライブシート持ってますよ(゜▽^*)
    落ちなくなるから安心ですよね!でもたしかに可愛くないですね(´▽`*;)

    焼肉一緒に行けるの羨ましいです(≧v≦)
    良いお店がいっぱいあっていいですね♪

    お寺、御利益あるといいですね(^人^)
    ボバンはあんなに長い階段だと、チマチマ昇るのが嫌なので、6~7段とばして行ってしまいますo(>△<)o人間もダッシュで昇るようになってしまった事あります(*/ω\*)

    ちゃんとユックリ登ったジョジョ君スーチャンはえらいよ(´∀`人)

  10. presto-presto | URL | zu7n1vHY

    Re: お出かけ三昧~幕張・成田山・お台場

    うわぁ目の毒。焼き肉だ。羨ましい。
    こちらでも大都会に行くと焼き肉屋もたま~にあるんですが、こういうお手軽に行ける焼き肉屋懐かしいです^^。犬連れオッケーなのも嬉しいですね。
    最近タン塩が食べたいんですけど、コチラで食べるとなるとまずは牛タン一つそのまま購入して自分で皮剥いて薄切りしてと大仕事だし、牛タン一本はさすがに食べれないので躊躇しています(汗)。お寺もいいなぁ~(寺院&仏像好きおやじ)。
    最後にナギちゃん。ぬいぐるみみたい。この外見でジョジョ君より走るとは驚きですね!

  11. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    階段6段飛びとはすごい跳躍力!
    それについていってるママさんもさすがです(* ̄∇ ̄*)

    うちは着いていけないので( 過去の転げ落ちそうになったことも )
    『段飛び禁止』です(苦笑)

    それにしても、誰かお洒落な犬グッズ(しかもお手ごろ価格)
    開発してくれませんかな~♪

  12. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: お出かけ三昧~幕張・成田山・お台場

    ■presto-presto さま

    牛タン1本・・・・。さすがドイツ。

    NHKで『人間は何を食べてきたか』という
    ドキュメンタリーシリーズあり、そのDVDを旦那さまが持っているのですが・・・

    なんでも、あの!『スタジオジブリ』が「とてもよく出来た番組だ」と
    DVD化をすすめたということなので、さすがに私も見てみました。

    その第1話は、バイエルン地方の「1滴の血も生かす~肉~」というお話でした。
    動物の解体過程を細かく描写して生々しいのですが(苦笑)、感動しましたよ。

    長くなりましたが、ドイツの牛タン1本って発想、納得です(笑)

  13. かえ♪ | URL | RAa2TALo

    Re: お出かけ三昧~幕張・成田山・お台場

    いつもこっそり読ませて頂いてます・・
    特に脱走・お掃除・ビールでインターバル(笑)
    記事は我がことのように読んでました♪

    一年経てば落ち着くのでしょうか・・
    うちの息子は焼肉のにおいで発狂・空中二分の一ひねりを繰り返します(泣)

  14. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: お出かけ三昧~幕張・成田山・お台場

    ■かえ♪さま

    かえ♪さん、ようこそ(*^▽^*)です。

    脱走も今となっては懐かしい?・・・いやいや悪夢な思い出です(笑)

    多分、1年くらいを境に色々手がかからなくなってきたように思いますが
    いまいち記憶は不確かです。

    「あれ?そういえば・・・・出来るよね?」といった感じで
    忘れた頃( 諦めた頃とも言う )にイタズラがおさまってたり。。。

    でも、我が家もまだまだ油断なりませんよ(苦笑)

    > うちの息子は焼肉のにおいで発狂・空中二分の一ひねりを繰り返します(泣)

    それはディスクの才能があるってことでは!?
    羨ましい(≧▼≦)
    その威勢の良さ、ジョジョに分けてほしいです(笑)

  15. アロママ | URL | ZK8I3X6w

    Re: お出かけ三昧~幕張・成田山・お台場

    おっ!千葉に来てたんですね!っていってもうちには遠いけど。
    しかし一日ですごい色んなところ回ったんですね。
    ジョジョくんとスーちゃんは大人しいから出来ることですね。
    うしすけは一度行ってみたいんですが、焼く前にお肉がなくなりそうなので
    ちょっと躊躇してます・・・。
    ナルの奪い喰いを一度お見せしたいです。(笑)

  16. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: お出かけ三昧~幕張・成田山・お台場

    ■アパママさま

    はい。千葉はホームも同然なので(笑)

    うしすけ、大丈夫ですよ!
    なぜなら、結構テーブル高いんです。
    あ、ナル君もジャンプしちゃいますか(苦笑)

    ぜひ、機会があればナル君の奪い食い見せてください♪
    犬メニューもありましたよ。肉三昧な贅沢メニュー!
    うちは庶民派犬なのであげませんけど(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事